ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 天然酵母マンゴーパンを焼いてみました~水素水で完全復活したフィーナさん♪



今日のフィーナさん♪










水素水を飲んで★

フィーナさん元気になりました~(^-^)/♪


(=^-^=) 元気になりすぎて

(=^-^=) 今日は走り回りましたニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪










この間、ネットで取り寄せたドライマンゴーを使って

早速、パンを焼いてみました★










ホームベーカリーで1.5斤の食パンの材料に

ドライマンゴー120gを加えました★

(その分、水の量を減らします)










焼いてみて驚いたのは

パンもマンゴー色になったことです★


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ オオッーーー!!










焼き色も (^-^)b グッググ~♪











断面です~(^-^)/♪










取り合えず一切れ♪










ウ~マンゴー(^-^)/♪










感想♪

マンゴーの甘みや酸味は

ドライマンゴーのまま食べるのと変りませんでした★

まさにマンゴーパンです~(^-^)/♪


材料は1.5斤あたり楽天さんで購入した

国産小麦&天然塩&天然酵母代が120円と

ドライマンゴー代が200円の合計320円です~(^-^)/♪


目安としてスーパーで揃えると

この倍以上はかかると思います~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪


フォト コンテスト参加中♪

変顔・おもしろポーズのニャンコ」に参加しています~(^-^)/♪

応援ヨロシクです~(^-^)/♪

お友達も参加中です~(^-^)/♪

ビィーナスキャットさんの真愛ちゃん♪

ミルクさんのアンジちゃん♪

フガ男さんのククちゃん♪

猫女家のフィーナさん♪


応援よろしくです~(^-^)/♪


(=^-^=) 応援ヨロシクですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪



其田 加羅さん
>街を作るゲームなんですね、何だか面白そう。


面白いですよ~(^-^)/♪

>ペットシートを使った冷却法、私も試してみたくなりましたが、これは人間には無理ですよね (苦笑)。


(=^-^=) ちょっと難しいかもですニャ~♪(照笑)。


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) テ、テレシコワー!!

ではなくて★

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 照れ笑いッスカ


(=^-^=) 副笑いの親戚ですニャ♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪

>フィーナさん、至れり尽くせりで羨ましいです。
-----
(=^-^=) 至れり尽くせりの上げ膳据え膳ですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


11moto11さん
>はじめまして 足跡たどってきました 真っ白いねこ フィーナさんかわいいですね 家は5匹ねこちゃんがいますがみな黒かねずみ色しています これからもよろしくどうぞ
-----
(=^-^=) はじめましてニャ♪

(=^-^=) 5ニャン♪

(=^-^=) 賑やかでステキですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) こちらこそヨロシクですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>H4Oがシミにもいいだなんてー!!!
>バァバも喜ぶわよねぇ。


(=^-^=) よろこんぶですニャ♪


(゚ー゚; ダジャレッスカ


(=^-^=) ダジャレは日本の文化・大和魂ですニャ♪

(=^-^=) ジャパニーズ・ソウルですニャ♪

(゚ー゚; ソ、ソウルッテ

(゚ー゚; フ、フィーナさんは外国猫ッスヨ


(=^-^=) ニャ~♪

>チーズケーキおいしそだったー!
-----
(=^-^=) ウマウマにゃ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>フィーナさんも暑さでへたってましたか!


(=^-^=) へたりましたニャ~♪

>暑いにゃ!!
>これからが本番ですので頑張りましょうにゃ~~
-----
(=^-^=) 了解ニャ♪

(=^-^=) ガンガンバリバリ頑張りますニャ♪

(=^-^=) ウニャニャニャニャ~♪


(゚ー゚; キ、気合入っていますニャ~♪


(=^-^=) ニャ~♪


ビィーナスキャットさん
>今日のフィーナさん本当にけだるそうだニャ~
>水素水は本当に凄いニャ~


(=^-^=) 腎不全も退散ですニャ♪

>一休みして又運動会かニャ~
>みんな、ポチッと応援完了ニャン~(^_-)-☆
-----
(=^-^=) ギガントアリガトニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

パン♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/26(金) 22:32)



