ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のターちゃん 続・老後を迎えた猫さんとの接し方・暮らし方ですニャ♪



今日のターちゃん♪










(=^-^=) アクビにゃ♪










(=^-^=) 昨日の続きですニャ♪

ターちゃんの足腰が弱らないように

ジャンプしてから召し上がってもらうように

テーブルの上に食事をを置いたりしました★

ターちゃんは、高齢なので

今は30cmくらいしか飛べません★

ネコさんは、あるときを境に

一気に老け込む感じがしますので

ネコさんの年齢が10歳くらいになる前に

徐々に高いところに飛ばせないように

タンスやサイドボードの上に

ネット通販で商品と一緒に送られてくるダンボールや

発泡スチロールの箱を載せたり

ヌイグルミなど危なくない軽いものを

障害物代わりに置いたりしたほうが良いと思います★

ターちゃんは、今から数年前

タンスにいつものように上ろうとして失敗して

背中から落ちてしまいました

落ちた直後、目がぐるぐるまわり

焦点が定まらず、しばらく安静にさせていましたが

いまのようにヨタヨタとなるようになり

ときおりバタッと倒れるようになりました

このときを境にして

今まであれだけ毛並みや肉付きがよかったターちゃんは

一変しました

痩せて下痢をし毛並みも悪く

まるでアニメのベルセルクにでてくる

グリフィスのようでした

しばらく母の言うとうり様子をみていましたが

痩せるばかりで下痢も酷くなり

かかりつけの世田谷区の野沢にあるイトウ病院に

連れて行きました

そのとき先生に漢方薬を処方してもらい

3日も立たないうちに下痢が止まり

目のときおり見せるグルグルまわる様子も見せなくなりました

ここで、猫女の母は、病弱な猫女とは異なり

とても健康な体格と強い内臓を持っています

慎重さは猫女も母もたいした差はありませんが

母は病気になったことがないので

病気になった人や動物の気持ちがよくはわかりません

なので、家族の中で一番病弱な人の意見をよく聞いて

実行に移せばまちがいは少ないと猫女は思います★

これは、猫女の母が悪いわけではなく

似たような経験した人には

経験を積んでいない人は

決して勝てないということです

これはたくさん本を読んだ人が

体験をしたり経験がある人には

勝てないことと一緒です

百聞は一見にしかず

が、いまのところ一番近いニュアンスかもしれません


ネコさんが高齢になりはじめたら

兎にも角にも

高いところにジャンプさせないことです

もし、ターちゃんのように

打ち所が悪い場合は、

様子見をせず

すぐに総合病院や緊急病院ではない

かかりつけの小さい病院か

お友達の評判がよい病院に

連れて行くかしたほうがよいと思います


ちょっとでも様子がおかしいと思ったら

すぐに病院に連れて行くのが

猫歴27年猫女の結論です★


とくに寒い時期や暑い時期に

体調を壊さないように

健康管理をしてあげることが

ネコさんへの一番の愛情だと思います(^-^)

(=^-^=) ニャ~♪



chat-vert さん
>19歳!凄いですね。猫に漢方薬を処方して下さる獣医さん、

>素晴らしいですね。うちの子もササミの生とか食べてますが、

>生肉は何をあげていらっしゃるのかなぁ?

(=^-^=) ニャ~は、馬肉をよく食べますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪



猫女の独り言♪

今月、友人から仕事の依頼を受けて

来月から働くことになりました★

仕事といっても自宅でできる編集・編纂業務で

好きな時間にできるのがよかったです★

逆にそうでなければ引き受けなかったと思います(^-^;

ネコさんの側に居てあげることが最優先ですからね(^-^)/

コメント&ベタ返し・メール返信が今まで以上に

遅れそうでスミマセンm(__)m

(=^-^=) ニャ~♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP


FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/29(金) 22:01)

<<(=^-^=) 今日のモミジちゃん 大アクビですニャ~捨て猫さんたちのためにも頑張って働きますニャ~ | ホーム | (=^-^=) 今日のターちゃん 老後を迎えた猫さんとの接し方・暮らし方ですニャ♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/512-c6424d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


