ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 起っきしましたニャ~楽天銀行は便利でおトクになりましたニャ♪



今日のフィーナさん♪










日中はこんな感じでダラ~ンとしています★










カメラに気配に思わず起きてしまったフィーナさん♪










寝起きでダルイねフィーナさん♪










とりあえずアイコンタクトのフィーナさん♪










足がはみ出ていても気にしない大らかなフィーナさん♪


(=^-^=) ニャ~♪










起っきしたのフィーナさん~(^-^)/♪

起っきしても足はみ出ているね~フィーナさん~(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪










今日の楽天銀行♪

イーバンク銀行から楽天銀行に名称が替わってまだ間もないですが

変ったことといえば楽天ポイントで振込み手数料を支払ったり

会員ランクに応じて最大ポイント3倍でお買い物できるところです★


楽天カード金・土限定(要エントリー)なのに対して

楽天銀行の常時最大3倍ポイント付与は

魅力的ですね~(^-^)♪


また他行からの振込みに対して現金をいただけるサービスも

イーバンク銀行から継続されています~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>フィーナさん、お布団ふかふかでよかったですねー♪


(=^-^=) ヨカッタですニャ~♪

バナナシェイクも美味しそう!


ウマウマです~(^-^)♪


>そういえば、「けいおん!!」見ました?あまりに話題になっているので、見ましたよ、私も!(汗)


猫女も第一期から見ています~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪

>しかし、福島では、夜中の2:45というとんでもない時間帯である上に、我が家のレコーダーの使い方が未だに理解できていない、というか、使えないんじゃないか、と思われる今日この頃、エコ替えしちゃいたい、と思っています・・・。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

パソコンのブルーレイがお安くてオススメです~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪

>「けいおん!!」、ってキャラが可愛い、とか、そういうレベルなのかなぁ。うーん、また見てみるか。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

何気ない日常で萌え&癒されたいのなら「苺ましまろ」や

ギャグ的要素の強い最近始まった「WORKING!!」が

オススメです~(^-^)/♪

音楽のバンドに焦点を絞るなら「BECK」が

面白いですよ~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>フィーナさん、お手手がかわゆいにゃ~~~


(=^-^=) アリガトにゃ~♪

>とても16歳とは思えませんよ~
>メイも16歳と2カ月になりました(*^_^*)


(^-^)♪


>食欲はあるのですが、ジャンプ力が無くなって度々失敗してますよ!


落下すると骨折や捻挫など危ないので

上に行けないように段ボール箱や発泡スチロールで

ふさいでおくと良いですよ~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪

>フィーナさんもメイも何時までも元気で居てほしいと思ってますよ!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) みんな健康で長生きイキが一番ですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪





(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪

動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | レス:0
(2010/05/17(月) 22:33)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん スラッと手を伸ばしているフィーナさん~楽天証券FX~ボラが高くてよかったですニャ♪



今日のフィーナさん♪










フィーナさんは左手をスラッと伸ばすのが好きなネコさんです★


この偉そうなところがネコ好きにはたまらないのです~(^^)♪


(=^-^=) スッカリ奴隷が板についたようですニャ♪


(゚ー゚; アンサン、言うにコトカイテ凄いことケツカル


(=^-^=) ニャ~♪










今日のFX♪










写真は楽天証券さんのFXチャートですが

ボリンジャーバンドの-2σの値を下に飛び出したので

そこから多めに厚く買い増しました★










丁度、1時間足の下にヒゲを伸ばしている部分(11円50銭付近)

をホールド用とデイトレ用の2種類別々に買い注文を出しました★


また、一部、売りから入っていたものを買い戻し利益確定もしました★


1~2ヶ月に一度くらいは今日のようにボラが高い日があるので

助かります~(^-^)/♪


(=^-^=) 今日は月に一度のボーナス日になって良かったですニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪






楽天でお買い物♪

日用品生鮮食品をいつものように購入していると

魚さんもそろそろ切れてきたので注文しようとしましたが

その前に佐渡の天気予報を見ていると

雨で漁によくないので今回のお魚さんはスルーすることにしました★


来週は晴れているといいニャ~(^-^)♪


(=^-^=) ニャ~♪






fu-kosanさん
>モミジちゃん気持ちよさそうですね。


(=^-^=) 気持ちんよか~ですニャ♪

>今年はいちごはまだ布団の中に入って来ていないのです。
>今日もやられてしまいました!!
>砂換えたのになぁ~…


(ノ_・。) アチャ~

>今日はもう一つのトイレも換えてみます。
>いちごは帰りが遅いから怒ってるのかなぁー?
>でも遅いのはいつもの事なのに…
>困りました(エ~ン)
-----
今まで使用していた砂の種類と違う種類のを

使ったときなどもそういうことが起こる場合も

ありますニャ~(^-^;


スキンシップなどコミュニケーションでカバーしたり

好物を上げたりして機嫌をとるのも良いですニャ~♪


(=^-^=) ニャ~は小沢猫♪

(=^-^=) ワイロよこせですニャ♪


(^-^; ワ、笑えないッスヨ、フィーナさん~


(=^-^=) 往生際のよくない朝青龍さんも

(=^-^=) 悔し涙を流しつつも引退しましたが

(=^-^=) 小沢猫は決して役職すらも引退しませんニャ♪


(^-^; 憎まれっ子世にはばかるッスヨ、フィーナさん

(^-^; アニメでも政治でも基本的に悪の方が

(^-^; 強いッス~


(=^-^=) だからニャ~はカヨワイのニャ♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>モミジちゃん、布団の中に入ってくれるの、うらやましいなぁ。


(=^-^=) ニャ~は利用できるものは

(=^-^=) 何でも利用しますニャ♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪

>家は、布団の上で、しかも私が布団の中に入りづらい状況。
>どうしたものか・・・。
-----
家のレオ君やモカ君もよく布団のど真ん中で

寝ていました~(^-^;


母は、体を九の字にして寝ていましたよ~(^-^)/♪


(=^-^=) 結果的に何の参考にもならない回答ですニャ♪


(゚ー゚; カ、返す言葉もないッス~


(=^-^=) ニャ~♪


ユミリッコさん
>おはようです。


(=^-^=) おはようニャ♪

>このブログを見て涙が出ました。モミジちゃんと、去年亡くなった「ペェーちゃん」がそっくりなんで。弱虫ですが、とにかくボーとしてて憎めない猫ちゃんでした。自然と目がうるんできましたよ~~。


(ノ_・。) それはそれは~

>わが家は、まだ8匹いますが毎日猫に囲まれて楽しいですわ。外にもいます。
>ペェーちゃんもよく布団の中に入ってきました。いびきが凄くて私が寝不足でしたが。
-----
猫さんいびきかきますよね~(^-^;


(=^-^=) オナラもしますニャ♪


(^-^;


(=^-^=) 寒いとゲボッも吐きますニャ♪


(゚ー゚; 今思うとネコさん何でもアリッスヨネ~


(=^-^=) ニャ~♪


まかきょんさん
>モミジちゃん 気持ち良さそうにオネムですね♪


(=^-^=) ネムネムのコンコンチキにゃ~♪


(゚ー゚; コ、コンコンチキって

(゚ー゚; 平成生まれのナウなヤングには

(゚ー゚; 通用しないッスヨ~


(=^-^=) ニャ~♪

>ウチはお布団掛けると嫌がります^^;
-----
(=^-^=) ニャ~もキライですニャ♪


(゚ー゚; フ、フィーナさんは毛長いもんね~


(=^-^=) クロニャンとは気が合いますニャ♪


(゚ー゚; アッシの発言はスルーッスカー


(=^-^=) ニャ~♪





(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪

動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | レス:0
(2010/02/05(金) 22:17)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ヨイコラショのフィーナさん~退職金を使ってETF&CFD&FX&投資信託&外貨建てMMFで資産運用ですニャ♪



今日のフィーナさん♪










アンヨの使い方が良いですニャ~(^^)♪


(=^-^=) ニャ~♪










(=^-^=) ヨイコラショ♪










(=^-^=) と見せかけて攻撃ですニャ♪


(゚ー゚; その前に

(゚ー゚; ヨイコラショって、アンさん

(゚ー゚; ババくさ~


(=^-^=) ニャ~♪



今日の楽天証券ETF&CFD&FX♪

先週、WTI原油ETF(1671)の

底値付近5600~5700で買い付けので

今日の反発でそこそこ利益が出ました★


目標株価は6500付近に設定しているので

早ければ今月くらいには達成できるかなと思っています★


CFDは証拠金の2倍に取りあえず増えたので

最初の投資金を全部引き上げて

利益分の現金のみで今年は投資していくことにしました★


FXは、南ア/円を先週の11円70銭辺りで買い付けたので

12円25銭~50銭辺りで売却&売りポジションを

作っていこうと思っています~(^-^)/♪


退職金で投資を始めようと思っている方の場合♪

たとえば3000万円くらいの場合

月々50万円ほどを5年間くらいかけて

投資していった方がよいように思います★


利回りのよい海外REITで

最初にまとめて1000万円買い付けることもできますが

(年にいただける配当金総額200万円前後)

今のようなデフレの場合なら

手数料もまとめて買い付ける分だけ安くなることから

ありかもしれませんが

基本的には段階的に入れていった方が

リスクが少なく良いように思います★


ただ、配当金のみを月々あるいは年毎にいただく場合には

下落時・暴落時にETF・投資信託・外貨建てMMF&FXを

半年毎、1年間で割合を決めて全額投資するのはアリかなと

今のデフレ・景気具合をみて思います★


ただ日本株やアメリカ株の個別銘柄に関しては

配当金から捻出した方が無難かと思います★


先進国の個別株は配当金や預貯金の利息から購入した方が

リスクを感じることなく運用できるのでよいと思います★


優待目当ての株式購入を考えている方は

特にそう思いますよ~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪






ミルクさん
>おっ
フィーナさん
真剣に遊んでますね(^^)
可愛いですよ~♪
-----
(=^-^=) ♪

(=^-^=) アリガトですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


案山子の屁さん
>千葉も初雪です。


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 同士♪

>フィナさんも急に寒くなったのでコタツの中で丸くなっているのでは?
-----
そうですね~(^-^)

でも本当に気温が低いときや

深夜から翌朝まで

心筋梗塞や腎臓に負担がかからないよう

エアコンで暖房を入れつつ

加湿器で空気が乾燥しないようにしているので

いつもの寝床(2ヶ所)で

寝てもらっています~(^-^)


(=^-^=) ニャ~も高齢ニャので

(=^-^=) 血管が寒暖の差からくる収縮による

(=^-^=) ダメージを負わないように

(=^-^=) 部屋の室温と湿度には

(=^-^=) 気をつけてもらっていますニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>本当ねぇ。アニメーターが少なくて、スタッフロールを見ると結構中国系韓国系の名前がズラリとあったりしますよね。
>それにしてもGANTZの実写版が嵐の二宮松ケン、ってどうよ!実写してほしくないなぁ。見たくないー。
>原作の方が今、すごく面白くなっているらしいですよね!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


実写版はドラゴンボール同様に

基本的にファンの方は見ないほうが吉ですニャ~(^-^;

GANTZ は、漫画の方が終了次第

アニメ製作も前作同様ゴンゾ

出して欲しいですね~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>以外でしょうが、初積雪でしたよ!