 (=^-^=) 今日のモミジちゃん 寝顔でスカピー中のモミジちゃん♪天然酵母パン焼きました♪楽天証券さんでプレゼント当たりました♪



今日のモミジちゃん♪










梅雨時のニャンコは★

みんなダレています★


(=^-^=) 蒸し暑いのはニガテですニャ♪










老猫さんや幼猫さんは★

人間と同じくエアコンでドライ運転をして上げて★

部屋内の湿度と温度を下げて上げたほうが良いでしょう~(^-^)/♪


(=^-^=) 老人(老猫)さんの場合は

(=^-^=) 体内の水分が少なく

(=^-^=) 体温調整が難しいですニャ~♪


(=^-^=) 幼児(幼猫)さんの場合は

(=^-^=) 逆に水分量が多く

(=^-^=) 熱の放熱が上手くいきませんニャ~♪


(=^-^=) 家族の方は、これから夏にかけて

(=^-^=) 特に気をつけてくださいニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪










猫女家では毎日ホームベーカリーでパンを焼いています★










去年の食の問題から

国産の小麦粉と天然酵母、食塩を

楽天さんで購入して

自家製パンを作るようになりました★


材料費は1.5斤あたり100~115円くらいです★


小さなお子さんやお年を召した方にも

安心&安全な天然酵母食パンです★










珈琲豆を挽いて入れてみました★


酸味がなく

ほど良い苦味の胃にこない珈琲です~(^-^)♪


食後はマンゴーアイスを食べました~(^^)♪


(=^-^=) ニャ~♪










楽天証券さんのプレゼントに応募したら

書籍のタートル流投資の魔術が当たりました★










書いてある内容は

結果的に

為替(FX)や株式で使われている用語説明に終始し

今現在FXや株式で売買している方には

向かないかなと思いました★

この書籍はどちらかというと

これからFXや株式を「やってみよう!」

と思っている方向けの動機付けになるものだと思います★


また、この書籍

用語辞典としては質・量ともに少なく

トレード方法も掲載されていないので

「帯に短くたすきに長し」的な本だと思います★


詳しく学びたい方は

ネットで検索して独学しながら

実践で体得しながら学んだ方が良いかと思います~(^-^)/♪


今のようなデフレで物が売れないときには

公共株(電気・ガスなど)や100円ショップが買われ

銀行や証券、不動産が売られる状態なので


逆に金融・不動産やロシアや中国・新興国の資源・消費を見込んで

買いにいくなど


そのとき、そのときの景気や消費動向、設備投資先

現金の出し入れ先を考慮して買ったり売ったりする頭の使い方は

猫女的には、実践でしか身に付かないかなと思います~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪


フォト コンテスト参加中♪

変顔・おもしろポーズのニャンコ」に参加しています~(^-^)/♪

応援ヨロシクです~(^-^)/♪

お友達も参加中です~(^-^)/♪

ビィーナスキャットさんの真愛ちゃん♪

ミルクさんのアンジちゃん♪

フガ男さんのククちゃん♪

猫女家のフィーナさん♪


応援よろしくです~(^-^)/♪


(=^-^=) 応援ヨロシクですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪



其田 加羅さん
>ウルトラ警備隊が一般公募だったなんて、初めて知りました。
好きで一生懸命見てたはずなのに (笑)。


ホント♪

劇中の話の中での強引な設定には驚かされます~(^-^)

>ところで、フィーナさん。
おヒゲがくるん♪ としてるんですね、可愛い。
-----
(=^-^=) 日向ぼっこぼっこしていないせいですニャ~♪

(=^-^=) 梅雨が晴れて早くお日様が出ると良いニャ~♪

(=^-^=) にゃ~♪


ビィーナスキャットさん
>今日のフィーナさん元気でいいニャ~
>私は体調が悪くてお薬飲んで今日は早めに寝るからニャ~


(=^-^=) お薬飲みのみして早く体調が善くなると

(=^-^=) 良いですニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪

>ポチッと応援完了ニャン~(^_-)-☆
-----
(=^-^=) アリガトにゃ~♪


エンジェル911さん
>本当、15歳とは思えないほど美しい毛とお顔ですにや。
>羨ましいです^^b
-----
(=^-^=) アリガトニャ♪

(=^-^=) これからも切磋琢磨しながら

(=^-^=) 美顔道を極めますニャ♪


(゚ー゚; いや~いつもながらツッコミどころ満載で

(゚ー゚; 困るんでヤンスが

(゚ー゚; 一体全体誰と切磋琢磨するんでヤンスか

(゚ー゚; ソ、ソレに美顔道ッテ・・・


(=^-^=) 茶道や剣道の親戚ですニャ♪


(゚ー゚; 茶道はナントカ分かるんすが

(゚ー゚; 剣道ッテ・・・

(゚ー゚; 森田健作ッスカ


(=^-^=) ピアノの上にニャ~も乗っかって欲しいニャ♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪


