ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 感情の行き着く先ですニャ~癒しのチンチラ画像ですニャ♪



今日のフィーナさん♪


フィーナさんは、乳製品や油が好きなニャンコです★

やぎミルクなどを召し上がった後は

決まってネムネムします★


そして起きると

「ニャムニャム♪」言いながら

ノドを鳴らしながら

甘えにやってきます★


チンチラ系は、

とくに飼い主との結びつきが

多いような気がします★


はじめて猫さんが自宅にやってきたときに

危害や不安感をあたえなければ

猫さんはその後、飼い主さんに

安心感や信頼感を持ちます★

逆に嫌がることをすれば

どこか隔たりが出来てしまいます★

たとえば、訪問初日に

抱っこや大きな声を上げれば

猫さんは、肝心なところで

心を許さなくなります★

これは、人も動物も同じだと思います★

逆に動物だからそう思わないということは

猫歴27年の猫女的には、ないと思います★

これは、一昔前の女性だから男性だからの議論と同じで

動物だから爬虫類だから魚だからはないと思います★

およそ消化器官のある生物は

感覚的にイヤだなと思えると思います★

なぜなら、嫌なことは脳で考えるのではなく

小腸や大腸などの消化器官が不快に感じるところから

発生するからです★

腸が不快に感じたりするとお腹を下したり

痙攣させたりするように脳に信号を送ります★

生き物の不快に感じる基準は

腸にあり、それを脳に直接送るか

ダイレクトに体のどこかに送るかの違いが

各生物の進化に関わっていると猫女は思っています★

ザリガニさんも飛び魚さんも腸がある限り

猫女的には感情があるのです★

脳の大きい小さいあるいは

脳のあるなしは、関係ないと思います★

感じる・思う・反射は一見別々のことがらのように

感じられますが、実際は同じことなのかもしれません★

猫女が今日、言いたいことは

どんな生き物でも痛いカユイ辛い楽だ良い悪いの感情は

あるということです★

それが魚類や昆虫類であったとしても(^-^)/


生き物すべてに慈愛や慈悲、

思いやりを持ちましょう★

そして何事にも感謝する気持ちを

忘れないようにしましょう★

最後に人や動物に不快になるようなことは

しないようにしましょう~(^-^)/♪


今日、こんな記事を書いたのも

精神鑑定の裁判をフッと思いだしたからでした★

脳に障害や心の傷があったとしても

人や動物の命を危険にさらしたり

命を奪ったりすることは

脳がたとえ悪いという反応を示さなくとも

体が(小腸や大腸が)拒絶しているはずです★

なので事件を起こした容疑者の

小腸や大腸を調べれば

良いような気もします★

(できれば犯行後すぐにがベストですが)

学問や研究で一番必要なのは

感動や情熱などの感情です★

論理の構築や暗記などは

その情熱や感動などの起爆剤がなければ

継続することはできません★

学問ができる人は

自分は人より何かの拍子にできると

勘違いするところから

はじまっているのだと思います★

そして勘違いしながら突っ走った結果が

研究者や専門家、教授などになるのだと思います★

これは、ほかの職業も一緒だと思います(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪










酒一路で購入した焼酎です~(^-^)/♪










両方とも乙類の焼酎で

乙類の焼酎は

血栓を溶かしてくれる働きがあるそうです★

母は心臓が悪く

血管がとても詰まりやすい体質なので

注文してみました~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪




フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/05/30(金) 22:56)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん ステルスダッシュですニャ~黒糖サバみりん干しは美味ですニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん 梅雨に入ってフィーナさんは快適&縛睡ですニャ~原油高とガソリンですニャ♪>>

コメント
  何事にも感謝ですね
はじめまして。
フィーナさん気持ち良さそうに寝ていますね。
ターちゃんも幸せそうに抱かれていました。
それから、リンクしてくれてありがとう。
私も早速リンクさせていただきました。
「感謝の気持ち」大切ですよね。
私もその気持ち、忘れないようにしなくっちゃ。
URL | pigumii #- | 2008/05/31(土) 11:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/586-07dc9ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


