ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 決定的瞬間!フィーナさんのつまみ食いですニャ♪



今日のフィーナさん ♪










フィーナさんの視線の先には

ターちゃんの食べかけの地鶏があります★










普段はつまみ食いをしないフィーナさんですが

年齢を重ねると

どうでもよくなるようです★

(=^-^=) そうニャ♪思い立ったが吉日ニャ♪










フィーナさんご愛用のナチュラルフード♪

(=^-^=) 美味しいニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/30(金) 21:35)



 (=^-^=) 今日のレオくん 乱暴・怒りの脱出ですニャ♪



今日のレオくん ♪










猫こたつを取られないように

ガンを飛ばしています(^-^;










もう目が尋常ではありません★

このままだと猫パンチや

カブリつかれそうなので

撤退します。。。










今日、8度目の水飲みです★










2ヶ月前と比べると随分回復しました★

スッカリもとのオヤジ体型に戻りました~(^^)/

(=^-^=) ニャ~♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/11/29(木) 23:07)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん デジカメが届きました~(^-^)/



今日のフィーナさん ♪










今日、デジタルカメラが届きました~(^-^)/

パナソニック「LUMIX」DMC-FX33です♪

今日の写真は全部、オニューのデジカメで撮りました^^











慣れるまではオートのAI機能で撮るつもりが

ウッカリ手動(マニュアル)で撮ってしまいました★

(><; 抜け作です~










撮っている最中、フィーナさんは

凄い迷惑な顔をしていますね(^-^;










ターちゃんのお腹が冷えないように

母が腹巻を作ってくれました♪

(=^-^=) 暖かいニャ♪










台所の音が気になるターちゃん★です♪










18歳♀のターちゃん♪

家一番の美猫です(^^)










尿路結石のレオくん用に購入した

吸水機のウォーターファウンテンです★

1日6回前後、水を飲み飲みしてくれています(^^)♪



動画です★










みんなのお気に入りなので

水のみ場は、ここにあるウォーターファウンテン以外

置かなくて済むようになりました~♪

(=^-^=) ニャ~♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/28(水) 21:34)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 寝ぼけて虚脱のチンチラさんですニャ♪~パンとケーキの店Pao



今日のフィーナさん ♪



寝ぼけて虚脱のフィーナさんを撮りました★

そうそう、新しいデジカメが今日、お店から発送されました★










ネットで少し前に注文した栗アンパンと

アップルポテトパイ、チーズケーキ

ホットショコラ、メロンパンです★










さらに後日追加で頼んだケーキ1ホールです♪

甘さ控えめでよかったです♪

ここのパンやケーキは高速冷凍で凍らせているので

なかの生地が柔らかいのが特徴です★

パンとケーキの店Pao

(=^-^=) ニャ~♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

スイーツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/27(火) 23:09)



 (=^-^=) 今日のターちゃん 猫ベットのターちゃん~津軽ぶどう村「スチューベン」ですニャ♪



今日のターちゃん ♪










お気に入りのペットの夢こたつにいないので不審に思い

こたつの中を覗いてみると

フィーナさんがいました★


母 『 ヽ(`Д´)ノ ターちゃんのこたつにナンデ入っとーとよ!!』

(^^; 母に引きずり出されるフィーナさん・・・

フィーナさん 『 (=`Д´=) ウニャニャ!』

抵抗するもこたつから出されたフィーナさんは

プリプリ怒りながら自室へ。。。


そして猫女はフィーナさんをフォローすべく一緒に部屋へ。。。

フィーナさんは、悔しく興奮しすぎたせいか

鼻をフンフンいわせています★

(多分、緊張から呼吸過多になったものと思われます)

そして、猫女の胸でノドをグツグツいわせながら甘えて

ネムネム★します(^-^)

* フィーナさんのノドを鳴らす音はゴロゴロ♪ではなく

グツグツ♪です *

(^^) まるでお鍋の音みたいです♪










そうそう♪

津軽ぶどう村の「スチューベン」というブドウを

少し前にネットで頼んだのですが

~商品到着の猫女家~

猫女 『 (^-^) これ、懐かしい味がキャッチコピーだけど

酸味があるってことなんだね★

味は、デラウェアと巨峰の中間みたいな感じで

大きさも中間みたいだね♪ 』


母 『 ( ・(ェ)・) フンフン 』


猫女 『 (^-^; 母さんフンフン いってるけど

人の話、聞いてる?? 』


母 『 ヽ(`Д´)ノ 聞いてるわよ!どんだけー!! 』


( 猫女の心の声

(^-^; 母さんまた流行り言葉を意味もわからずに適当につかってる )


