ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のターちゃん 処方食~馬肉をハムハムしていますニャ♪



今日のターちゃん ♪



FC2ランキング





昨日のターちゃんのお食事風景です★


老ネコさんのターちゃんは

ゆっくりとは、召し上がりません★


それこそ、全精力を投入して

気合を入れてハムハムします!

(゚ー゚; ターちゃん、誰も取らないよ



一昨日、ターちゃんが食べようとした馬肉

たまたま、切れてなく、長かったので

母が切ってあげようとした、そのとき

『 ガブッ!ウ~! 』

ターちゃん、おもいっきり母の手を噛みました★

ターちゃんは、おそらく、取られると思ったのでしょう★


母 『 ターちゃん。。

   17年、一緒に暮らしてきて

   それは、ないんじゃないの!!』


ターちゃんにとって

食とは

命懸けなんだな

と思いました(^-^;

(母には悪いけど...)


夫も一部始終みていましたが、終始


(^^) ターちゃん♪ワイルド♪

とか、のたまわっていました★


(゚ー゚; い、いや、そうじゃなくて

★少し、夫を理解できませんでした★










届いたときのものです♪

全部、小分けにされています★










1パックは、約150gです♪

ターちゃん、モカくんが、よく召し上がります♪

モカくんは、流動食しか召し上がれないほどでしたが

馬刺しをあげてからは、脱水も収まり

ホント、馬肉さまさまです♪

(=^-^=) ニャ~♪










タレも馬刺し&タテガミのパック分だけ入っていて

よかったです♪

タレのお味もよかったです(^-^)/

(タレは、空の醤油さしに、入れておくと便利です)


馬肉は、全て冷凍で送られてきますが

最新の冷凍技術・超微粒子冷凍によって

クサミがなく、新鮮で美味しかったです♪



■肉細胞中に大きな氷の結晶を作らない最新の冷凍技術です。
■氷結晶が出来やすい魔の温度帯と言われる0℃~-5℃を素早く通過することが冷凍には重要です。ここが緩慢だと冷凍はダメと言うことになります。
■-30℃に冷やした液体中へ(水では凍ってしまうので、アルコール液使用)一気に肉ブロックを漬け込みます。真空包装してありますから直接アルコールが肉に触れることはありませんからご安心ください。
■200gブロックならたった8分で完全凍結してしまいます。肉細胞中の水分は超微粒子で凍結されます。
■しかし、同じ-30℃の一般冷凍庫では、完全凍結までに24時間もかかります。大きな氷の結晶が肉細胞中に出来てうまみを破壊してしまいます。
■この所要時間の差が超微粒子結晶の高品質冷凍を生むのです。
■この方法は、従来冷凍室内なら-90℃凍結と同等の効果があります。
■分かり易く言えば、120℃のサウナ室には入れますが、45℃のお風呂には熱くて入れないのと同じ原理で、熱伝導率の差なのです。
■一旦、超微粒子冷凍された肉ブロックは、-10℃以下保存で最高の状態が解凍まで持続します。家庭用冷蔵庫でOKです。
■しかも、「さしみ」の場合には食品衛生面でも安全性が高くなります。
■解凍は真空包装のまま水中で20分。解凍の場合も氷結晶が出来やすい魔の温度帯を素早く通過するのがうまさの秘訣!です。
■緩慢解凍もいけませんぞ!。


若丸 HP より引用



解凍の仕方も、食べる20分前に

パックのまま

お水に漬けておくだけと簡単です♪


お味のほうも

新鮮で、ドリップもなく

適度な歯ごたえと旨みがあって

美味しいです♪



タテガミの鮮度は

九州で食べたそれと遜色なく、また

大トロと牛肉のカルビを

足して2で割ったようなお味で

おまけにミルキーでヘルシーです♪


気になる価格のほうも

1kg単位で購入すると、卸価格になり

馬刺し類は100g、231円~1155円

馬レバー刺しは100g、420円

赤身/バラ・スライス100g、168円

馬タン・スライス100g、420円



ペット用(人間も召し上がれます)

エコ・ホルモン 3kg、5040円
1パック100g×6種類=30パック
100g、168円 
(他に6パック18パックがあります)


エコ馬肉赤身荒挽きミンチ 1kg、1029円
1パック200g入り
100g、102円
(他に、9kg15kg30kgがあります)


馬肉切り落とし 5kg、3360円
1パック1kg入り
100g、66円
(他に1kg3kgがあります)


と品揃え豊富でリーズナブルです♪



家族全員で食べれるところもステキですね♪

(=^-^=) ニャ~♪


●新着をチェック●



FC2ランキング

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/06/07(木) 21:19)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん フィーナさんは、北アルプスにゃん♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のターちゃん 処方食用に購入した馬肉が好評ですニャ♪>>

コメント
 
ターちゃんは17歳でしたかっ!
うんうん、気合をいれて食べてますね♪
よかった、よかったぁ~、
馬肉のおかげでモカ君の脱水も収まってwww

URL | digital pad #- | 2007/06/08(金) 13:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/260-6cfd87a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