それは良かったですニャ~(^^)/♪♪♪


>フィーナさん、寒いときは炬燵でま~るくなっておねんねニャ~
-----
(=^-^=) 部屋も暖かくしてニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪





(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪

動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング






テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | レス:0
(2010/02/02(火) 22:38)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 有機肥料で育てられたワケ有り有田みかんが届きました~楽天証券さんの投資信託キャンペーンに参加してみましたニャ♪



今日のフィーナさん♪










赤べこのような井出達のフィーナさん♪


(=^-^=) 胴長短足とは何事ニャ♪


(゚ー゚; ダ、誰もそんなこと言ってないッスヨ~


(=^-^=) ニャ~♪










(^-^)・・・


(=^-^=) 赤べこのように首を振っているなとか思ってるニャ♪


(゚ー゚; メ、滅相もない


(=^-^=) ニャ~♪










母はフィーナさんの足の短い様子を


母「 (^-^) チョンチョコリン♪」


と言っています★


(=^-^=) ・・・


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪










今日の有田みかん♪










注文して前回同様に2日後に到着しました~(^-^)/♪


(=^-^=) 早くてステキですニャ~♪










大小織り交ぜて入っていますが

減農薬&有機肥料なので

安心して食べられます~(^-^)/♪


(=^-^=) 有機肥料なので味が濃いのも特徴的ですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪






名乗るほどではございません。さん
>やっぱり猫女さんは頭がいいなぁ。


いえいえ♪

>今日の日記なんて何語か分からないぜ~w
>とか言っている場合ではなく
>本当は‘私も’そういうのを覚えて
>主人を助けなきゃいけないのよねぇ…(一_一)
>スコブル苦手です!!
-----
一番良いのは、

投資信託でも外貨建てMMFでも良いですから

取りあえずポジションを取ってみることです★

(買ってみることです)


ポジションを取ると分かるのですが

価格が上がれば上がった銘柄を売り

逆に下がった銘柄を買い増したり

新規銘柄を買ったりして

資産を運用&管理できるようになります★


(=^-^=) それが投資ですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

また、その利益を別の金融資産に投資したり

(日本・中国・米国株の個別銘柄やFXなど)

実物資産の不動産などに投資したりします★


どちらにしても始める資金は余剰資産で行なうことが

重要です★


預貯金の半分~1/10くらいを

(生活費や突然の出費に関係のない現金)

投資に回していって

ある程度利益が出たところで

最初の資金を元の預貯金に戻し

残りの税引き後の資金で持って

資産運用を行なえば

お子さんのいるご家庭ならば

将来の学費やスポーツ・習い事費用に充てられ

お子さんが巣立ったご家庭ならば

老後資金の形成に役立ちます★


投資は習うより慣れろを地でいくものなので

思い立ったら吉日

始められるのが宜しいかと思います★


始める際には

投資資金を外貨建てMMFやETF、FXなど

金融商品ごとに予め投資資金比率を決めて割り当て

また、その投資額も1~5年にかけて段階的に

入れていくと良いかと思います★


最初は、償還日の決まっていない投資信託や

外貨建てMMFで資金を地道に増やしていって

ある程度貯まってきたら

FXやCFDなど商品先物などで

デイトレードを行って短期売買で資産を増やし

また向いていないようなら諦めて止め

個別銘柄の株式や債権投資をしてみたり

投資信託やETF、外貨建てMMFに戻し

循環させる方法もあります★


投資で一番重要なのは

資金を切らさずに

たえず循環させ回していくことです★


新しい金融商品にチャレンジするときは

投資信託やETF、外貨建てMMF、

株式などの配当金を

一ヶ月あるいは数ヶ月分貯めてから

始められた方がよいかと思います★


猫女の場合は

基本的にFXで得た収益から

税金5割と犬猫の里親探しや保護活動をしている

個人のNPO団体に

税引き後の利益から2.5割引いた金額を

FXの再投資資金と外貨建てMMFをメインに

投資信託や個別銘柄の株式に投資するように

しています★

株式の場合、

日本株は0.001%

中国・米国株式1%

ETFや投資信託を利用してインドやブラジル

ロシア、南アフリカなどに残りの約99%で

ヨーロッパ諸国は、0.5%未満です★


業種ごとで見れば

海外不動産に89%前後ほど投資信託や

株式・ETFで投資をし

残りを金や原油などの先物系の現物関連のETFで

運用しています★

詳細は、今作成中の投資関連のホームページで

掲載する予定です★


株式やFXの取引同様に一番大切なのは

予め投資ルールをはじめに決めておき

それに則って投資を行なうことです★

具体的な方法論・考え方も

後日ホームページで報告します~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪




楽天証券さんで投資信託のキャンペーンが実施されていたので

参加してみました★

キャンペーン内容は毎月の積み立て金額が

1,000円以上~5,000円未満・・・100ポイント

5,000円以上~10,000円未満・・・300ポイント

10,000円以上・・・500ポイント

楽天スーパーポイントをいただけるというもので

取りあえず償還日のない無期限の投資信託を買ってみました★









調子に乗って買っていたら

なんと36銘柄にも及びました~(^-^)/♪


(=^-^=) フッ

(=^-^=) そこまで行くとバカですニャ♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪




【楽天証券】期間限定!最大20,700ポイントプレゼントの大キャンペーン♪



フガ男さん
>税金対策もしないとねぇ。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>CFDもやっていて、しかも別々に申告だなんて、なんて面倒なのー!(汗)
>私も考えちゃうのよね。儲けを取るか、税金を払わない方を取るか、悩むわ~~~。(爆)
>まずは体よね!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

健康は何ものにも変えられないです~(^-^)/♪


投資は資金管理と定期的な資金投下に利益確定

再投資方法にかかっています~(^-^)/♪


(=^-^=) 常に利益(配当金)を得られるように

(=^-^=) 運用するのがコツですニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪


shironekopontaさん
>昔は あれも これも しなきゃ~!
って張り切って生活してましたが
最近は 手抜きというか 
疲れたなって思った時はのんびり まったりするようになってきました♪
-----
(=^-^=) マッタリが一番ですニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪





(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪

動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | レス:0
(2010/01/24(日) 22:48)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 青色確定申告対策ですニャ~サイコガンでレディゴーのフィーナさん♪



今日のフィーナさん♪

(写真は過去写真から)


今日は、青色の確定申告を作成していました★


いつもは正月三が日を過ぎたあたりに行なうのですが

今年は、首の頚椎ヘルニアや

狭心症の症状が思いのほかキツカッタので

今日までノビノビになってしまったとです~(^-^;


今年も去年同様にe-tax での申告をする予定です★


減価償却費にパソコン費用や

プロバイダー&セキュリティーソフト代に加え

銀行の振り込み手数料や証券会社の各種手数料代などの必要経費に

株式・投資信託・ETFなどの譲渡益に

FXなどの雑所得、

今年はCFD取引も行なっているので

来年からは先物の税金もかかることになります★


先物もFX同様に損益を一緒にすることができないので

株式類の損益と別個に計上しなければならないので

計算が面倒になること請け合いです~(^-^; ゲロゲロ~


今年は、FXの利益を外貨建てMMFに積み立てていったので

去年よりは、かなり税金面でラクになりました~(^-^)/♪


今年支払う税金を今年のFX利益あるいは利確して捻出するか

外貨建てMMFの一部を切り崩して支払うのがよいかは

これから決めていく予定ですが

どちらにしても猫女は手元に現金(円預金)を持たないタイプの

投資スタイルなので、毎年年明け後の確定申告をするまでが

結構大変になってしまうわけであります~(^-^; フゥ~


円を持たないのは、金利が低いせいもありますが

一度、南アの外貨建てMMFをくぐらせてから円に換金して

税金を支払った方が、

外貨建てMMFの金利差益(非課税)と

配当金(20%源泉徴収・天引き)を上乗せした分

実質的に税金を軽減できるからです~(^-^)♪


最終的に日本にいる間は

この外貨建てMMFの収益部分で税金を相殺しても利益がでるまでに

南アの外貨建てMMF用の資金を積み立てる予定です~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪



shironekopontaさん
>カステラにお饅頭に いつも美味しそうなのがいっぱい♪


ウマウマです~(^^)/♪

(=^-^=) ニャンダフル♪

>太る体質だから 私ならきっとお相撲さんになってるかも・・・
石神井公園のケーキとアップルティのお店いまでもあるのかしら??
バス停と公園のところしか歩いてないけど そのあたりはな~んにもお店がありませんでしたぁ。。。
-----
下井草~井荻方面に歩いて行くとありますニャ~(^-^)/♪


(=^-^=) そこそこ歩きますニャ~♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>(^_^; フィーナさんんのアクビはおしとやかだにゃ~~


(=^-^=) ♪

(=^-^=) アリガトさんですニャ~♪

>メイみたいに豪快なアクビはしないんだにゃ~~
>チンチラちゃんはレディだからにゃ~~(^_-)-☆
-----
(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) タートル号の運転は必須ですニャ♪


(゚ー゚; タ、タートル号ッテ、フィーナさん~

(゚ー゚; サイコガンの男 コブラッスカ~


(=^-^=) タートル号でレディーGO!!

