ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん マクロスF~創聖のアクエリオン~フィーナさんは無敵看板娘ですニャ♪



今日のフィーナさん ♪










無敵看板娘のフィーナさんは★










洗濯物と同化します★


(^-^) 目が尋常じゃないッス

(=^-^=) ギンギンにゃ♪






アニメに興味のない方はスルーしてください~(^-^)/

結構、長いです~(^-^;

~猫女の独りごと~

マクロスF(マクロス・フロンティア)の前夜祭の中で、

本編第1話が放映されていました★

前作の創聖のアクエリオンは全巻初回版で購入しましたが

今回はパスすると思います。

クオリティーは、上がっていましたが、

どちらかというと

劇場版のつくりをテレビアニメにしたような感じです★

簡単にいうとテンポがスローです★

オープニングは菅野よう子さんのときみたいに専属契約していた

坂本真綾さんのほうがよかったです★

(創聖のアクエリオンはAKINOさんです)

今回歌っている方は、

音域が狭く声量の少ない松任谷由美さんと同じくらいです★

*松任谷由美さんの場合、機械で調整するのですが

ライブのときスタッフが大変なのです★

全話で4話くらいならこの劇場版のようなつくりは納得できます★

それと主人公は熱血キャラのカラッとしたほうが

好きなので、ガンダムOO(ダブルオー)と同じような鬱な感じや

物静かな感じは、余程、周りのサブキャラにストーリー性を

もたせないと難しいと思います★

どちらにしても、主人公がグイグイ引っ張らないと

展開はどうしてもスローになります★

あとは、オープニングも含めて女性声優陣がちょっと

合っていないような(^-^;

アニメは辛口コメントになるのはご容赦ください~★

猫女は基本的に購入する側なので

どうしてもシビアになります~★

なので購入する人の参考になるようにコメントしたいのです~★

肝心のストーリーは、マクロス7のような

キャラ目線でグイグイもって行く感じではなく

マクロスやOVAシリーズのようなシリアス路線です★

どちらかというと設定はマクロスの世界感に近いような気がします★

演出は、OVAっぽいですが、主人公たちが学生のせいか

そこが今までと違う感じがしました★

キャラデザインはokamaさんでは、なかったです★

でもサテライトっぽさは、いたるところに現れているので

それほど影響はなかったように思います★

秒間あたりの動画枚数は、

キャラに関してはアクエリオンと同じか少なく感じました★

アクエリオンの場合はアップ時や見所の場面で増えていました★

ロボ(3DI)関連は、前作よりも質量ともにアップしていました★

基本的にサテライトさんは、

河野さんや力のある監督さんがなった場合、

2話目以降もクオリティーが落ちないので

購入者の立場からすると安心感があります★

あとは、各パートごとのアングルが

工夫されていないのが残念でした★

2回、3回と繰り返してみたとき

アングルや演出がよほど練っていないと

飽きてしまいます★

劇場版のアニメが飽きやすいのはこのためです★

というわけで

猫女はマクロス生誕25周年に相当期待していたのです(^-^)/

最後に、戦闘シーンにでてくるマクロスキャラ(人型変形時)は

明彩度をもっと明るくしないと、なにがなんだか

わかりづらいような気がしました★

音楽も菅野よう子さんにしては、よくなかったです。。

(黒の契約者と同じレベルに感じました。。)

挿入歌や主題歌を歌っている方の音域が狭いせいだとは思いますが

もう少しなんとかなったような気がします★

ビクターさんは、よいアレンジャーさんがいるのになんでしょう??

話しは変わって創聖のアクエリオンのBOXを購入しようか

悩んでいます(><; 特典映像が気になる~

(^-^; ニャンコ先生どうしましょう

(=^-^=) 悩んでいるときは買い時ニャ~♪

(`・ω・´)ゞ アイアイサー!!

(=^-^=) ニャ~♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP




トプログ Blog Ranking

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

FC2ランキング
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/12/24(月) 20:46)

<<(=^-^=) 今日のターちゃん アルティメットキャットですニャ♪~癒しのネコニャン写真ですニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のレオくん 処方食のヒルズを召し上がっていますニャ~フィーナさんは無敵看板娘ですニャ♪>>

コメント
 
こんばんはー^^
私のブログにコメントありがとうございます^^

以前に「この猫何て猫、気になる猫」さんのリンクで
このブログさんを見つけて以来、
「ネコさんのブログ♪」さんは
私も毎日のように見させていただいてましたっ
なのでコメントが来たときは
誰かのイタズラか?と思うくらいびっくりでした^^

コメント本当にありがとうございましたっ
これからも猫さんたちに癒されに来ますね(笑

URL | 小枝 #- | 2007/12/24(月) 21:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/454-4e81fbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


