ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のターちゃん 健康について考えましたニャ♪



今日のターちゃん♪










老猫さんのターちゃんは

若い頃のように

声が、もうでません★

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 年をとると鳴き声が

(=^-^=) でなくなりますニャ♪










また、体も思うように動かなくなるので

飼い主さんによく甘えるようになります★

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 体が年をとって不自由になると

(=^-^=) 自分から人のそばに

(=^-^=) いけなくなりますニャ♪

(=^-^=) だから飼い主さんがいつも

(=^-^=) ニャ~のそばにいて欲しいですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪



猫女の独り言♪

ネコさんが快適に余生を過ごしてくれることが

飼い主さんにとっても一番の幸せなんだと

思います★


猫ブログや猫ホームページの情報や

楽天さんでのペットグッズの情報収集をして

ネコさんの健康を少しでも維持向上できるように

役立てています★

そんなわけで

ターちゃんもなんとか冬を越してくれましたし

本当にありがたいことです★

今年は、水に注目して

ネコさんの健康維持に役立てようと思います★

浄水器や天然アルカリイオン水など

ネコさんの健康によさそうなのがたくさんあります★

家の3ニャンは1日約1L以上飲むので

1ヶ月で約30Lは水を飲みます★

2Lで大体約200~300円かかるとして

月に約3,000~4,500円くらいです★

浄水器も一度購入してしまえば

あとは定期的にかかるフィルター代だけですむので

アフターサービスのよい大手企業のものを

選べばよいのかなとか思っています★

アルカリ性の水の効果は

タマの水を利用してよくわかったので

先に天然アルカリイオン水を購入する予定です★

母の実家は九州なのですが

井戸水のせいか

住んでいる人の肌はツルツルでハリがあります★

また、お茶も水を注ぐだけでよくでます★

東京の都知事さんは、世界一安全な水だとはいいますが

都知事さんは、井戸水で生活はしたことはないと思います★

畑や田んぼの中で自然の恵みを感謝しながら

生きている、生かされている経験をしたことも

ないと思います★

なので、猫女は、実際に自分の目で確認し

経験したことのあるほうを信じます★

もっといえば、テレビや報道関係の

スポンサーありきの情報源よりも

個人のブログやホームページの情報源のほうが

役に立ち信じられるような気がします★

猫女も手術後、退職してからは

個人のブログやホームページからの購入か

お店からのメールマガジンから購入するように

なりました★

デイリー品の牛乳や卵以外は

すべてネット経由になりました★

でも近いうちに卵も牛乳もネットで購入する予定です★

猫の食や水を考えるようになってから

母や夫そして自分の食についても

以前より考えるようになり

今のようになりました★

意外と国産のものばかりをネットで購入しても

魚や肉が流通コストがかからないためかなり安く

逆に野菜や果物は高く

米代はさほどかわらずで

トータルすると以前は

月に5~8万円くらいかかっていましたが

今は3万円前後です★

また、肉をさばいて

すぐに冷凍し発送しているところが多いせいか

スーパーのように冷解凍を繰り返していないため

肉を焼いたときの縮みが少ないです★

そして冷蔵庫は大型でないとまとめ買いができず

意味がないのですが

冷蔵庫が小さい場合は

冷凍庫を購入する方法もあります★

働いていたときは

あまり考えずにお買い物をしていましたが

仕事を辞めてからは考えるようになりました★

なにごともその立場になってみないと

わからないものですね~(^-^)/


(=^-^=) 今頃気付くとはまだまだですニャ♪

(゚ー゚; フ、フィーナさん顔がでかいッス

(=^-^=) 小さいことにこだわったらダメニャ♪

(゚ー゚; イ、イヤ、それは違うッス

(=^-^=) ニャ~♪




まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは~
>宇治抹茶どら焼♪おいしそう(=^_^=)
>届くのが楽しみですね(^^*)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

もう♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ ララララ~♪

(^^)/♪ ナチュラルハイ状態です~

(=^-^=) ニャ~♪


ココナッツb・bさん
>そういう季節なんですね(^^)
>みーちゃんが外に脱走するようになってしまいました(^^;
>行き先は隣のメスネコちゃんのとこでした!
>みーちゃんったら~(*^_^*)
-----
(^^)

(^^)/♪ 子孫繁栄は人も猫も重要ニャン♪

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 重要ニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/14(月) 23:12)

<<(=^-^=) 今日のターちゃん 顔がフックラしてきましたニャ♪健康が一番ニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん サカリになりましたニャ~宇治抹茶どら焼をお取り寄せしましたニャ♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/556-aec81988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