(=^-^=) ですニャ♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>おもたせスイーツかぁ。
>昔、東京に住んでいた頃は結構調べまくって、伝統のある美味しい和菓子屋さん知ってたのだけれどねぇ。
>今は、大丸で済ませてるわー。(汗)
-----
(=^-^=) 大丸は良いですニャ~♪


(゚ー゚; マ、また適当なこと云ってるッスカ~


(=^-^=) 失敬ニャ♪

(=^-^=) ターちゃんは大丸のマグロが好きでしたニャ♪


(゚ー゚; ソ、ソウッスネ~

(^-^; デ、でもフィーナさんとどういう関係ですかニャ~


(=^-^=) ニャ~は乳製品が好きですニャ~♪


(゚ー゚; ス、スル~ッスカ~

(゚ー゚; アッシの発言は~


(=^-^=) ニャ~♪


ビィーナスキャットさん
>フィーナさんのあくび笑えるニャ~


(=^-^=) でもオードリー春日さんには負けますニャ♪


(゚ー゚; カ、勝つ気でいたッスカ~


(=^-^=) 今日もアクビして『般若』しましたニャ♪


(゚ー゚; そしてスル~スルライフ~


(=^-^=) ニャ~♪

>オォォ…
>又この沼津の和菓子もお買い得だニャ~


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>猫女ママさん甘いものばかりで太るニャン!
>でもこちらも美味しそうだニャ~(^_-)-☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


ウマウマ♪まいう~です~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪





(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪

動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング






テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | レス:0
(2010/01/21(木) 23:54)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん サン・クロレラカレンダーが届きましたニャ~「楽天CFD」評価版モニター当選♪



今日のフィーナさん♪










サン・クロレラさんから2010年カレンダーが届きました★










フィーナさんのチェックが入ります★










(=^-^=) 要チェックですニャ♪










(=^-^=) 陽性反応はなかったですニャ♪


(゚ー゚; ヨ、陽性って、妖精の間違いじゃないッスカ~


(=^-^=) チェックが終ったのでチョット散歩に行ってきますニャ♪


(゚ー゚; 今日もスルーッスカ~


(=^-^=) ニャ~♪










無料サンプルや無料カレンダー♪

サン・クロレラさんはサービスが良いですニャ~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪










猫ちゃんにワンちゃん~(^-^)♪




(=^-^=) ニャ~♪


(゚ー゚; ソ、それはワンちゃんはワンちゃんでも王さんですニャ♪

(゚ー゚; お菓子のホームラン王ですニャ♪


(=^-^=) ニャ~♪










立てて使用するタイプでステキですね~(^-^)♪


(=^-^=) ニャ~♪










今日の楽天CFD♪

◆◇「楽天CFD」評価版モニター当選のご案内◇◆

平素より楽天証券をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は「楽天CFD」評価版モニターにご応募いただき、重ねて御礼申し上げます。
さて、この度、お客様は評価版モニターとしてご利用いただけることになり
ましたので、ご連絡いたします。


なので早速規約に同意後ログインしてみました★


米国30、米国500、米国テック100

イギリス100、ドイツ30、香港40

のインデックスを信用買い&信用売りのリアルタイム取引を

クリックひとつで売買できる金融商品です★


{株価指数CFD(指数CFD、指数先物CFD)、商品CFD、債券先物CFD}

上記以外にも個別株CFDも取り扱い予定なそうなので

外貨建てMMFや投資信託などの金融商品と同様に

取り扱い商品数が他の証券会社よりも最多になりそうです★


感覚的には楽天FXのASストリーミング取引みたいに

売買できる感じです★


WTI原油ETF1671や金連動投信1328などのETFを購入する要領で

信用売りできるところが良いところでしょうか★


気をつける点は株式の信用取引同様に償還日が存在するので

上記のETF取引の現物買いとは異なり

必ず最終期日までに売買を行なわないと

償還日に強制決済を行なわれてしまうので

普段からデイトレードを行なわない方や

ロスカットの設定が出来ない方

仕事で忙しいサラリーマンの方々などには

おすすめできません★


資金は、FXやETF&株式の現物買い&外貨建てMMFのように

資金の10%以上を投資するのではなく

資金の1%未満から多くても5%未満に抑えて運用した方が

良いかと思います★


基本的にカバードワラントのようにスッても良いお金で

なおかつ小額投資&デイトレ・自主ロスカットルール徹底で

臨んだ方が良いと思います★


なので投資する資金も

投資信託や株、外貨建てMMFの配当金の1~50%を運用して

自己資産の目減りを絶対しない範囲内で運用するのが

ベストだと思います★


資金5~10億の方なら

1000万円から多くても5000万円未満で運用するのが

良いと思います★


もちろん投資する銘柄を複数設定して分散投資するのが

ベストかと思います★


ロスカットが徹底している方ならば

1銘柄に絞って買いと売りの両面から資金投入した方が

資金効率もよくなりますので

どちらにしても

ご自分のデイトレ度とロスカット徹底度を秤にかけながら

ベストのかけ方を見つけて運用した方がよいことにはかわりません★


こちらも投資関連のホームページでいずれまとめる予定です★


(=^-^=) ニャ~♪






ビィーナスキャットさん
>オォォ・・・
>今日のフィーナさん出たり入ったりと元気がいいニャ~


(=^-^=) 水素水サン・クロレラのお陰で

(=^-^=) 今日も元気イッパイですニャ♪

>最初なかなかお顔見せなかったから心配したニャ~


(=^-^=) ニャ~は猫忍者ですニャ~♪


>こちらのカステラ私も以前よく買ったニャ~
>ポイント10倍は魅力あるニャ~


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>いつもお買い物ありがとうニャン~(^_-)-☆
-----
いえいえ♪

(=^-^=) お買い物はストレス解消に

(=^-^=) もってこいのコイコイコイですニャ~♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪


まかきょんさん
>こんばんわ~


(=^-^=) こんばんニャ♪

>フフフ ぺロリン♪フィーナさんかわいいニャー


(=^-^=) アリガトサンクスですニャ~♪


>そうそう ワタシも楽天さんのポイント10倍につられて思わずポチッって(笑)
>カステラ美味しそうですね(=^・^=)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

長崎カステラの老舗 福砂屋さんのと

ほとんど変らない味で美味しいですよ~(^-^)/♪


(=^-^=) シットリ&ザラメのシャリシャリで

(=^-^=) ウマウマですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪





(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪

動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング






テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | レス:0
(2009/12/16(水) 23:43)



 (=^-^=) 今日のモミジちゃん 楽天証券&楽天FXで南ア/円のランド通貨で動物基金設立費やネコさんの医療費や老後費用に充てましょうですニャ♪



今日のモミジちゃん♪










モミジちゃん~キレイ♪キレイしていますニャ~(^-^)/♪


(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) ニャ~は今、キレイキレイで忙しいですニャ♪

(=^-^=) トットト失せろですニャ♪


(゚ー゚; ウ、失せろはないのではないですかニャ~


(=^-^=) じゃ、トットト消えろですニャ♪


(゚ー゚; ウ、失せろで結構ですニャ~


(=^-^=) ニャ~♪










モミジちゃんは捨て猫さんだったので

家に来た当初は

顔を洗う習慣がなかったのですが


家のほかのネコさん(特に顔を念入りに洗うターちゃん)

を参考に、

顔や体を洗うのが好きな猫さんに生まれ変わりました~(^-^)/♪


猫さんも人と同様に環境が大切なのだなと思いました★


(=^-^=) ニャ~♪










夜はモミジちゃんも目が大きくなるので

年齢よりも若くみえます★


(><;ウラヤマシか~


(=^-^=) ニャ~♪




今日のFX♪

南ア/円上値が伸びてきました★

15銭を単位に

前日より15銭高くなるか安くなるかといった値動きになるのが

特徴です★


何か大きなイベントが起こったとき

下に35銭~50銭下がるか

上に25銭~35銭上がる動きをします★


上値の抵抗線は12円50銭近辺で

下値の抵抗線は11円50銭近辺です★


なので買い時は具体的には使える予算にもよりますが

12円25銭近辺から売りから入り

11円75銭近辺から買いに入ります★

下に抜けたり上に抜けたら買い増したり売り増したりします★

原則的に猫女はロスカットしないタイプなので

どちらにトレンドが動いても気にしません★

常時、どのポジションでも売却益を得られるように

最初に決めた資金配分を守り続けています★


この資金配分は何も難しいことではなくて

たとえば、ランド通貨なら

値動きが大体7円50銭から20円までなので

まず値動きの節目にあたる

7円50銭、9円50銭、11円50銭、12円50銭、

13円50銭、15円を大枠で捕らえて

後は細部に何銭刻みで資金を投入するかを決めます★


ここまで資金配分が完成したら

あとは、為替の動きを見ながら

下振れしたときには買い増し

上振れしたときに売り増すのみです★


猫女は買いも(ロング)売りも(ショート)両方こなす

両建てをメインに運用するタイプですが

(その方が資金効率がよく収益も安定します)

過度な景気後退局面は去ったと感じて投資を始めた方は

その考えに乗っかって買い(ロング)のみで

購入するのももちろんありだとは思いますが

為替は、どちらに動くかわからないものなので

資金が塩漬けにならないためにも

両建てがよいように思います★

詳しくは、今作成中の投資用のホームページを

参照していただければ幸いです★


(=^-^=) 早くWEB上にアップしろですニャ♪


(゚ー゚; スマンこってす~

(゚ー゚; 猫女のブログから楽天証券の口座開設をしてくれた方が

(゚ー゚; 結構いらっしゃるのに本当スマナイッス~

(゚ー゚; 頑張って作っているのでもう少々お待ちを~


(=^-^=) ニャ~♪






ビィーナスキャットさん
>モミジちゃんフィーナさんに優しくしてニャ~
>お年だからニャ~


(=^-^=) そうですニャ~♪

(=^-^=) ほどほどに追い掛け回すことにしますニャ~♪


(゚ー゚; 結局、追い掛け回すッスカ


(=^-^=) ニャ~♪


>ワァァ・・・
楽天証券とかFXとか読んでいると難しくて・・・
>猫女さん凄いニャ~ヽ(^o^)丿


猫ちゃんやワンちゃんの動物基金設立のためと思うと

経済や社会、環境の勉強にもなっているので

結構、楽しみながらやっています~(^-^)/♪


(=^-^=) 投資は長く遊びながら

(=^-^=) 経済の役に立っている

(=^-^=) ステキな経済活動ですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) その結果

(=^-^=) 自然と環境問題やボランティア活動に

(=^-^=) 困っている方や団体への寄付と

(=^-^=) 能動的に資産を活用できるように

(=^-^=) なりますニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪

>知り合いがやっていますが私は全然わからないニャ~何だかチンプンカンプンだニャ~(>_<)
-----
楽天証券さんでは、

1,000円から投資信託で積み立てれたり

原油や金価格に連動したETFを購入できたり

高利回り南アフリカランド通貨の外貨建てMMFを

100円前後から購入できたりするので

小額でとりあえず購入してみて

そこから自分で決めた下落幅に応じて

コツコツ買いましたり

毎月配当金が貰える

グローバルREIT(海外不動産投信)を

購入してみたりしてみては

いかがでしょうか~(^-^)/♪

楽天証券会社以外にも

キャンペーンで5千円から2万円くらいまで

口座開設などをしたときに現金をいただけたり

する証券会社やFX会社があるので

その資金を元手に投資を始めてみるのも

手かなと思います~(^-^)/♪

猫女のお友達にも

20~30万円ほど口座開設などでいただいた

資金を元手に投資を始めた方もいらっしゃるので

そうした資金を元手に複数のタイプの違う海外投資信託や

海外ETFを購入して

配当金や売却益の一部をFX投資や

株式で優待のつく中・小型一部上場株式を

購入してみたりすのも

よいのではないでしょうか~(^-^)/♪

投資はやってみると

脳も活性化しますし

経済や政治にも目が向いていくので

ボケ防止にもなってよいですよ~(^-^)/♪


(=^-^=) フッ

(=^-^=) 年中ボケをかましている猫女が言っても

(=^-^=) 説得力がないですニャ~♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪





(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪

動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング




テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | レス:0
(2009/10/14(水) 23:22)