母 『 (`(エ)´)ノ_彡 何これ!酸っぱいじゃない!甘いけど

私、ブドウは酸味のあるの嫌いなの!』


猫女 『 ((((((ノ゚⊿゚)ノ 私、言ったよ

(ノ゚⊿゚)ノ 酸味あるって...確かに..しかと 』


~そこに夫登場~

夫 『 (^-^) 今日もマーちゃん、途方に暮れてるね

(^-^) どうしたの?? 』


猫女 『 (^-^; いや、もう、イイッス 』


夫 『 (^-^) そう 』

猫女 『 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 』

夫 『 (^-^) 』

母 『 ヾ(。`Д´。)ノ ちょっと聞いてるのマー! 』


こうして、いつものように夜が更けていきます★

(=^-^=) ニャ~♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

グルメ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/26(月) 21:19)



 (=^-^=) 今日のレオくん 猫のコタツもレオくんの領土ですニャ♪



今日のレオくん ♪










気になるようで振り向きます★










なにが気になるのかというと










ペットの夢こたつです★


母がレオくんのためにと

こたつの下に毛布を敷き詰めています★

そのとき邪魔になるレオくんを出して

今いる布団の上に置きました★

必然的に母は

レオくんに腕を噛まれ猫キックをもらいました★


男のネコニャン♪にとって

自分の領土(縄張り)は絶対的なものなんだな

と改めて思いました★

(=^-^=) ニャ~♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/25(日) 20:37)



 (=^-^=) 猫・超小型犬に ペットの夢こたつ ですニャ♪



ペットの夢こたつ ♪










コタツ本体とマット、布団つきです★

また、赤外線を使っていないのでネコさんの目にも優しいです★

さらにサーモスタット付きで安心・安全です★

かみつき保護のためのラセン管コードは特殊コーティングされています♪

電気代も1日約5円と経済的です♪










母が気合入れまくりでコタツを組み立てているところに

レオくん乱入です★

(=^-^=) ニャ~♪










死守しています (^-^;










暖かくなってきて手を弛緩させています★

(=^-^=) 快適ニャ~♪










このあと布団を閉めようとした

母の手をがぶり★

母 『 \(*`∧´)/ あんたのタメにやってるのに

  なんで噛むかな~!! 』

私 『 (゚ー゚; いや、それは自分の陣地をとられると思って

  噛んだんだと思ウヨ 』










完成♪










母しばし考え中...










このままだと隙間風が入るかもしれないと

猫女と同じく心配性な母は

コタツの側面を毛布でコノ字型に囲うことにしました★

(写真はそのときの映像です)


このあと邪魔者(レオくん)が、コチラにいるうちに

すばやく母は、ターちゃんのも組み立てました★


しばらくしてレオくんが水を飲みに出てきたあと

コタツの中を覗いてみると

なんと!ビックリ!!

暑がり屋のフィーナさんが入っていました★

(フィーナさんはペルシャ・チンチラで長毛種のニャンコです)

しかし数分経つと出てきました★

どうやら自分の部屋につくられたコタツが

安心かどうかチェックしていたようです★

(^-^)/ チンチラさんは仕切り間で慎重派でチェック魔なニャンコです★

(=^-^=) そうニャ♪要チェックにゃ♪

(=^-^=) ニャ~♪



ペットの夢こたつ


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/24(土) 21:09)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ネットで話題の猫コタツを買ってみました~(^^)♪



今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、

よく手をクロスしてネムネム♪します★

(=^-^=) ネムネムにゃ~♪













ブログを母と一緒に見ていたところ目に留まりました~★

母『 これ、いい!買っといてよ 』

猫女 『 (`・ω・´)ゞ ガッテン承知!』

母 『 ターちゃんのに、ほかの猫が入らないよう、

もうヒトツ買っといて頂戴! 』

猫女 『 (’-’*)(,_,*)(’-’*)(,_,*)

それじゃ2つポチッと 』

(^-^) という感じで猫コタツを購入しました~♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o ワクワク♪

しながら明日の到着を待ってます~ (^^)♪

(=^-^=) 楽しみニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/23(金) 21:34)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ネコニャンのお風呂を入れる時期はいつニャ??