まかきょんさん
>フィーナさん おはようございます


(=^-^=) おはようでゴワス♪

>いつもフワフワな毛並みが素敵です☆
>ウルトラマンA☆懐かしかぁ~(^○^)
-----
(=^-^=) こちらは絶賛放映中ニャ♪

(=^-^=) ウルトラニャ~♪


ミルの母さん
>フィーナさんも15歳!ミルもメイも15歳だけど!


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 同士♪

>フィーナさんの方が若いにゃ~眼力も凄いにゃ~まだまだ若い者には負けニャイのにゃ~♪


(=^-^=) ミルニャン&メイニャンまだまだ若いですニャ♪

>ポッチしてきたよ~(*^_^*)


(=^-^=) アリガトにゃ~♪

>ついでにククちゃんにもポッチしてきたよ・・・だってみんんなお仲間だからさ!笑


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 仲間♪

>フィーナさんもククちゃんも頑張って~!!!
-----
(=^-^=) みんな一緒に頑張ろうニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


まい2106さん
>フィーナさんとっても綺麗な猫さんですね♪


(=^-^=) アリガトにゃ♪

>しかも15歳~(驚)
>ぜんぜんそんなお年に見えません!!
>ゼヒとも、美しさと元気の秘訣を教えていただきたいです☆
-----
味付けや嗜好性の少ないドライフード生肉に★

(=^-^=) 水素水ヤギミルクのおかげですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪


動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

パン♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/06/16(火) 22:47)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 天然酵母フランスパンを『神』を使用して焼いてみました~魅惑のアゴラインのフィーナさん♪



今日のフィーナさん♪










魅惑のアゴライン♪










中国4千年の歴史です~(^-^)/♪


ウソです★


季節も変わり目に入り

ネコさんの体調管理に気をつけねばと

思う今日この頃です★


(=^-^=) ニャ~も14歳★高齢ですニャ♪

(=^-^=) 労わってくださいニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~♪










我家の『』を使用してフランスパンを焼いてみました★










フランスパン用の強力粉のタイプER

フランスパン用の天然酵母を使用して作ってみました★


今日のパンレシピ♪

天然酵母フランスパン(1,5斤)


強力粉 420g(タイプER

塩 中さじ1杯( 7g)(沖縄の天然塩)

水 (330ml)(日田天領水

生種(天然酵母) 大さじ2杯(38g)
ホシノ天然酵母フランスパン種

●気温が25度以上の場合、冷水を使用し
その際10ml減らして使います★
●日田天領水はアルカリ系のお水なので
本来パンには向かないはずなのですが
上手く膨らんで焼きあがりました(^-^)
しかしアルカリ水ではないお水を使用したほうが
無難だと思います★










食パンよりも噛み応えがあり

また、時間が経ってもパサパサしなくて

よかったです~(^-^)/♪

ウマウマ♪です~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪



ミルクさん
>ロールケーキですね


(=^-^=) ロールケーキですニャ♪

>私
甘いのはあまり好きなほうでは
ないのですが…


(=^-^=) それは残念ですニャ~♪

>堂島ロールは
いつか食べたいなぁと思ってたます(笑)


猫女も、ランキングサイトから堂島ロールのことを知り

食べたいな~と思っています~(^^)/♪

>では今日も応援ポチっと☆
-----
ありがとうございます~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


Miuさん
>お・・おいしそう!!