 (=^-^=) 今日のモミジちゃん 楽天FXでネコさんの老後資金や医療費に備えますニャ~箱座りのモミジちゃん♪



今日のモミジちゃん♪










(=^-^=) 眠いですニャ♪










(=^-^=) 今日は疲れましたニャ♪










最近のモミジちゃんはスコブル元気で

元気が有り余っている状態です~(><;


なので、フィーナさんがよくお尻を打たれて

お尻にカサブタが出来て困っています~(^-^;


モミジちゃん♪

フィーナさんはお年寄りなんだから

労わって上げてね~(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪










今日のFX♪

楽天証券の楽天FXでキャンペーンを行なっているので

メインバンクのジャパンネット銀行に預けている現金を

楽天証券に移してそこから楽天FXに入金したのですが

ジャパンネット銀行もFXを運営していて

スワップポイントが良く買いスワップと売りスワップが同値なので

両建てする際と長期運用するときはメインで利用しているのですが

FX口座をまったく運用しないのも勿体無いと思ったのか

5千通貨ほど運用していたようです★

南アの5千通貨は今のレートで1レバレッジ運用で

大体6万円あれば

ロスカットを喰らわないで安全&安心して運用できます★

大体2週間の運用で為替差益・スワップ込みで1332円の利益で

年間利回り157%になります★

実際は、年間に10回~30回くらい利益確定の売買を行なうので

猫女の場合、年利500%以上にはなります★

今の南アは

11円50銭~12円50銭のレンジ相場なので

11円75銭、50銭で買い

12円25銭、50銭で利益確定の売りを行ないます★

売りから入る場合は、この逆に

12円50銭近辺で売りから入り

11円50銭近辺で利益確定の買戻しを行なうことになります★

猫女の投資スタイルは、

両建てとレンジ相場とトレンドが向いたときの買い増しで

下落すればするほど買い増す手法です★

(逆張りも同じようにしています)

近年のサブプライムローン問題のように

大きくトレンドが動いたときに利益が最大になる投資手法を

取っています★

トレンドの向きに左右されないので

安定志向型の投資スタイルです★


(=^-^=) 南ア/円は25銭刻みで為替が動くので

(=^-^=) 11円、11円25銭、11円50銭、11円75銭

(=^-^=) のように買っていくと良いですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 資産に余裕があるときは

(=^-^=) 5銭刻みに下に向かうほど多く買いから入ると良いですニャ♪

(=^-^=) たとえば

(=^-^=) 南ア/円の0円付近がMAX1億円、1円近辺が5千万円

(=^-^=) 2円が2千5百万円、3円が1千2百50万円

(=^-^=) 4円が6百25万円、5円が3百12万5千円

(=^-^=) というように買値が下に向かうほど多く

(=^-^=) 上に向かうほど少なくするのがコツですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 売りから入る場合は、逆にしますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


投資に必要なことは

予め投入する価格帯と投入額を決めておくことです★

予算配分が大切だということですニャ~(^-^)/♪

あとは、チャートを見たりニュースを聞いたり

週末までのイベントチェックに

その日の先物価格のチェックを行ないます★

新興国のETFや投資信託も行なうとよいでしょう★

毎日基準価格を見るようになるので

自然と新興国の株価や資源価格に目が向かうからです★

しかし投資に一番重要なのは

先に述べたとおり投資資金の予算配分です~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪







ビィーナスキャットさん
>今日のフィーナさん良い顔しているニャ~ヽ(^o^)丿


(=^-^=) イキイキフィーナさんですニャ~♪

>カスタードのレシピ見たニャ~
>食べたくなるニャ~
>我慢我慢!


(=^-^=) ウマウマですニャ~♪


>政治経済読みましたが・・・
>私も国民のことを思ってくれる優しい国に住みたいニャ~


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>何処の国が良いかニャ~(^_-)-☆
-----
税率を考えると

民主主義で発展途上国の中からになりますが

医療や福祉を考えるとEUに加盟していない

ヨーロッパに近い国ということになるかと

思います★

先進国のヨーロッパ諸国の中から選んでしまうと

税制面と福祉のバランスが悪く

今のブランド力だけに頼った経営スタイルや

企業の将来性をみると

日本よりかは良いですが

先行きは不透明で、治安面もマイナス要素です~(^-^;

(=^-^=) 要するに資源が少なかったり

(=^-^=) 耕作面積の少ない国は

(=^-^=) ダメだということですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


国土面積に対して人口が少なくても

良いと思いますよ~(^-^)/♪


(=^-^=) 日本はその真逆だからダメですニャのかニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


少なくても子供を育てる環境ではないと思います~(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪





(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪

動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング




テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | レス:0
(2009/10/13(火) 23:26)



 (=^-^=) 今日のモミジちゃん イーバンク銀行のサービス変更についてですニャ~チューゲットにご満悦なモミジちゃん♪



今日のモミジちゃん♪










(=^-^=) ウニャニャ♪










(=^-^=) 何、見てるニャ♪


(゚ー゚; ミ、見ちゃ悪いッスカ


(=^-^=) 減りますニャ♪


(゚ー゚; ナ、何が減るッスカ


(=^-^=) ニャ~♪



今日のイーバンク銀行♪

イーバンク銀行が楽天グループの銀行になりましたが

主にこれから変ろうとしていることは

同銀行間における振込み手数料が無料だったのが

2010年2月1日月曜日より

ジャパンネット銀行と同じように

取引内容やサービス利用状態により

月間最大10回まで無料となったことです★

(2010年2月1日以降は同銀行間の振込み手数料は

ジャパンネット銀行と同じように50円になります)


ただ、ジャパンネット銀行と異なるところは

その取引内容やサービス内容によって

楽天スーパーポイントがいただけるところです★


楽天さんでは、すでに猫女も利用している

楽天ブロードバンド 利用に対し

毎月100ポイントの付与サービスなど

サービス利用とポイントサービスの充実・拡大を

目指していますが、

楽天さんの去年の株主総会では

三木谷 浩史さんの演説でもあったように

ネット広告の収益が思った以上にあったことと

ECサイトのサービス拡張イコール

今回のイーバンク銀行にも見られるような

ポイントサービスの拡充と浸透です★


猫女のように毎年、

犬猫の里親保護を個人で運営しているNPO団体への寄付を

イーバンク銀行で行なっているような場合以外は、

とどのつまり、サービス利用に対し楽天ポイントがいただける分

プラスになります~(^-^)


猫女の場合、年間100回以上、イーバンク銀行同士の取引を

行なっているので、無料回数分を使用しない場合で考えると

100以上×50円=5,000円以上かかる計算になりますが

月毎に上手く無料回数分だけで収まるようにするために

なるべくまとめて送金するようにして

送金回数を減らすようにすれば

乗り切れるような気がします~(^-^)/♪


また、イーバンクカードを利用したATMの無料回数も

月間の取引内容やサービス内容の使用状況で決まるので

なるべくイーバンク銀行の方で設けている会員ステージを

高ステージでキープしておいた方がトクなような気がします★


(=^-^=) 要するにジャパンネットや

(=^-^=) 他のネットバンクで受けているサービスを辞めて


(=^-^=) イーバンク銀行に移し変えればよいのですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(^-^) 給与の振込先を今利用している銀行を辞めて

(^-^) イーバンク銀行にしたり

(^-^) ネットオークションの指定振込み口座を

(^-^) 同じようにイーバンク銀行にすることですニャ♪


(=^-^=) そうするとイーバンク銀行の会員ステージが

(=^-^=) ドンドン上がっていくのですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(^-^) ほかにもイーバンク銀行で取り扱っている

(^-^) 投資信託やFX、外貨預金に

(^-^) 宝くじや競馬なども

(^-^) 楽天さんのイーバンク銀行経由で行なえば


(=^-^=) 会員ステージが上がりポイントがいただけて

(=^-^=) おトクでお財布に優しいですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) これからは、イーバンク銀行で

(=^-^=) 賢く家計を守りましょうニャ~♪


(^-^)/ ニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪



ネットバンクの特徴♪

人件費や宣伝費がかからないのでバランスシートがよく

大手メガバンクのように経営状態が悪くならず

結果として、普通預金や定期預金利率が良くなります★


金融商品や金融サービスも手数料が

大手メガバンクと比べて安く

サービス内容もいろいろな選択肢があり良いです★


証券会社も同じようなもので

ネット証券の方が財務が安定しているので

手数料が安くサービスがよいです★


銀行も証券会社も基本的に既存の大手銀行や

大手証券会社を利用していると

手数料代がかさみ資産が一向に増えませんが

ネット銀行やネット証券を利用することで

手数料を安く、あるいは条件付きですが無料で利用できるので

資産を効率よく運用&増やすことができます~(^-^)/♪


(=^-^=) 大手はATMだけ利用させてもらって

(=^-^=) 大切な資金はネット銀行&ネット証券で

(=^-^=) 運用した方がおトクで家計に優しいということですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ このことについては、

(^-^)/ 別途、今制作中のホームページで掲載する予定ですニャ~♪


(=^-^=) 主婦(主夫)や定年退職者に優しいホームページですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^) もちろん、これから資産形成する10代、20代の方たちにも

(^-^)/ 読んで欲しいですニャ~♪


(=^-^=) いつ開設するニャ♪


(^-^; 来年までにはナントカ~したいな~と


(=^-^=) とっとと作れニャ♪


(`・ω・´)ゞ 了解デシ!!


(=^-^=) 掛け声ばかりニャ♪


(><;ヒェ~!