今日のフィーナさん ♪










ネコさんのお風呂 ♪

ネコさんをお風呂に入れるときは

手早く優しく洗ってあげることと

シャンプーやリンスを完全に洗い流すことです★

ネコニャン♪はワンちゃんと違って自分の体を舐めます★

なので、なるべく

無添加・無着色・保存料無しのシャンプー&リンスを選んだほうが

ネコさんに優しいです♪










お風呂を入れる時期は、なるべく暖かい季節がよいです★

長毛種のネコニャン♪に限らず

冬場は人間と同じく風呂上りに風邪をひきやすくなるからです★

また、風邪をひいた場合、寒い時期の移動は

ネコニャン♪の体への負担が大きく

体調の悪化や心臓や肺などの気管支系への

深刻なダメージを負うことも考えられます★

なので、とくに手術をしたネコさんは

1年くらいは、お風呂に入れないほうが無難です★

これから寒い季節は、暖かい場所で

ストレスなく過ごせるように気をつけてあげましょう★

(=^-^=) ニャ~♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/22(木) 21:33)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 冬毛の季節になりましたニャ♪



今日のフィーナさん ♪










フィーナさんの毛すきをしていたら

かなりのお毛毛がとれました★

(=^-^=) 冬毛に生え変わってる最中ニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/21(水) 21:32)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ジャレジャレ♪写真ニャ♪



今日のフィーナさん ♪










ネコさんは、いくつになっても

遊ぶときは真剣です★


(=^-^=) そうニャ♪真剣ニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/20(火) 21:41)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 優しいフィーナさん♪



今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは

優しいニャンコ♪


猫女が体調を崩していると

隣にきて一緒にネムネム♪

してくれます★


(^-^)/ フィーナさんアリガトです~♪

(=^-^=) ウニャニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/19(月) 20:19)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 寒さ対策~レオくんの近況報告ですニャ♪



今日のフィーナさん ♪










冬になると

ネコさんの鼻先に冷気が包み込みます★

その結果、鼻かぜや風邪、肺炎を起こしやすくなります★

対策法は

猫ベッドやネコさんの寝ているところの毛布などを

空気を遮断するように

毛布を凹字型にします★

毛布の先端をこのように立てることによって

ネコさんも快適に冬を越せます★

真冬や寒い地方の場合は

エアコンなどを入れてあげるとよいと思います★

また、灯油を使ったストーブは、

人間同様、喘息や二酸化炭素中毒になりやすいので

注意が必要です★

(二酸化炭素も室内濃度が12%を超え15%くらいになると

意識を失ったり生命にかかわってきたりします)










レオくんの近況ですニャ♪

大手術後から、体重も順調に増えて

今月に入ってから

おかげさまで元の体重に戻りました♪

あの牛のようなオヤジのような風体にやっと戻りました★

いまでは、元気になりすぎて

誰彼かまわず、追っかけまわしています★

(^-^; ほかのネコニャンたちは、いい迷惑です~

ただ、寒いせいか

膀胱が縮んでいるのかオシッコが出ずらいようです★

圧が掛かりすぎないことを祈るばかりです★

レオくん♪長生きしてね(^-^)/

(=^-^=) 大丈夫ニャ♪長生きするニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/18(日) 20:58)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 癒しの猫パンチですニャ♪~我が家の最長寿ペット~



今日のフィーナさん ♪










猫、それは永遠の狩人(狩猫)

ネコ、それは、いみじくもはかない超人類(超猫類)

チャララ♪

(オープニングをハヤテのごとく!風にしてみました)










猫女が感動したブログ記事です~(^-^)/

我が家の最長寿ペット


(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/17(土) 21:00)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 猫用カメラを決めましたニャ♪