(=^-^=) ウマウマですニャ~♪

>食べたいです。
でもダイエット中なので我慢。


猫女も我慢しつつ食べています~(^^)/♪

(=^-^=) フッ

(^^;

>フィーナさん14歳おめでとうございます☆
これからもアゴのラインをいっぱい見せてね♪
-----
(=^-^=) 了解ですニャ~♪

(=^-^=) アゴアゴにゃ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


donamiさん
>池上ロール

>こんばんわ(^^)

(=^-^=) こんばんニャ♪

>私は、池上ロールが美味しそうと思いました♪
中心のクリームチーズが良さ気。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

生クリームのマッタリ感と

クリームチーズのサッパリ感が

とてもマッチしていて本当に美味しいです~♪


>米粉って美味しいんですよね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

キメが細かく舌触りがとても良いんです~♪

ウチの近所に米粉で作ったバウムクーヘン売ってます。しっとりして美味しかった!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

シットリ感♪

よくわかります~(^^)/♪

ウマウマですよね~(^^)♪

(=^-^=) ニャ~♪


cln_akikoさん
>こんばんは。

(=^-^=) こんばんニャ♪

>ネコちゃんの顎ライン…大好きです(#^.^#)
-----
('-'*) モフモフ感がなんともいえないですよね~♪

(=^-^=) ニャ~♪


Y30さん
>フィーナさん、14歳とは思えないですね~☆@@
>これからも元気で長生きしてね、フィーナさん♪(*^ ^*)


(=^-^=) アリガトですニャ~♪

(=^-^=) レオさん♪&カレンさん♪も一緒に

(=^-^=) 長生きいきニャ~♪


>ケーキ、どれも美味しそうです♪


ウマウマ♪ですよ~(^^)/♪

>夜中に来ちゃいけなかったなぁ。。。
>すっかり胃袋刺激されちゃいました。(^^;)
>我慢して寝よっと!(笑)
-----
猫女は今も胃袋刺激しまくりです~(^^;

(=^-^=) それで食べて豚になりますニャ~♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ~♪


名乗るほどではございません。さん
>こんな時間に猫女さんのブログを見たら
>腹が減ってしまいましたぞ。笑
-----
それは、スマンコッテス~(><;

(=^-^=) ニャ~もお腹が減りましたニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>こんにちは~フィーナさん☆


(=^-^=) こんにちニャ~♪

>フィーナさんは、もう14歳を過ぎましたか^ミルは来年の1月で14歳になります♪


(=^-^=) それは、おめでたいことですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~と一緒に長生きしましょうニャ~♪

>お互いに元気で何時までも美猫さんでいましょうね~(^o^)丿笑


(=^-^=) そうニャ~♪


>ロールケーキ、良いですね~♪
>特にマロンケーキ♪
>カルディナール・ロールケーキはナッツが入っているのかしら?

ナッツは入っていませんが

クルミが入っています~(^-^)/♪

>全部美味しいでしょね~


(=^-^=) ウマウマですニャ~♪

>食べた後が怖い!!(^_^;)・・でも誘惑には勝てない(爆)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ケーキは不思議な魔力があります~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>フィーナさん14歳なんですか!?見えないわ!!
>これからもよろしくね☆


(=^-^=) ヨロシクにゃ~♪

>フィーナさんディズニーのマリーちゃんみたいだよ!
>気品あるわん♪
-----
(=^-^=) アリガトにゃ~♪

(=^-^=) かんちゃんも気品があって

(=^-^=) 美猫さんですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪

(=^-^=) 池上ロールですニャ♪
(=^-^=) カルディナール・ロールですニャ♪
(=^-^=) マロンスフレのロールケーキですニャ♪
(=^-^=) 季節限定マンゴーのロールケーキですニャ♪
パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

パン♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/08(月) 22:46)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 手作りパンさん焼きあがり一丁です~盆踊りのフィーナさん♪アラヨット♪



今日のフィーナさん♪










写真は昨日のフィーナさん♪










フィーナさん♪

今年の夏も無事過ごせてよかったね~(^^)♪

(=^-^=) ニャ~♪










ホームベーカリーを購入してから

毎日天然酵母パンを焼いています~(^-^)♪










今回は焼き色をノーマルにして

焼き上げました★










しっとり♪

モチモチ♪

のパンさんです~(^-^)/♪










生ハムをはさんで

バルサミコ酢のドレッシングをかけて

サンドイッチにして

召し上がりました~(^-^)/♪










ウマウマです♪

(=^-^=) ニャ~♪



ミルクさん
>おはようございますo(^-^)o


(=^-^=) おはようニャ~♪

>フィーナさん
一緒に寝るんだ
可愛いなぁ♪
-----
(=^-^=) 一緒にひっくり返ってネムネム♪しますニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


