ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のモミジちゃん 療法食のキドニーケアが届きましたニャ~ニャ~は新世界の守(神)になりましたニャ♪



Nyanとかシロ通販部で注文した療法食が

届きました~(^-^)/♪










療法食のキドニーケアは、

モミジちゃんの尿路結石防止用&腎不全予防用に

購入しています~(^-^)/♪










処方食の中では食いつきも普通に良く

重宝しています~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪










今日のモミジちゃん♪









(=^-^=) みなさんお久しぶりですニャ~♪









(=^-^=) ニャ~は毎日チューゲットで遊んだり

(=^-^=) ねずみのおもちゃで遊んだり

(=^-^=) 室内を走り回ったり

(=^-^=) 人の足を引っ掻いたりして遊んでいますニャ~♪


(゚ー゚; ソ、ソウネ

(゚ー゚; 毎日、意味不明なほどの元気さで

(゚ー゚; 暴れまくっているッスヨネ~


(=^-^=) そしてニャ~は今

(=^-^=) 一服しているところですニャ~♪


(゚ー゚; ネ、ネコ女の話はスルーッスカ

(゚ー゚; モミジちゃん~










(=^-^=) そして

(=^-^=) ニャ~は新世界の守になりますニャ♪


(゚ー゚; マ、マタ、スルーッスカ

(゚ー゚; ソ、ソレにモミジちゃん、それだと

(゚ー゚; どこかのお殿様みたいッスヨ

(゚ー゚; 『越前の守』おな~り~

(゚ー゚; みたいに~


(=^-^=) それも良いですニャ~♪

(=^-^=) 新世界の守おな~り~ですニャ♪


(゚ー゚; ソ、ソウネ

(゚ー゚; 『神』も『守』も

(゚ー゚; 似たようなもんッスネ


(=^-^=) ニャ~♪



まりさん
>何回見ても、かわいいですね。


(=^-^=) アリガトにゃ~♪

>ひまわり画像は、友達にもらいました。
-----
(=^-^=) そうでしたかニャン♪

(=^-^=) ニャ~も猫女もとても癒されましたニャン♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~♪


oyashiro5294さん
>いつもペタありがとうございます♪


イエイエ♪

>猫砂スゴイ安いですね~♪Σ(・`ロ・ノ)ノ


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ 安くておトクです~♪


>僕も買ってみようかな…♪
-----
(^-^)/ お買い得なので

(^-^)/ ぜひどうぞです~♪


(=^-^=) どうぞですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


ぶーちゃんさん
>こんばんわ^^


(=^-^=) こんばんニャ♪

>楽天のラッキーBINGO挑戦します!^^
もしかしたら当たるかも知れないですもんね。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ ネコ女も今週再挑戦します~♪

>7L×10袋で3,980円←安いですね。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ 超激安です~♪

>フィーナさんもきれいな猫砂で気持ちよさそうですねぇ♪
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~はキレイ好きなので

(=^-^=) とても助かりますニャン♪

(=^-^=) ニャ~♪


順子姉(又の名をミルク)さん
>わが家も基本
>紙砂です
>今はモニターに当たった
>燃やせる砂を使ってます

(=^-^=) ラッキーサンドは善いですニャ~♪

(゚ー゚; 二つの言葉をくっ付けると

(゚ー゚; 分かりづらいッスヨ

(=^-^=) ニャ~♪
>あとトスカフサンドって
>おからの砂の試供品も頼んでみました
>早く使ってみたいな~

> http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
おからさんは

手入れは少々大変ですが

ネコさんのウケは良いと思いますよ~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>私もね!色々砂を試してみたのね!
>紙、おから、木製、鉱物など・・・結果は紙は粒が大きくてミルがしなかったのよ(布団にされました・・)


(^^; それはそれは~

(=^-^=) ニャ~もトイレが少しでも汚れていると

(=^-^=) たまに思いっきり布団にしてやりますニャ~♪

(゚ー゚; ソ、ソレは勘弁被りたいッス

(=^-^=) ニャ~♪

>おからは匂いがダメだった、木製は良いかも、でも固まり方が今一、鉱物は埃が飛んで喉をやられるが固まり方が良い・・・で、結局是と決めないで安いのを買ってくる^_^;