今日のフィーナさん ♪










寒くなるにつれ

フィーナさんは活発に動くようになりました★

それに反比例するように

ターちゃん、モミジちゃん、レオくんは

丸まってネムネム♪ネムリンコしています★










今日の猫女 ♪

探していたデジカメも、ようやく機種の選定がすみました~♪

LUMIX DMC-FX33 です♪

このデジカメが室内でとったとき

一番、自然にネコさんたちが撮れそうに感じました★

撮ったときに青白い感じにならないことと

手ブレ補正

顔認識

形式 1/2.5型CCD

F値 F2.8~F5.6

焦点距離 28mm~100mm

光学ズーム 3.6 倍

など、ほぼ満足のいく内容です★

価格帯も25000~29000円台とこれも範囲内です★

画質のキレイさを求めると

撮像素子の形式もフォーサーズ以上がよいのですが

それだとデジカメ一眼クラスになり

価格帯も4万円以上になります★

気軽にネコさんを撮りたい猫女としては

携帯するのに便利なコンデジがよいです★

というわけで、午後から調べていたら

あっという間に夜になってしまいました~★

(^-^; こりは、ビックリ

(=^-^=) そうニャ♪ビックリしたでゴワス♪

( ̄□ ̄;)!! ゲッ

(=^-^=) タッチがはじまるニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/16(金) 21:27)



 (=^-^=) 今日の猫女 水樹奈々さん~坂本真綾さん~猫女の生態ですニャ♪



今日の猫女 ♪










猫女の一日 ♪

~早朝~

ウォーターファウンテンのお掃除をします★
(2~3日に1回、水洗いします)
中にドライフードが浮いているときは
その日のうちに水洗いします


~朝~

ネコさんたちのお食事の用意をします★

ターちゃんには、ウォルサムのトレイタイプの

ウェットフードにやぎミルクを加えたものを

召し上がってもらいます★

レオくんの排尿チェックをします★

猫女は果物を中心とした食事を摂ります★

入浴します★


~お昼前~

お洗濯とお掃除&布団干しを済ませます★

ネット通販商品の到着を待ちます★
(デイリー品以外は、ネットで購入しています)
牛乳以外は、外で購入しなくなりました(^-^;
子宮を全摘してからは、軽い散歩が日課です★
運動は、ビリーがメインです
(猫が怯えたり奇異な目でみるので
誰も使わない北部屋で運動しています
あとは、健康グッズをいろいろ使用しています)


~お昼~

炭水化物を中心としたメニューを食べます★

入浴します★


~午後~

語学や理数系を勉強しています★

入浴します★


~日が陰ってきたら~

散歩をします★
ついでに牛乳を買ってきます★


~夕方~

猫女はケーキやクッキーなど
お菓子をつくります★

母は晩御飯を作ります★


~夫、帰宅~

ネコさんたちの食事を用意します★

ネコさんたちが召し上がった後、
たんぱく質・ビタミン類を中心としたメニューで
いただきます★

入浴します★


~深夜~

入浴します★

就寝です★


日課

アニメや韓国ドラマは、DVD&HD録画したものを観賞します★

アニメDVDは、夫と一緒に観賞します★

そのとき初回特典で付いてくるグッズなどを開封して

ああたらこうたら話し合います(^-^; 少しヲタクかも

声優さんやジャニーズのライヴDVDは、

家族で観賞します★

たまに夫が酔って水樹奈々さんの歌を歌ってたりします♪

猫女は坂本真綾さんを歌ったりします(^-^)♪


家事の隙間時間にブログやホームページの更新&閲覧をしています★
(ネコさんと遊んだり毛すきをしたりします)

病院に行ってきた日は、更新できなかったりします★
体調が悪く点滴を打ってきた日は、
次の日も横になっていることが多くなりました(^^;

入浴が多いのは、
子宮をとったせいか
体がよく冷えます★
特に手足の関節や子宮・足の裏の冷えが凄いです★

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/15(木) 22:16)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 化け猫疑惑??そのとき家政婦は見たですニャ♪



今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、油が好きなニャンコです★

チーズ(無塩のモッツェレラチーズなど)や無塩バターも

好きだったりします★


母曰く

油が好きなんて

まるで化け猫ね




(^-^; いや、それは...




(^-^) 東洋の神秘だね




(^-^; それも、チョット...