(=^-^=) ニャ~♪



ミルクさん
>こんにちわ~


(=^-^=) こんにちニャ~♪

>モミジちゃん
頑張ってますねo(^-^)o
アンジも
ぜひぜひ仲間に入れてくださいな~☆
-----
(=^-^=) ♪

(=^-^=) ガッテン承知の輔左衛門ですニャ♪


(゚ー゚; 左衛門ってアンタ


(=^-^=) ニャ~♪


どりこ♪さん
>お母様の九州弁に癒されてしまった
>福岡出身者でした( ̄▽ ̄)ヾ


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 同郷♪

ヾ( ´ー`) 福岡よいとこ一度はきんしゃい


>ネコさん1kg減るって
>・・・・・・・・・見習わなきゃだorz
-----
(=^-^=) ニャ~は痩せて痩せて痩せまくりますニャ♪


(゚ー゚; イ、いや そこまで痩せられても

(゚ー゚; 健康によくないので

(゚ー゚; ホドホドが一番ッスヨ


(=^-^=) ニャ~♪


ビィーナスキャットさん
>一キロ痩せて良かったニャ~
>私は太ったニャン!
>もう最悪!


ヾ( ´ー`) 猫女もケーキとかモチとか食べていたら

ヾ( ´ー`) 2kg太ったばい~


(=^-^=) ニャ~♪

心泉堂さんのカステラは本当に美味しいニャン~
>私も時々こちらでショッピングを・・・
>でもこれから冷蔵庫に何も入れないようにしないとニャ~
>今日は体重を量って大ショックだったからニャ~(>_<)
-----
(><; 猫女も食べながらダイエットしないと~


(=^-^=) 食べながらダイエットしようという

(=^-^=) 発想をした時点で終っていますニャ~♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>何時も思ってますが、九州弁って良いですね~思わず笑いながら読ませていただいてますよ~心が癒されますね(*^_^*)


癒されていただき光栄ですニャ~(^^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪


>アフィリエイトは何時も気になってますが・・・時間が無く面倒だ~って未だに実施してません


(=^-^=) ブログの記事下やブログトップページに

(=^-^=) 楽天トップバナーを貼るだけでも

(=^-^=) よいと思いますニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ほかにも自動で更新してくれる

楽天バナーやブログパーツも

利用してみると楽でよいですニャ~(^^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪

>始めればきっと良い事があるんでしょうがね~^_^;
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


猫女は、お友達の楽天バナーやテキストリンクから

100%購入するようにしているので

楽天さんのトップバナーのアフィリエイトバナーだけでも

貼っておくとよいと思いますニャ~(^-^)/♪


(=^-^=) 猫女も楽天メルマガで欲しい商品を見つけても

(=^-^=) お友達のブログやホームページから

(=^-^=) 商品を購入するほど気合が入っていますニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) でも、そこまで行くとバカですニャ♪


(゚ー゚; ゲッ


(=^-^=) 略して歌バカならぬ楽天バカですニャ♪


( ̄Д ̄;; ハヒ~

( ̄Д ̄;; 何と何を略したッスカ~


( ̄Д ̄;; オマケに歌バカって


( ̄Д ̄;; 平井堅さんのアルバムタイトルッスカ~


(=^-^=) ニャ~♪






動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング




テーマ:ネットバンク - ジャンル:株式・投資・マネー

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | レス:0
(2009/09/21(月) 23:13)



 (=^-^=) 今日のモミジちゃん モミジちゃんの寝顔&寝姿ですニャ~今日の投資♪



今日のモミジちゃん♪









蒸し暑い梅雨時は

いつもこんな感じでダラけています~(^-^;










電気をつけても爆睡中~★

(=^-^=) ニャ~♪



今日の猫女♪

今週は為替の変動が円買いに向かったので

南ア/円は25銭刻みで買いと売りの圧力が拮抗するので

25銭下落しては機械的に買い増すように

指値注文を楽天証券さんの楽天FXで実行するようにしました★

先週の12円50銭でショート(売り)から入り

1円の利益が(1万通貨の運用で1万円の利益)出たので

利益確定をしてから、今度は買いから入りました★

それで先程の25銭下落する度に買いが入るように

11円25銭、11円、10円75銭、10円50銭と

指値注文を入れておきました★


厳密には、11円20~11円30銭まで

1銭あたり10万通貨~100万通貨の範囲内で

レバレッジ1倍で買っています★


具体的に今のレート換算で10万通貨の均等買いだと

10万通貨×11円25銭×10枚=1,125万円の資金が必要です★

これが1万通貨の運用ですと112万5千円で

1千通貨だと11万2千5百円になります★


南ア/円の変動幅を仮に10円から13円とみて

1万通貨で運用すると

1万通貨×11円50銭×(10×10)枚=1,150万円

ほどかかる計算になります★


そして次の南アの切り上げるときの約定価格を

仮に12円75銭に設定すると

売却価格1,275万円-買い平均価格1,150万円

=125万円+(スワップポイント=利息みたいなもの)

になります★


これが千通貨だと1/10になり

10万通貨だと10倍になります★

投資は資金が多いほうが有利だという所以はここにあります★

資金が多ければ、いろいろな運用方法や買いましていけますし

複利効果もさらには狙えるからです★

しかし、資金が少なくてもレバレッジを1倍~最大でも2倍で

しぶとく大きく下落したときに買い

大きく上昇したときに売りから入れば

株式のように変動幅が少なく小資金から運用できる分

自分なりの運用ルールと資金配分をキッチリ守っていけば

確率的に1/2で上がるか下がるかする相場も乗り切れるかと

思います~(^-^)/♪


猫女はレバレッジ1倍でしか運用しないように

ルールを決めています★


そのためには、より多いポジションを同一通貨で持つことが重要です★

株式のように倒産リスクや変動リスクを恐れ分散投資しないで善い分

為替(FX)の方が、暴落・下落局面に強いように思います★

南ア/円のランド通貨も昨年の米国金融危機前の高値15円近辺から

最安値の7円50銭~80銭あたりまでしか下落していないので

(約1/2)

日本株のように1/20~1/30まで下落しさらに今年に入って

半分以上値が下がるリスクを考えれば

たとえ半値になってもスワップポイント(利息みたいなもの)がある分

(南アのスワップポイントは

年利に直すと6~14%くらいで推移しています)

長期戦にも強く待っていれば先の利益も出てなんとかなりますが

株式は経験上からもナントカなりません~(^-^;


なので、猫女はFXで得た収益を

まず金利差益の非課税のある外貨建てMMFに回してから

そこで得た月々の配当を投資信託、ETF、外国債に充ててから

最後にアメリカ株から日本株に回すようにしています★


以前は、日本株でデイトレードをしていましたが、

手数料とロスカットで年平均が15~250%と

安定していませんでしたが

為替(FX)にしてからは、安定して300%以上くらいには

なりました★

一番の大きい違いはロスカットをしなくてよいことと

手数料の違いです★

株は時間がある方でも利益をだしずらいですが

為替は時間がある方ならば、利益を出しやすいように

なっていると思います★

極端な話、ニュースを見なくとも

チャートを見て、単位時間あたりに

ここ数日、数ヶ月あるいは数年のチャートを見て

下落幅が多いときに

持っている資金の1/10~1/1000ずつ買い増していけば

いずれ最安値近辺で買うことができるようになり

上昇局面で売ればよいだけなので

株式のように出来高が少なくこちらの売りたい価格で

売却できないなどのジレンマも感じなくてすみます★


ネコさんの老後資金や将来の動物基金設立のために

毎日資産運用している猫女ですが

最近、既存の証券会社を筆頭にネット証券も

日本株を推奨するマールマガジンや

街でよく見かける大手証券会社のダイレクトメールやチラシ

電話勧誘など活発になってきました★

ボーナス商戦を狙ってなのでしょうが

日本の官僚さんや政治家さんのやり取りや

外需依存の産業、

未だに高付加価値で販売しようとしているクルマ産業

これから、消費国にあるインド、中国の求めているニーズ

クルマなら10万円を切る価格帯になろうとしているのですが

アジア系の体格に合わせたさらなる軽量化・小型化の

ただ走るだけの軽自動車と産業に必要なトラックの需要は

見込めるとしても、ハイブリッドが売れるとは思えません★

ヨーロッパでの販売もすでにイタリア車などブランド化した

メーカーが多く、アメリカもアメリカ車の販売を推奨するような

税・金利対策を講じるように思いますので

日本株はどうかなと思うのです★

金融や不動産株の上昇もひと段落した感がありますし

資金も新興国や資源国に投資されているように思います★

9月の決算に大きく日本株は変動幅が拡大するかもしれませんし

余った資金を日本株に回すのはアリかなとは思いますが

証券会社が押すようには、いかないような気がします★

仮に言ったとしても上値は重く、

上がればすぐに利益確定の売りが入るでしょう★

上げ幅限定的で下値リスクがある現状では

景気後退政策ばかりをする日本政府も足を引っ張っているので

難しいように思います★


猫女的には、上昇しやすい市場に参加して投資した方が

善いように思います~(^-^)/♪


(=^-^=) 日本・アメリカ・ヨーロッパはしないに越したことは

(=^-^=) ないですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪

【楽天証券】最大3,200ポイント♪資料請求だけでも100ポイントGET



ニャンコの写真大募集!応募者全員にキャットフードをプレゼント!


(=^-^=) ニャ~もフォト コンテストに参加中ですニャ♪

「変顔・おもしろポーズのニャンコ」に参加しています~(^-^)/♪

応援ヨロシクです~(^-^)/♪

お友達も参加中です~(^-^)/♪

ビィーナスキャットさんの真愛ちゃん♪

ミルクさんのアンジちゃん♪

フガ男さんのククちゃん♪

猫女家のフィーナさん♪


応援よろしくです~(^-^)/♪


(=^-^=) 応援ヨロシクですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪



順子姉(又の名をミルク)さん
>フィーナさん
>回復してるみたいで
>嬉しいですね(^^)


(^-^) ♪

>これからも元気いっぱいの
>フィーナさんでありますようにo(^-^)o


(=^-^=) 祈ってくれてアリガトニャ♪

(=^-^=) ニャ~はこれからも元気イッパイの

(=^-^=) 健康でいますニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪

> http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----


動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/08(水) 23:02)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 外国為替キャンペーン♪外貨建てMMF~FXの特徴ですニャ♪ブーニャン顔のフィーナさん♪



今日のフィーナさん♪


右見て★










左見て★









(=^-^=) 脳みそバーンですニャ♪


(^-^; 何か悪いものでも召したッスカ



それにしてもカメラというものは

そのまんまを撮るというのが難しいですね~(^-^;

