ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん フィーナさんとの馴れ初めですニャ♪其の弐



今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、母が少しニガテです★

理由は、地声が大きいことと

小さな親切大きなお世話をやらかすからです★

σ(^_^;) ネコさんによかれと

少し手をかけすぎるのがネコさんの気にさわるようです★









昨日の続きです★

そんなわけで、フィーナさんも家に来たときは

毛ダマリと耳ダニだらけでした。



しかも、そのお店では

毛ダマリを無理にとかそうとするものですから

柔らかいフィーナさんの皮膚は真っ赤に

さすがに母はそのとき店員に作業をストップさせました。

フィーナさんたちがいた部屋は

今でも思い出しますが

空調が悪いというかない??のか

蒸し暑く、子ネコさんや子犬さんたちの頭からかけたであろうドライフードの塊がどの子の頭にも付着していました。

足元は、ペットシーツではなく新聞紙がまかれています。

そんな中で、もし、フィーナさんを購入しなければ

このあとどんな目にあうか

当時の母は考えたようです。

また、その当時は、フィーナさんが一番見栄えが悪い感じでした。

なので、母が選ぶのは当然フィーナさんです。

他の子は、黙っていても売れそうだったからです。

ただ、母自身が今でも後悔しているのは

なぜ、フィーナさんの兄弟猫も一緒に買ってあげなかったのかです。

私が母を見ていてもひとつのことに気がいったら(フィーナさんをこの空間から解放すること)他のことに気が回らなくなってしまうことです。

当時の母には、よほどフィーナさんの命を救うことが一大事だったのでしょう。


フィーナさん以前に家に居たネコさんは、

みんな、捨て猫さんや貰い猫さん、何かの理由で飼えなくなったネコさんたちでした。

一時期、10人(匹)以上もネコさんたちがいたときもありました。


フィーナさん以後も捨て猫さんや飼えなくなった人のネコさんたちでした。

話しを一旦元に戻して

そんな大手ペットショップでのやりとりが昨日のように感じます。

生後3ヶ月で我が家にきたフィーナさんも今では13歳です。


そして...

明日に続きます★

(=^-^=) そうニャ♪明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪



トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/10/26(金) 22:13)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん フィーナさんとの馴れ初めですニャ♪完結編 | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん フィーナさんとの馴れ初めですニャ♪>>

コメント
 
そんなにお歳とは!!それでそんなに毛並みが良いなんて・・・
余程お手入れが良いのかな~♪。
URL | mimi #- | 2007/10/27(土) 09:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/394-05937eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