チコウミヒスイさん
>フィーナさんは隣で寝てくれるんですね。クリンクリンかわいいですね。うちも一緒に寝ています。お昼はどこかの押し入れで寝ているみたいです。いっぱい秘密基地があるようです。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

押入れやタンスの上、机の下などなど★

イッパイ秘密基地を持っていますよね~(^-^)

チコウミヒスイさんのニャンコさんも

一緒にネムネム♪ですか~(^-^)/♪

寝顔を見ながらオヤスミですね~(^^)♪

(=^-^=) ニャ~♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんばんわ(^^)


(=^-^=) こんばんニャ♪

>ウチのニャンは母の布団の上でしか寝ません
>フィーナさん みたいに一緒に寝てくれると嬉しいけど^^;


布団の上に乗られると

結構重いですよね~(^-^;

ターちゃんやレオくんは

よく母の胸の上に乗っかって

眠っていました~(^^)♪

それで母はよくうなされていました~(^^;

(=^-^=) ニャ~♪

>青汁 牛乳で割ったらなんかおいしそうな色♪
-----
色もですが味も美味しいですよ~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


genkids-3さん
>はじめまして=^_^=/~genkids-3と申しますm(__)m
>どちらに返信をと悩み…(>_<)コメント欄に失礼致します。応援&エールをありがとうございます


いえいえ♪

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます~(^^)/♪

(#^.^#)我が家は、外にノラ6匹+室内に仔猫3匹と大所帯。ブログ…フォトでご紹介中です。こちらこそ宜しくです♪簡単ではございますが、ご挨拶に代えさせて頂き(^^ゞますニャ(^-^)
-----
丁寧なご挨拶ありがとうございます~(^-^)/♪

ネコさんたちの成長を楽しみに

これからも応援させていただきます~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


Y30さん
>一緒に寝れるなんて羨ましいです♪
>うちは絶対にダメだなぁ。。。(;^ω^A
>ちょくちょく夢を見るようでして。。。(特にレオが)
>深夜にいきなり「シャーーー!!(*`Д´)ノ」と飛び起きる事が多々。(-∀-;)
>爪がシャキーン!!と出まくりで危険です、ハイ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
>フィーナさんはそんな事、無いのでしょうね。(^^;)


フィーナさんもたまに恐い夢をみてうなされたり

飛び起きたりしますよ~(^^;


>桑の青汁、初めて見ました!!
>最近は青汁と一言で言っても、いろんなのがあるのですね~☆@@
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

マイルドで飲みやすい青汁が

最近は多いようです~(^-^)

(=^-^=) ニャ~♪

(=^-^=) くわ青汁ですニャ~♪
(=^-^=) 季節限定マンゴーのロールケーキですニャ♪
パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

パン♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/02(火) 21:17)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 天然酵母食パンを焼いてみました~(^^)/♪お水飲みのみフィーナさん♪



今日のフィーナさん♪










写真は昨日のフィーナさん♪


昨日&今日と走りまくりのフィーナさんです★

水を合間に飲みのみしています★

(=^-^=) 活性水素水で今日も健康ニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪










天然酵母ができたので

早速昨日パンを作ってみました★










天然酵母をホームベーカリーの容器に入れて

その中に砂糖を

そして小麦を山状に盛って入れて

その小麦の上に天然塩を入れて

最後にミネラルウォーターの冷水を回し入れて★










スイッチオン♪

ミラクル★ミラクル★ラララララ~♪

と唱えて★

しばらく待つと★










こんなんでました~(^-^)/♪










頭頂部が傷ついているのは

取り出すときにナカナカ出てこないので


「フンヌッ!!」


と言うか言わないうちに

パンが飛び出てしまったからです★

(ノ_・。) 悲しか~










形良し♪

色よし♪

完璧です~(^-^)v










ふくらみ具合もバッチリで

正直こんなに上手くいくとは思っていませんでした★


ホームベーカリーのことをこれから

『神』と我家では呼ぶことにしました★










とてもモチモチした生地で

包丁では切れ辛らかったです★

やはり専用のパン切りナイフで

カットしたほうが無難だと思いました★










肝心の食べた感想は

とにかくパンが甘く旨みが凄かったです★

外側の焼けた生地もフランスパンのように

パリッとモチッとしていてブラボー♪

でした~(^-^)/♪

中の生地もモチモチッ♪モッチリ♪していて

ナント!!