似ても似つかぬフィーナさんの正面写真です★


実物は、普通のチンチラ顔なのですが

猫女が撮ると

どうしてもこんなブサイク顔に撮れてしまいます★


(´・ω・`) ブヒ


おそらく撮影位置が悪いのでしょうが

それにしても

です~(><;ヒェ~


実物のフィーナさんは動きも顔つきもとても若々しく

躍動感もあり、気も若いネコさんです♪


カメラって★

難しいですね~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪



今日の楽天証券

楽天証券さんの外国為替でキャンペーンを張っていますね♪

FXでいうところの買いスプレッドが只今無料です♪

スプレッドというのは、外国為替の手数料みたいなもので

たとえば南アのランド通貨の卸値が

1ランド通貨あたり12円とすると

買値は12円30銭となりこの30銭が

業者の手数料収入となるわけですが

楽天証券さんでは、この度2009年7月末まで

買い時の手数料無料となっています~(^-^)/♪


ただし、決済時の手数料は通常通り南ア/円の場合30銭となります★

要するにFXで云うところの片道手数料が無料ということです★


この外国為替で円を外国通貨に換えた後は

楽天証券さんの場合は

外貨建てMMFを購入したり

米ドルで米国株を購入したり

外国債券を購入したりします★


この中で外貨建てMMFは何かと云いますと

たとえば、南アのランド通貨を購入した場合

そのまま持っていても値上がりしたときにしか

売却して利益を得られませんが

南ア通貨で南アの外貨建てMMFを購入すれば

円預金のように南アの利率で持って利息を

毎月複利でいただけるようになります♪

2009年6月30日現在の税引き前の年利周りは

日本円MMFが 0.208%
南ア MMFが 6.606%

なので円のMMFよりも

南アの外貨建てMMFで運用した方が

年間で約32倍ほど多く利息をいただける計算になります★


また外貨建てMMFは、外貨預金やFXのように

為替差益で得た利益に税金がかからないので非課税です★


税金がかかるのは、利息(配当金)のみとなります★

(ちなみに利息にかかる税率は20%です)

投資信託の分配金の場合は平成23年までは10%です★

それ以後は20%となります★


(=^-^=) なるほどですニャ♪

(=^-^=) それで猫女は投資信託もはじめたのですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 今だと税金が半分でお得ですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


ほかにも楽天証券さんでは

FXの取引回数に応じて楽天ポイントがいただけるキャンペーンや

口座開設キャンペーンなど

多種多様な楽天ポイントをいただけるキャンペーンが

目白押しなのでオススメです~(^-^)/♪


FXの買いSWAPと売りSWAPの差が1だったり

為替の高騰~暴落時のスプレッドの開きが小さいなど

細かい点でも

楽天証券さんは他社と比べて優れていると思います~(^-^)/♪


(=^-^=) ほかにも株式ツールのマーケットスピードが

(=^-^=) FXにも対応予定など

(=^-^=) 投資環境面でもチカラが入ってきましたニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 投資初心者でも安心して利用できますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


【楽天証券】最大3,200ポイント♪資料請求だけでも100ポイントGET



(=^-^=) 楽天証券の投資信託ですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


【楽天証券】最大3,200ポイント♪資料請求だけでも100ポイントGET


フォト コンテスト参加中♪

変顔・おもしろポーズのニャンコ」に参加しています~(^-^)/♪

応援ヨロシクです~(^-^)/♪

お友達も参加中です~(^-^)/♪

ビィーナスキャットさんの真愛ちゃん♪

ミルクさんのアンジちゃん♪

フガ男さんのククちゃん♪

猫女家のフィーナさん♪


応援よろしくです~(^-^)/♪


(=^-^=) 応援ヨロシクですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪



其田 加羅さん
>投資とかFXとかは (元手もないので。笑) 別世界の話しでしかないんですが、目標があるって素敵ですね。
ニャンコ基金頑張ってください。


(`・ω・´)ゞ 了解デシ!!

でも外国為替なら100円くらいから買い付けられるので

外貨建てMMFも同様に100円くらいから購入して

積み立てられますよ~(^-^)/♪

(=^-^=) 人もニャンコも老後資金や医療費は

(=^-^=) 積み立てておくと良いですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪

>看板猫さんになるためにも、フィーナさんにはぜひとも元気でいていただきたいですね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~は長生きイキしますニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


名乗るほどではございません。さん
>相変わらず運用はちんぷんかんぷんな私ですが
>だれもが猫女さんのように運用に才があるわけではありません。
>いっそのことコンサルにでもなって頂きたい!!
>地域猫活動を支える為の団体を作る気はありませんか?
-----
(=^-^=) 世界中のネコさんのための基金を作りたいですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>おはようございます~


(=^-^=) おはようニャ♪


>出かける前に元気になったフィーナさんにポッチ♪


(-^-^=) アリガトですニャ♪

>今日も暑いですか?
>こちらは梅雨に戻って朝から雨ですよ!
>洗濯物、また乾かない!!困るなぁ(ーー;)
-----
こちらも蒸し暑いですよ~(^^;

(=^-^=) 洗濯物は除湿機か

(=^-^=) 除湿機能のあるエアコン部屋に干しておくと

(=^-^=) 善いですニャ~♪

(=^-^=) あとは晴れるまで洗濯しないのも

(=^-^=) ヒトツの方法ですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


tomotomo1969さん
>ホントに癒されます!かわいい!


(=^-^=) アリガトですニャ♪

>私もネコを飼いたくなりました!
-----
(=^-^=) ♪

(=^-^=) それは善き事ニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/30(火) 22:56)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ネコさんの病院代&老後費用には投資信託が便利でお得ですニャ♪



今日のフィーナさん♪










サカリになると日中は、居間で寛いでいますが

暑くなるとエアコン部屋に退避してきます★


そして居間が涼しくなると部屋から居間に移動します★


サカリになるとアクティブなフィーナさんです~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪



今日の猫女♪

今日は為替が動いたので

とりあえず南ア/円を売って利益を確定しました★


投資信託も好調で利益確定売りをしたり

配当をいただいたりしています★


フィーナさんたち用に積み立てている投信も

500万円の積み立てで毎月(税引き後)81818円いただいています★


将来、捨て猫さんや捨て犬さんを救済するためにと

毎月ニャンコ基金用にと積み立てている投資信託、

ETF、アメリカ&中国株、外貨建てMMF、外国債も

順調です★


原資はFXで得た収益を積み立てる方式で数年間投資してきましたが

このやり方が猫女にとっては、一番資金効率が良かったようです♪


2年前に日本株のデイトレをほとんど辞めて

日本株の売買からFXに切り替えたことが結果的に

効をなしたようです★


今も株価がバブルしていますが

株のデイトレメインの方は

気をつけたほうがよいのかなと思ったりしています★


下ブレリスクのあるときは、一旦手仕舞いするのが

吉のような気がします★


猫女のポートフォーリオは

FXがMAX9割で今現在1割50分を資金投下済みです★

5分が外貨建てMMFで投資信託が4分★

日本株は、0.001%未満です★


収益率の高いものに資金を集中し

それで得たリターンをほかの下落した金融商品に投下する方式です★


孫子の兵法にも書いてある通り

チカラは集中させてこそ威力を発揮するということです★


(=^-^=) チカラは分散させてはダメですニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~も毎月積み立ててもらっている

(=^-^=) 楽天証券の投資信託ですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


【楽天証券】最大3,200ポイント♪資料請求だけでも100ポイントGET


フォト コンテスト参加中♪

変顔・おもしろポーズのニャンコ」に参加しています~(^-^)/♪

応援ヨロシクです~(^-^)/♪

お友達も参加中です~(^-^)/♪

ビィーナスキャットさんの真愛ちゃん♪

ミルクさんのアンジちゃん♪

フガ男さんのククちゃん♪

猫女家のフィーナさん♪


応援よろしくです~(^-^)/♪


(=^-^=) 応援ヨロシクですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪



星月 冬灯さん
>こんばんは^^


こんばんわ~(^-^)/♪

>フィーナさん、こんばんにゃ^^


(=^-^=) ギガントこんばんニャ♪

>そっか~サカリですか^^
うちのにゃんこは虚勢してるので女のようで
女ではないです(笑)
なのでいつまでも子供のようです。。


(=^-^=) 子供のよう♪

(-^-^=) カワユスでいいでごじゃるニャ~♪


(゚ー゚; 何故 公家言葉ですかいの~


(-^-^=) ニャ~♪

>どら焼きww
昔はあんまり食べたいとは思わなかった
ですけど、今は好きです。
時々食べたくなるんですよね~ww


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>安いですね。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>私もたまに楽天で買い物しますww
-----
(-^-^=) 楽天さんは、いろんなものが売っていて

(-^-^=) 良いですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) それでもって目のドクですニャ♪


(゚ー゚; ゲッ

(゚ー゚; ちゃんと家計を考えて購入しているから

(゚ー゚; フィーナさん大丈夫ッスヨ


(=^-^=) そうではないですニャ♪

(-^-^=) メタ墓になったら困りますニャ♪


(゚ー゚; フ、フィーナさん

(゚ー゚; その変換ミス、シャレにならないッスヨ


(=^-^=) ニャ~♪


其田 加羅さん
>フィーナさん、大病を克服してたんですね。


(-^-^=) そうですニャ~♪

(=^-^=) 克服しましたニャ~♪

>元気で私も嬉しいです。


(=^-^=) ♪

(=^-^=) アリガトにゃ~♪

>それにしても、フィーナさんのお眼鏡に適うお相手っているんでしょうか。
曹操の誤変換、笑わせていただきました (笑)。
-----
(=^-^=) それはそれは良かったですニャ~♪

(=^-^=) 笑いは健康に良いですニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪


muwmuwさん
>フィーナさん

大変な手術、よく頑張りましたね(^-^)
いつまでも、元気でいてね(^-^)
-----
(=^-^=) 了解ニャ~♪

(=^-^=) ニャ~は元気で長生きイキしますニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


ビィーナスキャットさん
>やっと追いついたニャ~
>少しサボると大変ニャン!
>フィーナさん色々経験して乗り越えているから・・・
>猫女ママさんがしっかりしていると私は思ったニャ~


(=^-^=) ところがドッコイ♪

(=^-^=) 抜けているところは思いっきり抜けていますニャ♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪

>所でドラ焼以前も見に行って・・・
>今はダイエット中、3キロ太ったので焦っているニャン~(>_<)
>これから夕食は食べないで寝ようかニャ~


(=^-^=) 夕食はちゃんと摂ったほうがよいですニャ♪


食後にウォーキングをして

猫女はダイエットに励んでいますニャ~(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪

>みんなポチッと応援完了ニャン~(^_-)-☆
-----
(=^-^=) アリガトにゃ~♪


ミルの母さん
>15歳のフィーナさん、サカリですか!!(*_*)


(=^-^=) サカリですニャ~♪

(=^-^=) アーオン♪アーオン♪

(=^-^=) ですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪

>まぁ!そこまで元気になって良かったニャ~~♪
-----
(=^-^=) アリガトサンクスベリマッチョですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>フィーナさん、サカリ!
>元気になってよかった~~~!


