ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のターちゃん 訓戒は必要ニャ~ラストエグザイル~ヒートガイJ~ラーゼフォンですニャ♪



今日のターちゃん♪










最近のターちゃんは

体重も順調に増えて

健康そのものです★










加齢による目の落ち込みはあるものの

お目目もパッチリ昔のように

開いてきました★


昔は今と比べ物にならないほど

見事な毛並みと均整のとれたお顔で

目も大きく本当に美猫さんでした★










お鼻もピンク色で

今のように黒く汚れていませんでしたが

今には今のよさがあります★










若い頃のターちゃんは

ホント、聞き分けの良いネコさんでしたが

今は、自分の思い通りに動く

暴虐武人なネコさんに成長しました★

原因は、猫女の母なのですが

あまりにも

そう、

俗さよなら絶望先生にでてくる木津千里さんのように

キッチリしすぎいていたため

ターちゃんも若い頃は我慢して従っていましたが

子宮蓄膿症を患ったときに

母が、ターちゃんのお尻が周りを汚すのを恐れ

ターちゃんが動くたびに

座布団をターちゃんが座る直前に敷いていました★

そのときターちゃんは悟ったんだと思います★


「この人に従っていたらとんでもないことになる」と。


当時のターちゃんは、大病で

動くのにも難儀しているほどでしたが

流石にキレました★


「ウオオニャーーーーーー!!」

「シャーーーーーーーーー!!」


そのとき歴史は動いた!


手術も無事成功したターちゃんは

元気になると

今までしなかった行動を明らかにとるようになりました★

たとえば、人が食事を摂っているときは

かならず、食器に触れないように

シッポまで上げて回り道して通るターちゃんでしたが

今は、問答無用に踏みしゃがして行きます★

アニメ銀魂にでてくる主人公の銀時ではありませんが

「ご飯もおかずも踏んで歩きますが文句ありますかコノヤロー!」状態です★

まさに無敵!項羽のようです★

それを見たとき

ターちゃん今まで母の言動に我慢してきたんだなぁ

と心底 思いました★

特に箱入り娘のターちゃんは

(ターちゃんは亡き父の親友の奥さんから頂いたネコさんで

なんでも生まれたネコさんの中で最後まで手放さず

それはもう、上にも置かない待遇で可愛がられていたそうです。

食事も必ず自分の手から口に運んで与えるほど愛されていたようです。

また、家に来たときは、生後3ヶ月くらいでした。

でも生後半年以上のネコさんと同じくらいの体重と体躯をしていて、

本当に大猫さんで立派な容姿で凛々しかったです。)

前の飼い主さんに相当愛されていたので

今でも本当に懐いている人は家にはいません★

多分、いつも世話をしている母をターちゃんは

召使い程度にしか思っていないのだと思います★

そのターちゃんをずっと見てきた猫女は

ターちゃんには幸せになって欲しいと思うのです★

ターちゃんの本当の幸せは

その最初の飼い主さんと

一緒に暮らすことだったんだと思います★

そう思うのも

フィーナさんが猫女に懐いているから

比較できるから思うのかもしれません★

ターちゃんはペルシャとのMIXネコさんで

気質は一本気で曲がったことがキライで

我が道を行くタイプのネコさんです★

妥協はしなくいつも最短ルートで通るタイプです★

それを見て育った猫女は

母を反面教師とし

フィーナさんの世話をするときに

いつも参考にさせてもらいました★


兎にも角にもネコさんの思い通りに

何事もやらせてあげることです★

そのとき、部屋の中にある危険なものや

飲み込みそうなものは、

どこかに厳重にしまっておくか

捨てることです★

そうしないとあとでどうしようもない不幸が

生じるかもしれないからです★


ネコさんがニャ~と鳴いてきたら

ちゃんと相手の顔を見て返事をし

ネコさんが足にかぶりついてきたら

食事の用意をし

きびすを返して誘導するようであれば

一緒に遊んであげることです★


ネコさんは人間のように無駄なリアクションをしないので

注意深く観察し対応してあげることが

コミュニケーションをとるうえでも

重要なのではないのかなと思います(^-^)/


(=^-^=) ニャ~♪




チコウミヒスイさん
>新居昭乃サン好きです。ターちゃん自分の場所を死守する姿がかわいいです。ラーゼフォン懐かしいですね。
-----
新居昭乃さんの歌は良いですよね♪

アウトロースターのエンディング曲やエルハザードのエンディング曲あたりで昭乃さんを知ってから、CDを集めだし、コンサートにも行くようになりました★

ラーゼフォンは、良いですよね★

話しはかわって、ヒートガイJのエンディング曲の歌:千葉紗子/作曲:梶浦由紀さんやラストエグザイルのエンディング曲の黒石ひとみさんは聴いていて新居昭乃さん同様に不思議な感じで癒し系で良いですよ(^-^)/♪

ターちゃんは一挙手一動可愛いですよ(^^)/♪(親バカ)

(=^-^=) ニャ~♪


matumo5523さん
>お早う御座います~~~♪

>ターちゃん本当にすれすれに寝ていますね!
>にゃんこさん、CDを退かそうとしてるのでしょうか??
>威圧感が\(・o・)/ワア!領土確保、流石すごいでやんすね!
>ターちゃん、お利口なねこさんですね!
>(^^)/~~~
-----
ターちゃんは、触れないように気をつけてくれています★

なので、そんな気を遣わせないように

CDを早く取り除かなければと思ったのです~(^-^)/

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>猫さんは、何にでも乗っかってきてお邪魔虫さんになりますね~
>猫さんは人間の気持ちが分かってますね~
>絶対退かせないって分かっていますものね~笑
>そこが可愛いのよね~♪
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

まったく仰る通りです~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


もっちさん
>死守ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

>結構気にしますもんね、

>自分の領土に侵入されると(( ´∀`))ゲラゲラ-----
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんにとっては死活問題です~(^-^)

(=^-^=) ニャ~にも自分だけの時間や場所が必要ニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪



フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP


FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/17(月) 23:13)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん お知らせ~過去写真から癒しのネコニャンマッタリニャン♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のターちゃん 領土を守っているニャ~新居昭乃・菅野よう子・坂本真綾さんですニャ♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/529-192e9bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


