ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (^-^) 今日のメロン お取り寄せしました♪








北海道メロンを取り寄せしました★

梱包は普通でした★

天地返し厳禁のシールが貼ってあれば問題なしです★

レヴューを見て気になったことは

この上に梱包材をいれたら

という内容の書き込みがありましたが

その辺に詳しい母に聞いてみると
(母の実家は代々庄屋さんで農家、養鶏場などを営んでいます)

たいして効果は変わらないと言っていました。

それよりも、詰め込みに時間がかかり

詰め込みの最中に落としたりぶつけたりの心配がでるだけ

このままの方がよいそうです。

また、甘くないの評価には

香りが出てきてからが食べごろなので

おそらくすぐ召し上がったのだと思います。

あとクール便で届けるべきのような内容には

冷やして送ると痛んだり糖度が落ちてしまいます。


家も届いてすぐ一番熟れてそうなのを食べましたが

糖度も果肉の食感も申し分なかったです。

完熟させればかなりの糖度が期待できると思いました。

残りのは熟してから食べようと思います。


味のほうは、マスクメロンや夕張りメロンのように

果肉が柔らかくキメが細かいためジューシーです。

また、普通のメロンのようにザリザリして舌が痛くなるようなことは

なかったです。

果肉の色は、夕張りメロンより薄い色です。

重さは、1.2kg~2.3kgのものが全部で6個はいっていました。

オークションで2箱落札したもので(^-^;

半分は近所の方に御裾分けしました。


あと、いつもレビューをみて思います。

注文するとき、クール便は止めましょう。
(果物は傷みますし甘みも半減します)


届いてからは

果物は完熟させてから召し上がりましょう。

香りが強く出てくれば熟しています。

召し上がる2~3時間前に冷やしましょう。


お店の人にも注文があります。

上記の事柄をホームページの目立つところに記載してほしいです。

生産者の方には当たり前のことでも

都会の人には知らない場合も多々あります。


せっかく美味しい果物を生産しても

美味しく食べられなければ意味がありません。


果物のレビューを見ると

悲しい悲鳴のような書き込みが見られることがあります。


果物の啓蒙活動も必要だと感じました。

学校の授業にも知識だけでなく果物の選別の仕方や保存

調理の仕方を、もっと教えてほしいです。
(実際に頭と手を動かして身に付けて欲しいということです)

果物は口にはいるものですから(^-^)


(=^-^=) ニャ~♪






トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング



ネコさんのブログ♪/ネコ さんイッパイ♪/フィーナさん♀が送るヒーリングな毎日♪/ターちゃん♀から学ぶ日々教訓♪/モミジちゃん♀の戦々恐々な毎日(><;/レオくん♂の破天荒な日々/モカくん♂はマイペース大王(^^;/(=^-^=) 猫グッズお取り寄せ♪/スイーツお取り寄せ♪/グルメお取り寄せ♪/パソコン・電化製品お取り寄せ♪/音楽/映画/お笑い/美容/スイーツ/グルメ/ガーデニング/医療/特撮/仮面ライダー電王/ジャニーズ/新堂本兄弟/韓国ドラマ・韓国映画・K-POP/イ・ジュンギ/イ・ビョンホン/オム・テウン/キム・テヒ/キム・レウォン/クォン・サンウ/ソ・ジソブ/ソンスン・ホン/ソン・へギョ/チェ・ジウ/チャ・テヒョン/チャン・ナラ/チョ・インソン/パク・シニャン/ヒョンビン/ペ・ヨンジュン/ユンソナ/リュ・シウォン/アニメ/苺ましまろ/CLAYMORE クレイモア/月面兎兵器ミーナ/コードギアス反逆のルルーシュ/神曲奏界ポリフォニカ/スカイガールズ/スカルマン/School Days スクールデイズ/ゼロの使い魔~双月の騎士~/DEATH NOTE デスノート/天元突破グレンラガン/NANA―ナナ―/のだめカンタービレ/ハヤテのごとく!/ひぐらしのなく頃に解/武装錬金/ぼくらの/らき☆すた/ロミオ × ジュリエット/TOP
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

スイーツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/08/11(土) 00:40)

<<(^-^) 今日のメロン お取り寄せ♪昨日よりさらに甘くなりました♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん サカリになってそりゃ~もう大騒ぎですニャ♪>>

コメント
 
なるほど~っ、生鮮食品のうちに果物は入るから「クール便」と自動的に考えていましたっv-12
うんうん、いいことをききましたね~。
これはやはり生産者さんの言葉をきちんと伝える啓蒙活動や広報活動が大事ですぞっ!!
digiも果物を食べるとき、贈るときに思い出してやってみますっv-290
URL | digital pad #- | 2007/08/11(土) 10:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/336-5240ebd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