>中々良いのが無くて・・・
-----
(=^-^=) 猫砂はニャ~たちとの相性や

(=^-^=) また、高齢猫さんの場合

(=^-^=) 猫砂に足をとられずらいことも

(=^-^=) 重要ですニャ♪

(=^-^=) 飼い主さんも大変ニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>そうなんだ!紙砂の場合、すぐに取らないといけなかったのね・・・。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>以前試しに使ったのですが、バァバに「臭いよ」と言われ、以前の鉱物系に戻しました。「近所で買うと1袋298円だし、経済的だよ。」とバァバにも言われ・・・・。
>消臭!と書かれていても実際は違うんだな、と思っていたら、それは処理の仕方がまずかったからなんですね!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 何はともあれ

(=^-^=) すぐに取るのがコツですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~♪


動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) 療法食のキドニーケアですニャ♪
(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

手作り食&処方食 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/04/21(火) 22:53)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 処方食のキドニーケアを早速召し上がってみましたニャ~ブロードバンド光への道~



今日のフィーナさん♪










老猫さんになると

若い頃のように戦闘意欲や

覇気が失われていくので

多頭飼いをしている場合はとくに

寝場所や食事場所を飼い主さんが

確保してあげることが重要です★


とくに血気盛んな若い猫さんがいる場合

老猫さんは戦闘を回避するため

薄暗く静かな場所を寝床にする場合が多くなります★


そのまま放っておいてしまうと

筋力低下からくる足腰の弱まりやクル病など

老化や病気に拍車をかけることになります★


これを回避するには

日向ぼっこできる場所で

新鮮な空気も吸える窓際で

飼い主さんの目が届く声のかけれる場所が

よいでしょう★


また、ほかの猫さんに攻撃されないように

猫ハウスや毛布、猫ソファで

周りにバリケードを張るとよいでしょう★


水のみ場や食事場も近いところに

設置しておくとよいでしょう~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪










先日 届いた処方食のキドニーケア

アウトレット品のふんわり毛布です~(^-^)/♪










キドニーケアは、

慢性腎不全の猫さん用に作られたドライフードです★

モミジちゃんは結石や砂ができやすく血尿も出やすいので

その予防用に購入しました~(^-^)/♪










酸化防止剤が使用されていないのも

キドニーケアの特徴です★

処方食も長期間 使用するものなので

なるべくナチュラルで自然なものが

ネコさんのカラダへの負担も少なくて

よいですよね~(^-^)/♪










モミジちゃん♪

どうですか~(^-^)/♪


(=^-^=) ウマウマにゃ~♪










ウォルサムのペーハーコントロール2やヒルズ以上に

食いつきが良かったです~(^-^)/♪










あとは、飽きずにずっと召し上がってくれると

良いなと思いました~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪



猫女の独り言♪

楽天ブロードバンドの光申し込みで

うっかり戸建タイプとマンションタイプを

間違えてしまい

係りの方にもう一度申し込みを

やり直すように言われて

今日、再度楽天のバナーから

申し込みし直しました~(^-^;


(=^-^=) 猫女はうっかりどころか

(=^-^=) うつけ者ですニャ~♪


(^^;


(=^-^=) ニャ~♪



27ntkaoさん
>どもども

>度々寄らせてもらってます~。
ペタ返しもありがとうです。(*^▽^*)


いえいえ♪

こちらこそぺタ&コメントありがとうです~(^^)/♪

>お魚セットなるものがあるんですね~。
わざわざ現地まで行かなくても新鮮なんですね?


