ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 猫の健康を考えるですニャ~チンチラさんのお食事風景ですニャ♪



今日のフィーナさん♪










ネコさんの健康を考えるようになってから

食事や水に特に気をつけるようになりました★










食事を替えたことで

フィーナさんの唾液が粘着質から

サラッとした感じに変わり

口臭も消えました★










また、タマの水をやりはじめてから

トイレの凄いニオイも収まりました★

あとは、飲み水の沸騰して冷ましたものから

ミネラルウォーターに替えようと思います★

お友達のブログを見ていると

良さそうなのがたくさんあります★

水道水を長期間飲んでいると

なんだか活性酸素が溜まってきそうな

イメージがあります(^-^;


高齢のネコさんを毎日見ていると

もし、病気になったら

若い頃と違い大変そうに思います★


人の体もネコさんの体も

ほとんど水分でできています★

その口から入る水で

体を維持したり構成する要素に

なっているわけですから

なるべく体に負担のかからない

逆に体への浸透力が高く

リラクゼーション効果のあるものを

取り入れたほうがよいのかなと思っています★

ご飯を炊くときに良い水を使うと

ぬか臭さが取れて

甘い美味しいご飯が炊けますよね★

なので日常よく使い口に入るお水を

見直そうと猫女は思っています★


ネコさんと生まれてから27年間一緒に暮らしてきた

猫女の今のところの結論は

食事と水と

ブラッシングを通したスキンシップをとることが

ネコさんにとって病気を未然に防ぐためにも

必要なことではないのかなと思います(^-^)/

(=^-^=) 明日も続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


matumo5523さん
>お早う御座いま~~~す♪

>(^_^)ニコニコ
>今日のフィーナさん、山羊ミルクを飲んでいるんですか??
>美味しそうですね(^_=)
>お口の回り真っ白になってますね!
>白いので解りにくかったです(/--)/
>栄養片寄っちゃうのでお魚も食べてくださいね!

>猫女さん、ホームベーカリーを購入して美味しいパン作ってくださいね!
>(^^)/~~~
-----
やぎミルクを、ここ数年毎日フィーナさんは

飲み続けていますよ~(^^)/♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

早くよいホームベーカリーを購入して

パンをたくさん作りたいです~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>ゲェ!!フィーナさんは油が好きなの?
>そう言えば昔、昔の映画に化け猫がありましたね~!
>その中の猫が行灯の油を舐めてたっけ!
>あ!フィーナさんが化け猫と言ってるのじゃないのよ(^_^;)笑
>猫は油が好きなのかしらねぇ
-----
('-'*) 家ではフィーナさんだけが油をよく舐めます~

(^-^; 化け猫はよく母にも言われます~

きっとフィーナさんの体には

乳成分や油が必要なんだと思います~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


チョコなつチェリーさん
>いつも訪問ありがとうございます。
>フィーナさんは乳製品・油好きでお魚嫌いなんですか。
>手作り大変ですよね。
>うちはにゃんこ缶とカリカリですがそれぞれ好みがあって困ることがあります。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

家も国内大手のペットフードを使用していたとき

またたびや香料・添加物の嗜好性により

好みが激しかったですが

ナチュラルフードや手作り食にしてからは

ほとんどなくなりました~(^-^)/♪

猫缶は、カツオ系がターちゃんがニガテだったり

今でもいろいろあります~(^-^;

(=^-^=) ニャ~♪


案山子の屁さん
>お茶碗でお食事では・・・こぼしませんかな?
>猫さんでも魚が嫌いな猫も居るのですね・・・ビックリ。
-----
(^-^)/ はい、少しはこぼしますよ~

(^-^; なので陶器で出来た食べやすい形状のものを

(^-^; 早く見つけようと思います~

(^^)/ はい、ネコさんも人間同様に

食べる好みもさまざまです~(^^)/

(=^-^=) ニャ~♪


コロ助ファミリーさん
>かわいいですね。
>うちも前飼ってた猫がチンチラでした。
>気品が漂っていていいですよね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

チンチラ特有の性格や雰囲気もあいまって

その気品=ドッシリした性格が良いところですね(^^)/♪

(^-^; でも母は図々しいとか

(^-^; 何様のつもり殿様のつもりとか

(^-^)/ 冗談交じりでよくいいます~

(=^-^=) ニャ~♪


茶乃実さん
>(^∀^)ノ
>フィーナちゃんは、鮭は食べるんですね!
>うちのチェリーちゃんも思えば魚類は
>食べてなかったな~。
>HBは私も購入予定ですよ☆
>万能で早く欲しいですね!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんは、好みがハッキリしていて

ある意味凄いですよね~(^-^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当に今のホームベーカリーは

高性能で凄いですよね~(^^)♪

早く欲しいです~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP


FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/31(月) 00:01)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん 老ネコさんの健康管理ですニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん 乳製品や油が好きですニャ~ホームベーカリーを探していますニャ♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/541-747afbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


