ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ペットベットの選び方ですニャ♪



今日のフィーナさん ♪










写真は去年のフィーナさんです♪










(=^-^=) ペットベットの選び方ですニャ♪

老猫さんや病中のネコさん、毛の短いネコさんの場合は、

部屋全体をエアコンで暖めた上で

隙間風が入らないように、隙間をスポンジなどで塞いだり

カーテンを2重にしたりして

とにかく隙間からの冷気対策を施します★

また、下からの冷気は、

とい立て(空のダンボールで良いかと思います)で防ぎます★

たとえば、ダンボールをこの字に切り分けて使用します★










隙間風や床からの冷気対策を施したら

次はペットベッドやペットシーツですが

その前に

エアコンがない場合はペット用の猫こたつが良いと思います。

最近のものは、サーモスタッド機能(中の温度が上がり過ぎないようにしてくれる機能です)が付いているものがあるので、低温やけどになりずらいと思います★

しかし、油断は禁物でとくに幼猫さんや老猫さんは、定期的にこたつから出ないようでしたら出してあげましょう★

人間用のは、どうしても中の空間が広くなるため

温度差が出来てしまい、猫用こたつ以上に注意が必要です★

電子カーペットは、猫用こたつ以上に注意が必要です★

とくに爪で引っ掻く習性のあるネコちゃんには

あまり電子カーペットはオススメできません★

低温やけどがとくに恐いです★

老猫さんや体力の少ない幼猫さんには

寝返りをうつ回数が低いからです★

(また、灯油を使った暖房は、人間の赤ちゃん同様、気管支や肺にあまりよくないのでオススメできません。基本的に直に空気を汚す暖房器具は避けたほうが無難だと思います)










そのペットベッドの役割ですが

基本的に保温です★

できれば、隙間風&冷気対策を施していても

念のために

ペットベットの高さが

中に入っている猫ちゃんの鼻の高さよりも高いほうが、

仮に隙間風や冷気が猫ちゃんに向って吹いてきても

未然に防ぐことが出来ます★










なのでドーム型の猫用ベットを購入した場合は

まず出入り口の高さを見ます★

低ければ、下に毛布や猫女が最近購入したペットベッドを

ちょうど良い大きさにカットして

出入り口部分をこの字にして敷けば解決すると思います★

また、このカットできるペットベッドを使用する場合

ペットシーツをさらに下に敷いておきます★

このペットベッドの上で粗相をしてもよいように
(オシッコをしてもよいように)

すぐに下に水分が落ちるようになっています★
(そのおかげで猫ちゃんの体温が奪われないですみます)

また、ドーム型のペットベッドの中が

寒そうに感じる場合は

プチプチ(電気製品の保護に使われている凹凸のあるビニールのものです)を上に敷き詰めます★

そうすることで、上部の暖かい空気を逃さないですみます★

注意点は、猫ちゃんが少々暴れても

プチプチが猫ちゃんに絡みつかないように

上部に上手く固定することです★










そして、敷物タイプのペットベッドを単体で使用するときは

基本的にエアコンなどの部屋全体を温めるものが必要です★

ここで注意することは、

エアコンが入っていても隙間風や床からの冷気が存在することです★

この対処は、先ほど述べたとおりに実行していただければ

大丈夫かと思います★

さらに念のために毛布で周りを囲めば

万全だと思います★

(=^-^=) ニャ~♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP


FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/22(金) 22:44)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん ドーム型ベッドからおはようニャ♪~猫女の独り言~ | ホーム | (=^-^=) 今日のターちゃん 老後はノンビリ&マッタリが一番ですニャ♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/505-4ae203c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


