ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 癌予防&腎不全・尿路結石対策には免疫力アップがかかせないですニャ~サン・クロレラで健康維持ですニャ♪



今日のフィーナさん♪










昨日は、うさねこママさんから毛質について

お褒めのお言葉をいただきましたが

フィーナさんが亀戸のコジマのペットショップから

我が家に来た当初は

毛並みが良くなく耳ダニもたくさんいて

また、お店から手渡される前に毛ダマリが多かったので

店員の方が無理にブラッシングするので

皮膚がみるみる赤くなってきて

それを見た母がキレて

母「 ヽ(`Д´)ノ 止めてくださいー!!」

と大声をあげていたのを思い出しました★










その後、大手国内メーカーの猫缶で毛艶がさらによくなくなり

唾液も雑菌が多いのか粘着液で毛ダマリになりやすい期間が

何年か続きました★










このまま母に任せていても仕方がないと思い

(母は猫女と異なりとても健康で頑丈な体を持っています)

(服など中身の入っているタンスを軽々と今でも持ち運べるほどです)

(本人は腕力はないけれど腰の力・背筋力が父親譲りで凄いのだそうです)


本や、動物病院の先生に話を伺ったりして

まず、ペットフードの見直しからすることにしました★

水分量の多い猫缶は内臓には確かに負担はかかりませんが

その当時の猫缶は、(今もあまり事態は変わっていないようですが)

食塩や糖蜜、添加物や着色料など

人間の見た目によいように着色料を

猫の嗜好性を高めるために塩分や添加物を

といった具合にやりたい放題でした★

その当時それを知らない母や猫女がそれを選択し

使用したことは、当然、猫女たちがよくないことなのですが

何よりも、健康で病気をしたことがない母に

ネコさんたちが病気にもしなったらと

想像させることは難しいことなのだから

虚弱体質でアレルギー体質、病気で大きい外科手術を

数年に一度以上は受けてきた猫女が

食事や健康管理を早くするべきだったなと

今、思えばそう思うわけです★


病気になってから痛い思いをしてさらにお金を使うくらいなら

予防にお金を遣ったほうが良いと思い

今は、食事や水に

足りない栄養素や体の免疫力を高めるためにサプリメントを

利用するようになりました★


3ヶ月くらい前から使用しているサン・クロレラですが

使用してから2ヶ月ほど経ったときから毛艶がとくによくなり

今まででは、一日でも毛をブラッシングしないと

毛ダマリっぽい箇所が脇腹と背中にに出来ていましたが

最近では、2~3日ブラッシングしなかったときも

毛玉にならず、また、毛も抜けにくくなりました★


毛は毎日、野球ボールより2周りほど小さいボールができるくらい

でていましたが、

今ではピンポン玉くらいの大きさがやっと取れるほどです★


ネコさんの食欲が出て活動的になったのは

飲み始めてすぐでしたが、

こちらの雑誌記事に掲載されているかけはし対談の中でも

サン・クロレラの設立から漢方薬のように免疫力を高めることに

着眼点を置いてあることが述べられています★


今、猫女が興味がありネコさんに善いと思って実践していることは

足りない栄養素を補うことも確かに重要ですが

それ以上に病気にならない体作り・免疫力のアップです~(^-^)/♪


免疫力を高めれば風邪がかかりにくくなったり

仮にかかっても軽症ですみます★


また、ガンや腎不全、尿路結石など内臓疾患予防&対策にもなります★


今、猫女がお取り寄せしているサン・クロレラ

N-アセチルグルコサミン100%のNAG100Sweet1g*30スティック

足りない栄養素の補充に加え免疫力のアップも図れます★


どちらも人間も利用できるので文字通り家族全員で

免疫力アップ&健康を維持するのに役立ちます★

(サン・クロレラは人間用・ペット用は別になります

猫用のサン・クロレラには、

ネコさんの体に必要なタウリンが配合されています)



家の母も一緒に人用のサン・クロレラと

NAG100Sweet1g*30スティックを摂取していますが

ネコさんほどには肌艶がよくなってはいませんが

確かに血色はよくなってきたように感じられます~(^-^)♪


ネコさんは3ヶ月で1年、歳をとるわけですから

母の場合は、2ヶ月経過したので

あと10ヶ月は経過を見てみないと

今のフィーナさんやモミジちゃんほどの見た目にもわかる

実感は感じられないのかもしれませんが、

兎にも角にも継続が大切だと

今回の出来事で改めて思いました~(^-^)/♪


これからも免疫力アップで健康でいようねフィーナさん~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪


(=^-^=) サン・クロレラの実物ですニャ♪



ねこまたさん
>うちの猫たちも 12歳と11歳 
もう若じゃないけど 真夜中に運動会をしています・・・
-----
(=^-^=) ♪

(=^-^=) 元気がなによりですニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪


arukouyoさん
>こんにちは!


(=^-^=) こんにちニャ♪

>猫ちゃん首がありませんね^^;
-----
(=^-^=) スンズマリがニャ~のチャームポイントですニャ♪


(゚ー゚; ス、すんずまりッテ、フィーナさん~


(=^-^=) ニャ~♪


うさねこママさん
>コメントありがとうございました。


いえいえ♪

>15歳とはとても思えない毛質ですね!
>この美猫っぷり、フィーナさんには負けます(^^;
-----
(=^-^=) そんなことないですニャ♪

(=^-^=) うさねこままさんニャンズには負けますニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>きっとフィーナさんとクク坊をかけっこさせたらフィーナさんの勝利に終わると思います。
>すぐにつかまっちゃうのよ、クク坊は。


(=^-^=) それでは

(=^-^=) ククニャンにステルスダッシュを

(=^-^=) 伝授しますニャ~♪


(^-^)/♪ 猫女も伝授して欲しいですニャ♪


(=^-^=) ブタの分際でチャンチャラ可笑しいですニャ♪


(´・ω・`) ブヒブヒ

(´・ω・`) 冗談はさておきヒドイですニャ~


(=^-^=) ニャ~♪

>でも、蹴りなら勝てるかも。体重が重く、手足が大きい分、キョウレツな蹴りになり、私ですら制止することができなかったですよー。
-----
(=^-^=) ワイルド猫キックを教えてくださいニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪





(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪

動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング




テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

猫の健康&快適生活 | 固定リンク | レス:0
(2009/11/24(火) 00:07)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん 老猫さんの風邪対策は隙間風対策ですニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん 時を駆ける猫~インド人もビックリですニャ♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