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

とても新鮮ですよ~(^-^)/♪

臭みはまったくないです~(^-^)/♪

(=^-^=) 魚嫌いなお子さんも大丈夫ですニャ♪

>便利な時代です。タイミングを見てウチも注文してみようかと思います。('-^*)/
-----
(^-^)/ ぜひとも注文してみてください~♪

(^-^)/ 発送も早く新鮮でウマウマですよ~♪

(=^-^=) 激ウマでおすすめニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


案山子の屁さん
>新鮮なお魚・・・目でも舌でも楽しめましたね。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>九州出身なら白身の刺身が良いのでは?関東の赤味の刺身に少々飽きが・・・。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

白身の淡白さは良いですよね~(^^)♪

>猫ちゃん達にもお裾分けが有ったのかな? 今日は暖かいので縁側で日向ボッコでしょうかな。
-----
タイを焼き魚にしてほぐしてあげました~(^^)/♪

(=^-^=) ウマウマ♪でしたニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは(^^)


(=^-^=) こんにちニャ~♪

>クリンとした姿♪カワイイニャー


(=^-^=) アリガトにゃ~♪

>お魚(^^)イッパイおいしそう
>調理方法も書いてあるなんて(~o~)親切なお店ですね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

メール対応も良いのでホント親切なお店ですよ~(^-^)♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>フィーナさんも美味しいお魚さん、頂きましたか~

(=^-^=) タイをいただきましたニャ~♪

(=^-^=) ウマウマで半身をぺロッといただきましたニャ♪


>お刺身に出来るなんて素晴らしい!!
>ミル母はせいぜいイカくらいかな~笑

>でも、生臭いのは苦手なので、生魚は殆ど食べないのですよ~^_^;
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫女も生臭いのは苦手です~(><;

でもネットの魚屋さんは

獲れたての魚さんなので

生臭くなく身が締まっているので

さばきやすく良いですよ~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


動画1-ステルスダッシュ胎動!
動画2-ステルスダッシュ発動!
動画3-瞬間移動!
動画5-猫パンチの恐怖!
動画7-ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) 処方食のキドニーケアですニャ♪
(=^-^=) リバーシブルのふんわり毛布ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

手作り食&処方食 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/10(金) 23:16)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 手作り食~お肉の適量はどのくらい??~猫さんコラム~満足気なフィーナさん♪



今日のフィーナさん♪










今日は、お外でしばらく散歩していました★

お気に入りのキャットニップを噛み噛みして

満足気なフィーナさんです★



猫さんコラム♪

ネコさんの胃腸の比は

胃:腸 = 7:3

です★

人間さんの胃腸の比は

胃:腸 = 3:7

と、腸が長いので

野菜を消化するのに優れています★

逆にネコさんは体の大きさに対して

胃が大きいので

人間さんの5~6倍のたんぱく質を

消化することができます★

たとえば、やぎミルクをネコさんに与える場合

大さじ1~大さじ2杯くらいですが

これをグラムに直すと

大体20~50gになります★

ネコさんを人間の体重に直すと

ネコさんの体重の15~20倍くらいにすればよいので

大体300g~1kgになります★

これは粉末状なので水に溶くと

実際には数倍以上になります★

馬肉や鶏肉を仮に100g与えると

1.5kg~2kgを人間の場合

摂取したことになります★

ネコさんは、このように胃が大きいので

人の5~6倍のたんぱく質を

摂らなければなりません★

猫女もネットで気軽に

良質の生肉を購入できるようになったので

病中のネコさんの体力回復にと

脂肪の少ない馬肉さんを使って手作り食を

作るようになりましたが

意外と書籍に具体的なお肉の量や

その量になる理由が書かれていなかったように

思われたので、ここに書いてみました★

参考になれば幸いです~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪




あおちゃんさん
>おだいじに

>昨年の今頃ですが、熱中症になり、
>その後も体調不良の日々に悩まされてます。
>熱中症は怖いですよね、気を付けてくださいね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

気をつけます~(^^)/♪

あおちゃんさんもお体を大切にです~(^-^)/

(=^-^=) 早く回復して本調子になると

(=^-^=) よいですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


mawmaw母さん
>熱中症、狭心症、大丈夫ですか?


少し症状が落ち着いてよい感じです~(^^)/♪

>今年も暑い毎日が続いていますが、
>私も、喘息で調子が悪いです(;^_^A

-----
喘息はたいへんですね。。

(=^-^=) 猫女の小学校のお友達で

(=^-^=) 喘息でよく咳をする子がいましたニャ♪

(=^-^=) 見ていて大変そうでしたニャ♪


(=^-^=) mawmaw母さん♪

(=^-^=) 早く調子がよくなることを

(=^-^=) 祈っていますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪

(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

手作り食&処方食 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/03(日) 23:41)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