生地が伸びます~♪

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ナンデストーー!!


市販のパンのようにパサパサになったり

時間が経っても堅くならないので

とてもよかったです★


国産の塩や小麦

天然酵母にミネラルウォーター(日田天領水)

砂糖のみで美味しいパンが作れるので

ホームベーカリーを買おうか悩んでいる方は

絶対に購入したほうが良いと思います~(^-^)/♪


パンを焼く容器の洗いも

容器と小麦を混ぜる羽のみを

スポンジで洗浄するだけでよいので

数分で洗い終わり意外と簡単です~(^-^)/♪










こちらがホシノ天然酵母さんです★

24時間ほどホームベーカリーで作るのに

時間がかかりますが

一度に3日分から5日分ほど作っておくと

便利です~(^-^)♪










今日のパンレシピ♪

天然酵母食パン(1,5斤)


強力粉 400g(はるゆたか2

砂糖 大さじ2杯(24g)

塩 中さじ1杯( 7g)(沖縄の天然塩)

水 (250ml)(日田天領水

生種(天然酵母) 大さじ2杯(38g)
ホシノ天然酵母パン種・丹沢酵母

●気温が25度以上の場合、冷水を使います★
●日田天領水はアルカリ系のお水なので
本来パンには向かないはずなのですが
上手く膨らんで焼きあがりました(^-^)
しかしアルカリ水ではないお水を使用したほうが
無難だと思います★


ナショナルホームベーカリーSD-BM151-Cを使用した場合です★

(多分他機種も似たような感じだと思います)

でも一応他機種の場合は

取り扱い説明書を読んだほうがよいと思います~(^^;


まずホームベーカリーから容器を取り出します★

そしてその容器に生種を入れます★

生種の栄養分になる砂糖を振り入れます★

さらにこんもりと強力粉を山状に

写真のように入れていきます★

その強力粉の上に塩を入れてから

お水を外側に回し入れていきます★


容器をホームベーカリーにセットし

ふたを閉じてから

操作パネルにある「コース」から「天然酵母」を選びます★

次に「メニュー」の「食パン」を選びます★

パンに「焼き色」を付けたい場合は

「焼き色」を選んで今回、家で選んだのは

「濃い色」で水分が多少飛んだせいか

旨みや甘みが濃縮した感じに仕上がりました(^-^)

最後に「スタート」を押して完了です★


ホームベーカリーを利用したパン作りは

とても簡単なので

よかったらチャレンジしてみてください~(^-^)/♪


(=^-^=) 今年はパン作りにハマリそうですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 平成のパン女ですニャ♪

(^-^; それ、なんかイヤッス


(=^-^=) パンマイスターはどうですかニャ♪

(゚ー゚; ガンダム00(ダブルオー)みたいッス


(=^-^=) フッ

(^-^; ネタ切れッスカ

(=^-^=) ニャ~♪



ミルクさん
>おはようございます


(=^-^=) おはようニャ~♪

>手作りパンは美味しいですよね♪

ウマウマ♪です~(^^)/♪

>では今日も
>応援ポチッと♪
-----
ありがとうです~(^^)/♪

(=^-^=) ありがとうニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


かわぃぃミルミルさん
>焼きたてパン大好き☆
-----
パンは焼きたてが一番ですよね~(^^)♪

(=^-^=) ニャ~♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>モミジさんよく寝てらっしゃる☆
>かわいいのう。。。


(=^-^=) アリガトですニャ~♪


>天然酵母のパンっておいしいですよね!!
>自宅で焼きたてっていいなぁ☆
-----
(^^)♪

2日連続で焼きましたが

モッチモチで

ギガント美味ス(^^)(^^)♪

でした~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>おひさしぶりです~


(=^-^=) お久しぶりニャ~♪

>モミジちゃんもフィーナさんも元気で良いですね~♪
>こちらは大分涼しくなってきましたが、そちらはまだ暑いようですね~


まだ若干暑いです~(><;