(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/14(水) 22:51)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん Q&Aコーナー第二弾ですニャ♪



今日のフィーナさん ♪










Q&Aコーナー ♪

>ウチの猫さん、少し毛を舐めすぎちゃうみたいなのです。
ストレスなのかな~。

湿度や温度が高くなくて舐めていたり

世話を焼きすぎたりすると

体を舐めて心身ともにクールダウンしようとします★

また、神経質なタイプのネコさんには

特に注意が必要です(^-^)/


ネコさんの性格をみて

ネコさんに合わせて生活すると

お互いに幸せで快適に過ごせると思います★

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/13(火) 22:01)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん Q&Aコーナー復活ニャ♪



今日のフィーナさん ♪










フィーナさんのQ&Aコーナー♪

>長毛だから冬には強いのかな?

はい!超がつくほどです★


>それともこたつねこになるのかな。

残念ながらこたつには入りませんです(^-^;


>若さの秘訣て何かにゃ?

日々の食事(ドライフード)と

水の飲みやすい環境つくりだと思います★

あとは、なるべくストレスを与えないように

気をつけています(^^)










スキンシップや一緒に遊んであげることも

重要だと思います★









今日の猫女 ♪

メインのデジカメをなくしてから

比較検討サイトや口コミサイト・楽天レビューを参考に

いまだネットの中をさまよう鎧と化しています★

(^^; ナカナカ見つからないの

機能は、

バッテリーパックを外さないで充電ができるタイプ

パソコンに落としたとき、鮮明で明るい

できれ4G以上のSDカード対応

手ブレ補正

動画と音声がとれる

室内で綺麗にとれる

などなどを1~3万円台で

ないかなぁと彷徨っている次第です★

一番参考になるのは

ブログで実際に本人が使っているものの画像です★

お友達のブログや

ランキングサイト経由のブログを見てても

意外とデジカメやデジタルビデオを

紹介してくれているブログは少なく

少し困っています (;´▽`A``

でも、今月中には購入する予定です(^-^)/

(=^-^=) とっと見つけるニャ♪

(`・ω・´)ゞ ガッテン承知のスケ

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/12(月) 21:35)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ネコニャン♪の男女比較ですニャ♪



今日のフィーナさん ♪










女のネコニャンは、

甘えたいときと

甘えたくないときが、

ハッキリしています★










逆に男のネコニャンは、

年がら年中、甘えようとします★

(^-^)/ 不思議です

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/11(日) 20:13)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ネコニャンに感謝です(^-^)/



今日のフィーナさん ♪










涼しい日のフィーナさんは

とても活発にアクティヴに動きます★


13歳という年齢を感じないその動きに

猫女は、なにか嬉しくもあり

癒されちゃったりします★










(^-^) これからも一緒にいようね♪

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/10(土) 21:02)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ジャレルのに一生懸命なフィーナさん♪



今日のフィーナさん ♪










ネコさんは

何をするにも一生懸命です★










そんなネコさんが大好きです♪

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/09(金) 21:51)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん さよなら絶望先生の気持ち~ZZZzzzのフィーナさん♪



今日のフィーナさん ♪










今日は午後に歯医者さんに行ってきました★

猫女の母は、1本も詰め物はありませんが

猫女は、1本詰めてもらったので

なんだか悔しいです(><; 悔しか~

帰宅途中、少し絶望しました。。

アニメのさよなら絶望先生の気持ちが

少しわかったような気がしました★

絶望より少しやんわりした気持ちは

途方に暮れるのではないかな

とかも思ったりしました★










帰宅後は、フィーナさん寂しかったのか

仰向けになっている猫女の上に乗っかってきて

顔面にスリスリ♪したあと

そのまま ZZZzzz...

