ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 動物病院に行ってきましたニャ~スッピン フィーナさんですニャ♪



今日のフィーナさん ♪





(=^-^=) 携帯版フィーナさんニャ♪










昨日は、レオくんのオシッコ詰まりが再発しそうだったので

雪の降る中

急遽、動物病院へ

原因は、処方食を途中で止めたためでした。。


先天的に生まれつきに尿路結石になりやすいネコニャンや

一度、結石ができたネコニャンは

ずっと処方食を上げ続けたほうが絶対に良いと思います★

猫女のかかりつけの動物病院の先生も

処方食(ウォルサム PHコントロール2)を上げ続けて

再発したケースはゼロだそうです。

しかし、途中でやめると2ヶ月以内で大体、再発するそうです。

なので、家のケースの場合、半年以上経ってからでしたので

ビックリしていました★

早く体重が戻って欲しかったので

ソリッドゴールドに戻したのがよくなかったようです。

一度患ったネコさんは、一生涯処方食にすべきですね。。

ただ、処方食を必要としない手術後のネコさんや

病中・病後のネコさんの体重増加や毛並みをよくする場合は

猫女も今までいろいろドライフードを試してみましたが

ソリッドゴールドが特におすすめです★


とにかく病気は食べてくれなければ治りません。。

老猫さんや幼猫さんは、とくに深刻です。。


家のニャンコ全員もお友達のニャンコも

ソリッドゴールドをよく食べて

また、嫌いな子が少ないように感じます★










フィーナさん、

昨日は相手を出来なくてごめんなさい~(^-^;

(=^-^=) 私の心配するよりもレオくんの心配をしやがれニャ♪

(=^-^=) このスットコドッコイにゃ♪

(゚ー゚; ス、スマンッス

(=^-^=) ニャ~♪



今日のコメントコーナー♪


修32さん
>うちのりくたも歳をとればおとなしくなるのでしょうか?・・・想像ができない・・・
-----

はい♪持って生まれた性分はかわりませんが

今まで生きたきた経験をもとに

あまりムチャなことはしなくなります~(^^)

でも、その分、体が思い通りに動かなくなるため

せっかちになったり

キレやすくなります(^^;


matumo5523さん
>今晩は~~~♪
>ふわふわニャンコ見ているだけで気持ちいいですね!
>しかも、笑顔(^o^)お口が四角くって微笑んでいますねヘ(^o^)ノ*
>ふわふわなので箱座り解りません(^^ゞ
>(@_@;)生クリームやケーキ召し上がるんですか??
>糖尿注意して下さいね!
>(^^)/~~~
-----

はい♪

糖尿病は大丈夫ですよ(^^)/

生クリームや無塩バターの中に

砂糖を入れていませんから~(^-^)/

いつも手作り&無塩です~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


まかきょんさん
>フィーナさん おはようございます
>今日もモフモフかわいいニャン
>ニャンコの箱座りは癒されます♪
-----

箱座りはネコさんがマッタリしていてよいですよね~^^


ソラ君5.21さん
>ペルシャやチンチラのフサフサ柔らかな毛は、
>やっぱり特別ですよね!!
>ナゼナゼしているだけでとても癒されます=^_^=
>猫さんって、生クリームや無塩バターを食べてもいいんですね?!!
>初めて知りました!(^^)!
-----

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

砂糖などの甘味料や上げすぎなければ大丈夫ですよ~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>ミルクが好きなのねぇ。
>エルスケも大好きでした。ヨーグルトとかも。
>父がエルスケに、ってスプーンでとってあげたら、反対の手に持っていたカップに頭をつっこんでいました。
-----

(^-^; ペルシャ系は、油断するとなんでもしてきますよね~

なので、先にネコさんの用意をして

召し上がっていただいてから

後で食べるようにしました~(^-^)♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>フィーナさん、横顔が可愛い~♪
>生クリームは美味しいものね~食べたいニャ~
-----

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 美味しいニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


YOUさん
>かわいい!!!
-----

(=^-^=) アリガトにゃ~♪


ヒドシさん
>なぜか惹かれますね。

>癒されるんでしょうね。

>またお邪魔します。

>お休みなさい。
-----

(=^-^=) またのお越しを待ってるニャ~♪

(=^-^=) オヤスミにゃ~♪


あおちゃんさん
>フィーナちゃんの携帯画像いただきます。
>ありがとうございます。о(ж>▽<)y ☆
-----

こちらこそ♪

フィーナさんも喜んでます~(^-^)/♪

(=^-^=) アリガトにゃ~♪


サプリ好き 閲覧禁止!さん
>今居る2匹の前に飼ってた親子の猫は、親が21年 子が18年生きました。素晴らしい猫でした。
-----

('-'*) ほんと♪素晴らしいです~

(^-^) 親子で長生き♪

(^-^) 家族に見守られて、本当にステキです~

(^-^) 家も見守って長生きしてもらえるように

(^-^) していきたいです

(=^-^=) 家族に看取られるのが一番ニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


excite552171さん
>ほっぺプニプニしたぃです
>(*^m^*) ムフッ
-----

(=^-^=) プニプニしてくださいニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


speeeeedsterさん
>ぺたぺた有難う御座いました☆

>にゃん子気持ちよさそうですなぁ。(´□`。)
>一度触ってみたいものです。。。
-----

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ギガント気持チヨカですよ~(^^)(^^)♪

(=^-^=) 触って欲しいニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪



ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP


FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/24(木) 23:27)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん 隣でネムネム♪ネムリンコ♪ニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん 特選モフモフ画像ですニャ♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/484-91d0f2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


