ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 猫の病気&予防~斜頸・脚気から注射治療&サプリメント対策~土居珈琲さんの誕生日プレゼントありがとうです~(^^)/♪



今日のフィーナさん♪









冬も近くなり

気をつけなければならないのは










人間同様に風邪からくる肺炎や様々な合併症です★










それを未然に防ぐには

免疫力のアップしかありません★


免疫力を上げるには


(=^-^=) 普段の食生活の見直しと改善ですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

栄養のあるものを摂ることは、もちろん大切なことですが

食事の質を上げることも重要ですし

年齢などからくるいくつかの栄養素不足は

食事から摂取するには、

どうしても量をたくさん摂る必要がでてきますが

ネコさんも高齢になると、その不足した栄養素の吸収力が

どうしても若い頃のようには、いかなくなります★

ターちゃんも亡くなる数年前から

斜頸の症状が、今思えば出ていたように思います★

斜頸は老犬・老猫の場合、

チアミン欠乏症から発症することが多く

ターちゃんは、特に仕切り魔で

家の全てを把握していないと安心できないネコさんでしたので

他の猫さんよりも神経を多く使い

結果としてストレスからビタミンB1の欠乏を

起こしてしまったのではないのかなと思います★


ビタミンB1不足は

動物病院で注射1本打ってもらったり

サプリメントで不足分を補うことができます★


ネコさんは人よりも4倍早く歳をとるわけですから

人以上に早期発見&早期治療が大切です★


ネコさんもこれからは高齢化が進むわけですから

人間同様に、サプリメントで足りない栄養素を摂る必要が

どうしてもでてきます★


薬は、症状を抑制したり中和することができますが

栄養素を補充したり作り出すことはできません★


また、食事から必要な栄養素を補充するには

年齢からくる吸収力の低下や食べれる量にも

限界があります★


ネコさんの身近な栄養素不足からくる病気に

脚気がありますが、これもビタミンB1不足からくる病気です★


家のターちゃんの例もありますように

バランスの摂れた食事をしていると飼い主さんが思っていても

ネコさん一人一人に(1ニャン1ニャンに)

性格や行動パターン、環境から

日々消費する各栄養素の量が違ってくるわけですから

飼い主さんは、症状の出始め、あるいは、経験則から

そのネコさん一人一人に合った栄養素を補充してあげる

必要が、出てくるのではないのかなと思います★


ネコさんは、人のように口で喋って

痛い、寒い、辛い、苦しい

を伝えることができないので

飼い主さんが、日々の生活から観察から

対処して上げないと

ネコさんの人と同じ大切な命を守れないように思うのです★


そんなわけで、猫さんも人間さんと同じように

サプリメントで必要な栄養素を摂るのが

大切のように思います~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪










今日の土居珈琲♪










土居珈琲は、母名義でお取り寄せしているので

(支払いは猫女♪)

土居珈琲さんからいただけるお誕生日プレゼントも

母宛に届けられます★










プレゼント内容は

コーヒー100gと

コーヒー豆をよそうスプーンです★










横♪










上♪










コスタリカ ハニーツァルキー♪


土居珈琲さん、母のお誕生日プレゼントありがとうです~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪



merumomoさん
>ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤。効果ありそうですね!
フィーナさんも気に入ってくれたみたいですね(^^)
慢性腎臓病にも効果ありですかね!?


(=^-^=) 腎不全には?ですニャ~♪

(=^-^=) 関節炎に良いと思いますニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪

>うちのメルも先天性で病院通いしていますが、最近また進行してきちゃいました。
お互いに少しでも良くなるように頑張りましょうね!
フィーナさん一緒に頑張ろうね!
-----
(=^-^=) 了解ニャ♪

(=^-^=) 一緒にガンバルンバですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


shironekopontaさん
>ヒアルロンサンとコラーゲン そろそろ必需品かも・・
1週間のお試し いいねぇ~
私も注文してみるかなぁ~(*^▽^*)
-----
よかったらぜひどうぞ~です~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪


ビィーナスキャットさん
>お久しぶりニャン!


(=^-^=) お久し振りですニャ~♪

>PCが故障していたのでこれなくて・・・
>今日午後やっと直って出来るようになったニャン~


(=^-^=) パソコン治って良かったですニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪


>今日のフィーナさんカメラ目線で決まっているニャ~


(=^-^=) アリガトでゴワス♪

楽潤関節に良さそうだニャ~
>母に良いと思うけれど今は病院通いでもしかすると入院になるからニャ~
タマの水、お水に6回とお口に3回シュッとかけているニャ~
>くちゃいお口が治る事を期待するニャ~
>一ヶ月はかかるかニャ~(^_-)-☆
-----
家のフィーナさんの場合、

1日もかからずにお口の口臭が

ほとんど消えたので

多分一ヶ月はかからないと

思いますよ~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪





(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪

動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング




テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ドリンク | 固定リンク | レス:0
(2009/11/07(土) 23:33)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん 返事にアイコンタクトに忙しいフィーナさんですニャ~八女茶女の母♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん 天然ヒアルロン酸の楽潤が届きましたニャ~慢性腎不全のフィーナさんの今年の一年を振り返ってですニャ♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