でした★

フィーナさん♪

オヤスミなさい★

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/08(木) 21:15)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ゴロンゴロン♪クリンクリン♪しますのニャ♪



今日のフィーナさん ♪










暖かい日は♪

ネコニャン♪ゴロンゴロン♪クリンクリン♪

しますのニャ♪










幸せ♪

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/07(水) 21:35)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん スキンシップは必要ですニャ♪



今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、猫女が横になっていると

必ず胸とお腹の間に

ノドをグツグツいわせながら乗っかってきます★










ネコニャン♪にとって

スキンシップはとても大切なことなんだなと

いつも思います★

(=^-^=) そうニャ♪スキンシップは必要ニャ♪

(=^-^=) でも、過度のスキンシップは嫌ニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/07(水) 00:20)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 究極秘奥義ステルスダッシュですニャ♪



今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、ここのところ涼しくなったせいか

よく猫ダッシュをするようになりました★

三 (/ ^^)/ ニャリリン♪ニャリリン♪

(=^-^=) ステルスダッシュにゃ♪

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/06(火) 00:07)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ネコニャン♪の撫でさせ具合度チェックですニャ♪



今日のフィーナさん ♪










昨日の続きです★

ネコニャン♪の撫でさせてくれる度合いをまとめてみました♪


フィーナさん

いつでも撫でさせてくれます★

フィーナさんのほうからスリスリしてきます★


ターちゃん

ターちゃんにご褒美をあげたときのみ撫でさせてくれます★

撫でさせてくれる時間はご褒美の内容に比例します★


モミジちゃん

寒がりなので冬場の季節はモミジちゃんのほうから

膝に乗ってきて撫でさせてくれます★

夏場はカニさん状態になって撫でさせてくれません★


レオくん

撫でさせてくれます★

ただし気分に多少ムラがあるのか

人の方の手をホールドして猫キックしながら噛み噛みすることも★

(夫に対しては頭をホールドして猫キック&カミカミ&猫パンチ)

肌寒い日や寂しいときに膝に乗ってきます★

(=^-^=) ネコニャンも人間と同じニャ♪

(=^-^=) 十人十色ニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/04(日) 22:45)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ネコニャン♪の撫でさせ具合度チェックですニャ♪



今日のフィーナさん ♪










昨日の続きです★

ネコニャン♪の撫でさせてくれる度合いをまとめてみました♪


フィーナさん

いつでも撫でさせてくれます★

フィーナさんのほうからスリスリしてきます★


ターちゃん

ターちゃんにご褒美をあげたときのみ撫でさせてくれます★

撫でさせてくれる時間はご褒美の内容に比例します★


モミジちゃん

寒がりなので冬場の季節はモミジちゃんのほうから

膝に乗ってきて撫でさせてくれます★

夏場はカニさん状態になって撫でさせてくれません★


レオくん

撫でさせてくれます★

ただし気分に多少ムラがあるのか

人の方の手をホールドして猫キックしながら噛み噛みすることも★

(夫に対しては頭をホールドして猫キック&カミカミ&猫パンチ)

肌寒い日や寂しいときに膝に乗ってきます★

(=^-^=) ネコニャンも人間と同じニャ♪

(=^-^=) 十人十色ニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/04(日) 22:43)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ネコさんはスバラしくステキな方たちですニャ♪



今日のフィーナさん ♪










フィーナさんには

フィーナさん専用の寝床はなく

いつも猫女の隣で寝ています★










間違っても寝相の悪い夫の側では

眠りません★

(^-^; 危ないです~危険です~










ネコさんは

自分から甘えるぶんにはよいけれど

甘えられるのは嫌な方たちです★


信頼関係が築かれていれば

ネコさんの性格にもよりますが

ある程度は許容されます★


ただし度が過ぎれば

かぶりつかれます★


そんなネコさんたちはスバラシイですね♪

(^-^)/ ネコさん万歳♪

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/03(土) 20:52)



 (^-^) 今日の猫女 ノビノビフィーナさんと趣味のアニメですニャ♪



今日の猫女 ♪










ここのところ過去写真が続いています★










メインに使っていたデジカメをなくしてから

ブログや楽天レビューを参考に

デジカメ、デジタルビデオを探してているところです★


今使っているデジカメは

撮りおわったあと、とても画面が暗く鮮明でないので

少し焦り気味に探しています★


(^-^; ホント、なんとかせねば~










おすすめアニメ♪

みなみけ

スケッチブック

バンブーブレード

などなどマダマダありますが

実際に購入しようと思っているのは

みなみけ など2~3タイトルです★

猫女の趣味のアニメ作品は

ハイクオリティー&テーマ性&音楽性の優れている作品

ホンワカしていてテーマ性またはギャグのある作品

を今まで好んで購入してきたように思います★

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/02(金) 22:25)

次のページ
 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