>手作りのパンは安全で美味しいですからね。
>パンつくり、楽しみですにゃ~
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ウマウマですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

パン♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/25(月) 21:05)



 (=^-^=) 今日のモミジちゃん ホシノ天然酵母が届きました~早速生種作りです~癒し猫♪



今日のモミジちゃん♪










遊びつかれてヘバッています~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪










ママの手作りパン屋さんで注文していた

ホシノ天然酵母が届きました~(^-^)/♪










食パン用バターロール用

フランスパン用菓子パン用のホシノ天然酵母を

1袋500gづつで購入しました~(^-^)/♪










届いたら早速、天然酵母の生種を作ることにしました★


先日購入したホームベーカリー

付属で付いていた専用容器の中に

天然酵母と水を入れてスイッチオン♪

生種を作るのに丸一日ほどかかるので

明日、パンを焼くことができると思います~(^-^)/♪

(=^-^=) 乞うご期待ですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪



ミルクさん
>なるほど…
>寝顔をみると
>ついつい起こしちゃうのですよね…
>気をつけようっと☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) そうしていただけると助かりますニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミルクさん
>わぁー
>腕枕しにくるんですか


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>可愛いなぁ可愛いなぁ♪
-----
ホント♪可愛いですよ~(^^)♪

(=^-^=) ニャ~はいつまでたっても

(=^-^=) 子供ですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


マックス@虎之助さん
>当たり前のことのように思えますが
>多くの飼い主さんができていないのではないでしょうか?
>私も頑張ります
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

頑張りましょう~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


ticlyuさん
>ああ‥いくつか守れていないことがあります‥
>とくに
>「食事をしたあと抱っこしたりジャレさせないこと」
>「寝ているところを起こさないこと」 
>このあたり‥つい、可愛くて。。
>反省してます~
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) これからは起きてからニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


名乗るほどではございません。さん
>猫さんとの暮らし、それはまるで修行。笑

>でも得られる幸せが言葉では言い表せないくらい
>深くて大きいのですよね。

>たかが猫、されど猫です☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんの人生の師匠です~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

パン♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/08/23(土) 23:29)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 小麦粉さんが届きましたニャ~涼しくてアクティブなフィーナさん♪



今日のフィーナさん♪










今日のフィーナさんは

アクティブに廊下を走り回ったり

外の大麦さんの上に乗って

フミフミ♪しながら召し上がっていたりと

終始ご機嫌でした~(^-^)/♪


(=^-^=) 今日はいつもより涼しくなって

(=^-^=) 遊びやすかったですニャ~♪










ニャンコ♪さんが

元気に遊んだり食事してくれたりすると

なんだか嬉しくなります~(^-^)♪

(=^-^=) ニャ~♪










小麦粉さんが届きました~(^^)/♪

運送屋さん★

お疲れ様です~(^-^)/♪

ありがとうです~(^-^)/♪










国産強力粉25kg×2=9,390円(税込み送料込み)

1kgあたり187円です★

1日1.5斤食パンを焼くと75円★

月に2,250円★

これに天然酵母代と砂糖代、バター代がかかりますが

パンをお店で購入するのと比べて

結構節約できるのではないのかなと

思います~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪










タイプERは、フランスパン用の小麦です~(^-^)/♪

下に食パン用の小麦粉はるゆたか2が入っています~(^-^)/♪

土曜日に天然酵母が届くので

本格的にホームベーカリー

パンを焼き始めるのは

来週の予定です~(^^)/♪

(=^-^=) ギガント楽しみニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪



マックス@虎之助さん
>パン好きなのですね


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

パン大好きです~(^-^)/♪

お米も大好きです~(^-^)/♪

(=^-^=) 猫女は、好き嫌いがないので

(-^-^=) 何でも豚のように召し上がりますニャ♪

(゚ー゚; ブヒッ

(゚ー゚; いや、違った

(゚ー゚; ゲッ

(゚ー゚; 豚ではなく

(=^-^=) イノシシですニャ♪

(゚ー゚; グヘッ

(=^-^=) ニャ~♪

>私はパンは菓子パンじゃないとちょっと・・っていう男のくせに甘党です(汗)

猫女も辛党の甘党の何でもござれ党です~(^^)/♪

>フィーナさんが寝ているうちに届いたのでしょうか?