(=^-^=) 完全復活ですニャ♪

>いつもクリックしてますよ!


(=^-^=) アリガトニャ♪

シープスキンの上のフィーナさん、本当にくつろいでいますね!
-----
(=^-^=) ギガント寛いでいますニャ♪

(=^-^=) ネコさんに優しいシープスキンですニャ♪

(=^-^=) 老体のニャ~にピッタリですニャ♪

(=^-^=) いろいろな用途に使えて大変便利ですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/30(火) 00:26)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 楽天証券は使い勝手がよかですニャ~眼力のあるフィーナさん♪



今日のフィーナさん♪










フィーナさんは一生懸命なネコさんです♪

甘えるときも目を見開いて

ズンズン★

迫ってきます★











アイコンタクトもこの通り

凄い眼力です★










甘えているときは

こんな感じに目がトロ~ンとしています★


(=^-^=) 何事もメリハリが大切ですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪



今日の猫女♪

明日は、楽天カード3倍デー

金&土曜日は、おトクで良いですね~(^-^)♪


できれば、楽天イーグルスさんと

楽天のサッカーチームが木&金曜日に勝って

合計5倍ポイント付与デーになると

もっともっと良いですね~(^-^)♪


ここのところ

株価や為替が上昇気配で

配当金や分配金に

売却利益に為替差益と

臨時ボーナスが入ってきた人も多いかと思いますが

楽天証券FXさんのほうで只今キャンペーンを張っていますね♪

取引するごとに1ポイント付くので

買いと売りの往復で1取引合計で2ポイント楽天ポイントを

いただけて大変おトクです~(^-^)♪


猫女も南ア/円を先日800万通貨ほど売却したので

800ポイントほど後でいただけると

思います~(^^)♪


楽天証券を口座開設した方は

楽天証券FXの口座も開設して

外貨預金代わりに利用すると

手数料も無料な分

大変おトクで善いですよ~(^-^)/♪


猫女は南ア/円をよく買うのですが

今のレートで

1万通貨の運用(約12万円必要)で

外貨預金代わりに利用すると

1日に22~25円くらいなので

月に660~750円くらいで

年では8030~9125円くらい

スワップポイント(利息のようなものです)が

いただけます~(^-^)/♪


ただし楽天証券FXは、株式同様に

金利差益が譲度所得にあたりますので

税金がかかるので


差益分の税金を支払いたくない方は

楽天証券の外貨建てMMFをメインに利用すると

良いと思います~(^-^)/♪


こちらは、為替差益が非課税で

配当金(利息のようなものです)は

利子所得に当たりますので

天引き(源泉徴収)され、確定申告する必要は

ありません~(^-^)/♪


ただし、確定申告したほうが還付される金額が大きい場合は

そうしたほうが良いですが

基本的に利子所得は10%くらいなので

所得税が5%以下の方でないと

確定申告する必然性がなくなります~(^-^;


投資信託や国内外の配当金も同様です★


そうそう楽天証券FXのコツは

振幅の幅が比較的少ない通貨ペアを選ぶのが原則です★

南ア/円のように去年の原油暴落時期から今まででも

7円50銭~15円と

7円50銭の値動きしかしませんが

米ドル/円やポンド/円、ユーロ/円のように

50~70円も振幅の幅が大きくなると

下落後の戻りも鈍く

また、いろんな情報や要因が絡むだけ

値動きが複雑になり

(いろんな人の思惑が入り込むため)

値上がりや値下がりの幅を予測するのが困難です★

(要するにチャート通りに動きません)

逆に情報が少なく、上がる要因や下がる要因が

明確な南ア/円のような通過ペアの場合は

今のチャートと経済動向だと

10円50銭、11円、11円50銭、12円のように

50銭刻みで値が動くので

たとえば

11円近辺で買って12円近辺で売り

あるいは11円50銭まで下落したので

そこで買って12円近辺で売るなど

方針が立てやすく

スワップポイントも多くもらえるので

簡単です★


なので、12円近辺で売りから入り

11円近辺で買い戻すのも同時に行なえば

収益も2倍になります★


猫女は、今のところそんな感じで

取引しています~(^-^)/♪


また、楽天証券FXは指値と逆指値を利用した

予約注文も他社と比べても

簡単な部類に入りますので

オススメです~(^-^)/♪


チャートもかなり見やすい部類に入るほうだと

思いますし、各国のニュースや為替情報も

楽天FX内あるいは楽天証券さんの特に

マーケットスピードが見やすく情報量も多く

秀逸です~(^-^)/♪


株取引をよくなさる方は

あゆみ情報やチャートのカスタマイズに

項目のパラメーターを指定しての

銘柄検索など非常に使い勝手がよく早い

楽天証券のマーケットスピードは

本当にオススメです~(^-^)/♪


楽天証券口座開設をしたら、同時にキャンペーンも利用して

無料でマーケットスピードを利用すると良いと思います★

3ヶ月に1回くらい株取引などを行なうか

楽天証券口座に30万円以上入れておけば

マーケットスピードの利用料が引き続き無料になります★


猫女の楽天証券を利用した運用パターンは

FXで収益が上がった分を

9割方、外貨建てMMFにまわしています★

残りの1割の大半を投資信託で運用して

全体の0.1~0.01%を

国内&海外株式と海外ETFに割り当てています★


外債のほうは、外貨建てMMFの通貨を利用して

そのまま運用しています★


なので、猫女家は、ほとんど円で持っていないで

大半を南ア(ランド通貨)で占めるようにしています★


他は、NZドル、カナダドル、トルコリラ、豪ドル

米ドル、ユーロです★

米ドルは米株式でそのまま利用しています★

こまめに安いときに米ドルを買って

高いときに売るようにしています★

次回の換金時期は目下1ドル130円くらいになったときを

予定しています★

逆に次回の買う時期は、今回の仕入れ値と同様に

80円台にしています★


今年のFXは、去年のように片張りメインではなく

両張りメインで行こうと思っています~(^-^)/♪


先月の月末から今週まで

本当に善い市場でしたね~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪


【楽天証券】最大6,100ポイント♪口座開設だけでも100ポイントGET



今日の楽オク♪

出品状況♪

ナルミヤインターナショナル商品券(ご優待ギフト券)♪
残り時間 :7日
終了時間 :2009年05月14日 21:33
開始時間 :2009年04月30日 21:00
開始価格 :1円
即落価格 : なし
入札単位 :10円
入札件数 :39
落札候補者 :陸マナティ
商品番号 :10000000
商品状態 :新品
自動延長 :あり
現在入札価格:1100円
オマケ:アマゾンギフト券1500円(ブログ読者限定♪)
詳細はこちらをご覧下さい~(^-^)/♪
Amazon


ぶーちゃんさん
>こんばんわ


(=^-^=) こんばんニャ♪

>フィーナさん甘えん坊モードですか?^^
モフモフしてていいなぁ♪


(=^-^=) ニャ~年がら年中モフモフモ~ド♪

(=^-^=) ですニャ♪

(=^-^=) ネコミミモード♪ニャ♪

>にゃんこっていきなり甘甘モード入りますよね。
うちも無視されたかと思うと甘えてきたり・・・まさにツンデレですよね^^;
-----
(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) デンツレ♪ツンデレ♪ですニャ♪


(゚ー゚; ソ、ソウネ

(゚ー゚; フィーナさんはデンツレでツンデレなネコさんッスネ


(=^-^=) ニャ~♪


画屋デンさん
>どもーこんばんわ


(=^-^=) こんばんニャ♪

>いつ見てもかわいいっスねフィーナさん
>ゴールデンウィークも終わりっスねぇ~


(=^-^=) 終わりですニャ~♪

>猫女さんのブログ読んでいて気づきました
>もうすぐ母の日やん!
>つーわけで僕も何かプレゼントしなきゃ
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 親孝行できるときにしておくと善いですニャ♪

(=^-^=) 亡くなってからイロイロするよりも

(=^-^=) 生きているうちに何かした方が

(=^-^=) 後悔しなくてすみますニャ~♪


(゚ー゚; 今日は、真面目ッスネ、フィーナさん


(=^-^=) ニャ~♪


名乗るほどではございません。さん
>どうもうちのムクさんや沙知代さんと
>お顔の系統が似ているので
>フィーナさんにも愛着がわく模様♪


(=^-^=) それはそれは光栄ですニャ♪

>ところでご報告が遅くなりましたが
>リンクの許可を頂いた(確かその)日に
>mixiで告知リンクを貼らせて頂きました^^
>私のマイミクさんはお子さんのいらっしゃる方が多いので結構好感触でした♪
>こちらのオークションは、終了間際に価格が上がってゆきそうですね。
-----
(=^-^=) それはそれはアリガタイことですニャ♪

(=^-^=) 落札金は

(=^-^=) 世の中の困っているネコさんイヌさんたちが

(=^-^=) 一人でも(1匹でも)多く助かるように

(=^-^=) 使わせて(寄付させて)いただきますので

(=^-^=) 本当に有難く助かりますニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>フィーナさんも甘え上手ですかニャ~(^^♪


(=^-^=) ホステス並みですニャ♪


(^-^;

>ミルも直ぐに甘えに来ますよ
>忙しい時は勘弁して欲しいわね^(笑)


(=^-^=) 嬉しい悲鳴ですニャ♪

(゚ー゚; イ、イヤ 本当に悲鳴ッスヨ


>コンロは母の日のプレゼントですか?
>お母様は甘いものがお好きなようですが・・・
-----
今回のコンロは母の日とは関係なく

欲しいみたいです~(^-^;

母の日用のプレゼントは

前回、楽天さんでお取り寄せした

ロールケーキセットです~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>今日、帰ってきてグッタリ寝込んでしまったら、ククが来て、やたら甘えるので、食べ物がないのかと思ったら、ただの甘えでした。
>ただ、甘えたいとき、ってあるのねぇ。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>ガスコンロ、いいわよねぇ。IHだとつい、火傷しそうじゃない?
-----
IHでも火傷するのですか~!!

