ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 宮崎産金豚で炭火焼肉してみましたニャ~春と食欲と老猫さんとですニャ♪



今日のフィーナさん♪










食欲が若干落ち気味のフィーナさん★










ネコさんの食欲が落ちるとすぐに毛艶になって表れます★

毛玉にもなりやすくなるので食欲の有無には注意が必要です★










春は暑さ寒さが激しく入れ替わる日が多い月★


夜風にも気をつけて上げましょう~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪










今日の宮崎産金豚♪










南国一番街でお取り寄せしたブランド豚の金豚が届きました★










とりあえず重量を量ってみました★










1.1kgと100g多く入っていました~(^-^)/♪

九州人の気質として少ないよりも多い方が良いというのがあります★


またこの肉とは関係ありませんが

その日のうちに作ったものはその日のうちにさばきたいというのも

よくはたらきます★


たとえば、お饅頭屋さんがアンコが余りそうだなと思ったとき

倍ほど中のアンコを増やせばさばけると判断したとき

お客さんも喜ぶしまぁいいかとドンドン詰め込んでいきます★


今回のお肉もそんな感じや九州人特有のサービス精神が

出たのだと思います~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪










金豚のモモ肉が約600gに










金豚の腕肉が約500gの合計1100gです♪


(=^-^=) ニャ~♪










七輪で焼肉にすることにしました★

部屋の中で焼く場合は(屋外がベターですが)

部屋の窓という窓を開けて(猫が逃げないように網戸を)

換気扇を回し炭素中毒に気をつけましょう~(^-^)/♪


(=^-^=) 基本は屋外ですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪










今日は金豚の腕肉を食べることにしました★










鮮度はよく臭みはまったくありませんでした★










ネギにニンニク、しょうが、果物をすりつぶしたものに

醤油やお酒などを加えてモミダレを作ります★










お肉の7割を漬け込みました★(数分)










炭も焼けてきたので網を乗せ

しばらく肉がくっつかないように焼きを入れます★










上がタレをつけたもので

下がそのままのものです★










ひっくり返してよく焼きます★










焼けてくると炭火焼肉屋さんのニオイがしてきました★










大分焼けてきました★










漬けダレのものから先にいただきました★

脂身部分が牛肉のものとほとんど似た感じで歯ごたえも良く

まるで牛カルビのようでした~(^-^)/♪


今まで外食&家食した中で一番美味しい豚肉さんでした~(^-^)/♪

とにかく美味しかったとです~(><;ウマウマスギ~


(=^-^=) ニャ~♪










味付けしていないのは珠洲の塩でいただくことにしました★










普通の塩と違って量を増やしてもしょっぱくなく

とてもマイルドな辛味のお塩です~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪










塩を振りかけていただきました♪

カシラやハツのような弾力で甘みもあり

とても美味しかったです~(><;まいう~



(=^-^=) ニャ~♪


 
 











今日のお汁粉♪










七輪の余熱がもったいないので

お正月用にホームベーカリーで作ったお餅を焼いて

お汁粉にすることにしました★










お餅が柔らかくて甘く美味しかったです~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>透明の泡交じりのゲボは身体を冷やした時に起こるなんて知らなかった!!
>よくミルが吐いてたのよね!
>早く分かっていたら・・・今頃そんなこと言ったって・・ですがね~

>メイは気をつけてあげます


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>フィーナさんも冷え性ですかにゃ~
>暖かくして長生きしてくださいにゃ~
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) お腹や体を冷やさないように

(=^-^=) 気をつけてくださいニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは


(=^-^=) こんにちニャ♪

>体を冷やした時に透明で泡まじりのゲボ・・・ワタシも知りませんでした~(>_<)
-----
春は寒暖の差が激しいのでお互い気をつけましょうニャ~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪





(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪

動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング







テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

焼肉♪ | 固定リンク | レス:2
(2010/05/21(金) 01:00)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