>ダンボールの中は探索し損ねたのかな?
-----
老猫さんになると

最初はトイレットペーパー、

その次は猫ジャラシのように

次第に何でも興味を失っていきます~(^^;

(=^-^=) 体調がよくて気分がよいときは

(=^-^=) ニャ~も猫ジャラシで遊びますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


かわぃぃミルミルさん
>はじめまして...ミルミルです☆


(=^-^=) はじめましてですニャ♪

>白い猫綺麗ですね♪
>あこがれます☆
>あの毛が気持ちぃぃでしょうね♪
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

撫でるとフワフワ♪していて

気持ちよいですよ~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは(=´∇`=)


(=^-^=)こんにちニャ♪

>オネム姿が可愛いニャン


(=^-^=) アリガトニャン♪

>ホームベーカリー買っちゃったんですね♪
>最初は何を作るのかな?楽しみですね
-----
最初は天然酵母食パンを作ろうと思います~(^^)♪

(=^-^=) 焼いたら成功しても失敗しても

(=^-^=) 掲載しますニャ~♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ~♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

パン♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/18(月) 23:27)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ホームベーカリーが届きました~オネム♪ネムネム♪モードのフィーナさん♪



今日のフィーナさん♪










ひとしきり甘えたあと★

オネム♪ネムネム♪モードに入りました~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪










昨日注文したホームベーカリーが今日届きました~(^^)/♪


今回はじめて利用したイドサワ楽天市場店さんは★

とても配送が早く★

運送会社の配送状況がわかるメールも添付してくれるので★

とても親切に感じました~(^-^)/♪










箱を開けてみました~(^^)/♪










ナベつかみが2つと軽量スプーン、天然酵母の種おこし用の容器と

液体用の容器が入っていました★










操作パネルも文字が大きくて見やすく

ボタン配置もわかりやすくて良かったです~(^-^)/♪










フタを開けるとこんな感じです~(^-^)/♪


強力粉と天然酵母が届いたら

食パンやケーキ♪

パスタ生地にピザ生地などなどを★

作りまくろうと思います~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪




maoさん
>素敵な毛皮のフィーナさん、こんなに暑いと
何をする気もなくなっちゃいますよね。
我が家のにゃんこも、だれだれで寝ちゃって
ますよ(笑)


だれだれ寝ちゃっているところもカワユイですよね~(^^)

猫女もダレダレです~(笑)

>猫女さん、焼きたてパンはとっても美味しいですよね。
どんなパン焼くのかな?楽しみですね~。
-----
いろいろパンを焼いてみようと思いますので

こうご期待です~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>ちょっと、というかかなり小麦粉に興味がわいてきました!
>確かに小麦粉、っていろんな種類があってパスタでもピザでも「~産の~を~%」、って感じでブレンドしてあるんですよね。そのブレンド次第で全然違ってくるんですもの!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当にブレンド次第で違ってきますよね!

なので猫女も

いろんな粉を購入して

いろいろブレンドして

試してみようと思います~(^-^)/♪

>ブレンドを調べてみるのも面白そうです~。
-----
いろいろブレンドしてその結果を

報告しますね~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


名乗るほどではございません。さん
>フィーナさん、やる気ナッシング~♪なのね。
>仲間だ~~~~♪


(=^-^=) 仲間ですニャ~♪

>私もゴロゴロしたいぞ~~~。

>勝手にたまってゆく家事が許せん!!!
-----
ホント!!

家事は勝手にたまってゆくので許せないです~(><;

(=^-^=) フッ、ニャ~♪

(^-^;

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>フィーナさん、毛の間から覗いてる肉球が可愛いですよ~♪


(=^-^=) アリガトにゃ~♪

>プヨプヨして触りたいですにゃ~☆


(=^-^=) 触りたおしてくださいニャ~♪

>美味しいパン沢山作って楽しんでくださいな~
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

作りたおします~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) マンゴーですニャ♪
(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) 桔梗信玄桃ですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

パン♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/16(土) 23:47)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