(゚ー゚; ソ、ソレハ

(゚ー゚; 知らなかったとです~

ガスは火の後始末が怖いです~(><;

母が年老いていけば、かなり危険です~(^-^)/


(=^-^=) それを母さんの目の前で言えますかニャ♪


(><;トンデモナイッス

(><;畏れ多くてめっそうもないです~


(=^-^=) ニャ~♪


動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) ナルミヤインターナショナル商品券(ご優待ギフト券)ですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/07(木) 22:27)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ダレダレフィーナさんですニャ~地元のアップルパイはウマウマですニャ♪



今日のフィーナさん♪










暖かい陽気が続いたため

日中はこんな感じです~(^-^)/♪










(=^-^=) 暑いときは寝てしのぐしかないですニャ♪










(=^-^=) ダラダラして

(=^-^=) 体力温存ですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪










昨日、家族が焼肉店に行った帰りがけに

お土産として買ってきてくれた

アップルパイです~(^-^)/♪









中のカスタードクリームは少な目ですが

皮もクリームも美味しいです~(ノ^^)八(^^ )ノ♪


価格は確か1260円だったような気がします★

今、母からもらったレシートがどこかへ行ってしまい

ちょっと確認できませんが、

多分、そうだったと思います~(^-^;


洋菓子店 ドッグアンドキャット 青葉台駅前店

Tel 045-984-6402
所在地  神奈川県横浜市青葉区榎が丘2-1
地図

毎月一日はパイの日で
毎月11日はケーキの日で
20%引きです♪

只今、ありがとう35年感謝祭開催中です~(^-^)/♪

ご近所の方は、一度覗いてみては

いかがでしょうか~(^-^)/♪


また、青葉台だと、ケーキはアンジェが美味しいですよね~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪



猫女の独り言♪

先週から投資信託やFX

外貨建てMMFで積み立てを始めた方は

今週は良い週末を送れそうですね~(^-^)/♪


猫女も、現在所持している投信がすべて

大幅上昇で、外貨建ても増収増益で

FXも南ア/円が12円近くまで上昇したので

今までの分も含めてすべて買いポジションは決済しました♪

なので、先ほど12円近くで今度は売りポジションを持ち

こちらは、下落暴落待ちです~(^-^)/♪

そしてその下落時に新たに買いポジションを

持つ予定です~(^-^)/♪


ネコさん用に積み立てていた投信のほうは

現在200万円の積み立てで

先月は(毎月分配再投資型)で約4万円ほど

分配金がつきました~(^-^)/♪

フィーナさん良かったね~(^-^)♪

(=^-^=) 今月も100万円分きっちり積み立ててくださいニャ♪

了解です~(^-^)/♪

(=^-^=) これでニャ~の老後も安泰ですニャ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~♪


(=^-^=) 【楽天証券】最大6,100ポイント♪口座開設だけでも100ポイントGETですニャ♪



今日の楽オク♪

出品状況♪

ナルミヤインターナショナル商品券(ご優待ギフト券)♪
残り時間 :9日
終了時間 :2009年05月14日 21:33
開始時間 :2009年04月30日 21:00
開始価格 :1円
即落価格 : なし
入札単位 :10円
入札件数 :26
落札候補者 :aki7229
商品番号 :10000000
商品状態 :新品
自動延長 :あり
現在入札価格:610円
オマケ:アマゾンギフト券1500円


ぶーちゃんさん
>おはようございます


(=^-^=) おはようニャ♪

>風邪よくなってよかったですね^^


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>でも高級焼き肉店は残念でした・・・。


(ノ_・。)

>フィーナさんの動画見ましたよ!


ありがとうです~(^-^)/♪

>動きが速いですねぇ^^トンボ大好きなんですね!
ホントに10歳若返ってますよ。
可愛いです♪
-----
(=^-^=) アリガトにゃ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


IZUMAMAさん
>今晩は!


(=^-^=) こんばんニャ♪

>風邪…完璧に治るとィィですね!
したら、焼肉食べまくり(^四^)
-----
今年は無理っぽいですが~(^-^;

来年こそはですわ~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


案山子の屁さん
>暖かな五月晴れと言うのに・・・早く風邪を治してくださいね。
-----
(`・ω・´)ゞ 了解デシ!!

(=^-^=) にゃ~♪


ビィーナスキャットさん
>お久しぶりニャン~


(=^-^=) お久しぶりニャ♪

>ママちゃんも風邪をひいていたのかニャ~
>でも8割以上は治ったのかニャ~?
>本当に良かったニャ~
>私は今はやっと喉の痛いのが治って・・・
>でも咳と鼻水かニャ~?


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

お互い早く治しましょう~(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪

>今は大人しくしているニャン!

>今日のフィーナさんはとっても美しいニャ~
>ゴロニャンしていて白い毛皮が素敵、お目目も大きくて可愛いニャ~(^_-)-☆
-----
(=^-^=) アリガトにゃ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>本当よねぇ。
>でも、外にも行きたくない、って気分。
>きっと人だらけだろうし、インフルエンザがどーのこーの(って人口減少中の過疎地には関係なさそうだけれど)って嫌だしね・・・。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>焼肉なんかずっと食べてませんよ~。
-----
家も父が亡くなってから優待で行くくらいしか

機会がなくなってしまいました~(^-^;

人ごみは確かに避けるが吉ですね~(^-^)/♪

(=^-^=) 君子危うきに近寄らず

(=^-^=) ですニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪


動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) ナルミヤインターナショナル商品券(ご優待ギフト券)ですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/04(月) 23:53)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ユークスの株主優待が届きました~「がばいばあちゃん」のDSソフトでした~チャリティーオークション開催中ですニャ♪



今日のフィーナさん♪










寝起きです★









ボッーとしています★










だんだんマダオになってきます~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~はマダオじゃないですニャ♪

(=^-^=) 真顔の間違いですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~が銀時のマダオになったら

(=^-^=) 終わりですニャ~♪


(><;スマンッス

(=^-^=) ニャ~♪










ユークスは、「がばいばあちゃん」やプロレス団体に

ボトムズや機動戦士ガンダム00のゲームを

販売している会社です(^-^)/










そのユークスから配当金がでました★

1口100株で1株あたりの配当が11円なので

1,100円になるところですが

所得税77円に住民税が33円差し引かれるので

(源泉徴収されるので)

手取りは990円です★


おそらく楽天証券口座にはもう振り込まれていると思います★










こちらは、ユークスさんからの優待商品です★










毎年、ゲームソフトが贈られてくるのですが

今年は、任天堂DSの「がばいばあちゃん」でした~(^-^)/♪









家は、母と夫、兄、弟、猫女の分の日本株式、

アメリカ・中国株式、ETF、投資信託、

外債の買い目が同じなので

株式優待も家族の分だけ贈られてきます★


なので、欲しい優待商品がある企業の株を購入するときは

自分だけで購入するのではなく

家族で別々に購入した方が、

優待メインで考える場合には、おトクです~(^-^)/♪


たとえば、キューピーの詰め合わせセットも

5口分の株を買うならば

独りで買うのではなく

家族で分散して購入した方が

5セット分いただけておトクです♪


企業もそのほうが、決算発表のとき善いですし

(自社株参加人数が多いほうが、安心感があってよいですよね)

株主の新規顧客発掘する手間も時間も省けます★


今回配当が付いたユークスとい会社は

去年のリーマンショクの景気後退の煽りを受けて

ゲームの売上高がある一定水準に達していなかったため

ロイヤルティーを受け取れず

大幅な売上高減となり株価が下落した会社ですが

同じゲーム収益を見込めるアニメ制作会社のGDH(ゴンゾ)は

アニメDVDソフトに収益を頼りすぎるきらいがあったので

今後も回収が見込めず、今年の6月に上場廃止が

決まりそうな会社です★

なので、今年がGDHの最後の優待になるアニマDVDになります★

一時期は24万円まであった株価は、今は2,600円前後まで

落ち込み、上場維持は難しく仕方がないのかなと思いました★


ネットでのストリーミング配信が定着し

アニメDVDを買わなくなる構図を

見通せなかったのが原因ですが

音楽も携帯でダウンロードするのが主流なのと

同じです★


小売販売店が存続する環境や条件が見込めないことは

紙芝居が消えたのと同じように

時代の需要と供給の関係が一旦なくなる方向に傾けば

その傾きをもとの水平方向に持ち直すのは難しくなります★


猫女も10代の頃のようにアニメDVDを購入するときの

熱いパッションのようなものは、今はもうなく

ただ、業界のために購入しようか~という感じで

購入しています★


合理的に考えれば、毎年アニメDVDだけでも

何十万円かかかるので、そのぶんを

猫ちゃん犬ちゃんの寄付にまわしたほうが

善いのですが、

改めて文章に起こしてみるとそうですね★


寄付にまわしたほうが

ホントウに善いように感じてきました~(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪


寄付といえば

猫女もチャリティーオークションを開催してみました~(^-^)/♪

子供服ブランドをメインに展開する

ナルミヤさんの5000円分の商品券を出展中です~(^-^)/♪

アマゾンギフト券1,500円分のオマケがもれなくついてくる

おトクなオークションですので

ぜひ、興味のある方は覗いてみてください~(^-^)/♪

(=^-^=) 覗いてみてくださいニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪



楽天でお買い物♪

そのチャリティーオークションですが

文章やアマゾンギフト券のコードを打つのに

プリンターが必要なので

今日、金曜日で楽天カード3倍デーだったので

購入することにしました~(^-^)/♪


キャノンのアウトレット品

通常よりもかなりお安く

(他店だと13,000円以上です)

1万円を切る価格で

おまけにインクも印紙もついているので

送料無料ラインになるように

最近壊れた壁掛け時計も同梱して

即購入しました~(^-^)/♪


今日も善いお買い物が出来て

良かったです~(^-^)♪

(=^-^=) ニャ~♪



ぶーちゃんさん
>おはようございます


(=^-^=) おはようニャ♪

>フィーナさん専用のコタツですかぁ^^;
いいですね♪


(=^-^=) バリバリによかですニャ♪

(=^-^=) 隙間風も怖くないので

(=^-^=) お蔭様で風邪を引かなくなりましたニャ♪

>まだまだ朝晩冷え込みますもんね。

お体お大事に!
-----
(=^-^=) 心配していただいてアリガトですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


名乗るほどではございません。さん
>こんばんは。


(=^-^=) こんばんニャ♪

>チャリティーオークションとな♪^^
>うちは子供が居ないのであれですが(←あれって便利な言葉だわ)
>オークションページのURLをブログか何かで告知しても
>大丈夫かしら?それともこっそりひっそり楽しみましょうか?
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

告知は、ありがたいです~(^-^)/♪

ぜひ♪よろしくです~(^-^)/♪

(=^-^=) よろしくニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>私、Yahooポイントは寄付にしてるのよねぇ。
>楽天の場合は使ったカードのポイントをチャリティーにしてる。どうしても要らない物を買わなくちゃいけないのなら、チャリティーできるようにしてほしいけどなぁ。ほんの1、2ポイントとか無駄にするならチャリティーに、って思うのよ~。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) いろいろ選択できると

(=^-^=) 世の中も善くなって良いですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) ナルミヤインターナショナル商品券(ご優待ギフト券)ですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2009/05/01(金) 23:57)

次のページ
 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


