ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん チンチラと猫草ですニャ~猟友会と熊さん~



今日のフィーナさん♪












(=^-^=) 昨日の続きですニャ♪


猫さんたちが安心して暮らせるようになるためには

まず、人間の暮らしを安定させてあげることだと

思います★

生活が安定すれば人は

他人やほかの生き物にも

目が向くようになり

ひいては

優しくなれるからです★

なので、今の日本の政策のように

外国にお金をバラまいたり

建造物を建てたり

日本の領土にあるアメリカの軍事基地の維持費を

税金で賄うことは

日本国民のためにもならないのです★

日本を他の国に認めて欲しいのなら

まず、国内の内政をよくすることです★

そして、ホームレスや捨て猫さんたちが

生活をするのに困らないように

してあげることです★

猫ちゃんや犬ちゃんも

好き好んで捨て猫や捨て犬さんに

なっているわけではないのです★

原因はいつも人にあり

また、その姿を見ようとしない

大人の責任もあります★

その存在を無視するということは

いないことと同じになります★

もっとわかりやすくいえば

自分が怪我をしたときに

自分の存在を相手が認識してくれれば

病院に連れて行くなり

応急処置をしてくれるなりしてくれます★

逆にその存在を確認できなければ

人は自分を素通りしていくことでしょう★

今の捨て猫さんやホームレスの方たちは

その環境下に置かれています★

これは、ほっておいてよいはずがないと

猫女は思っています★

なので、猫女は、より劣悪な環境下に置かれている

猫ちゃんの保護活動や

またそのような活動をしている人たちに

寄付をするようにしています★

人はまだ猫ちゃんよりも良いのです★

自分の窮状を人に訴えることができるからです★

でも猫ちゃんや犬ちゃんはできません★

これは、猫ちゃんがキライ

犬ちゃんがキライという人も

その好き嫌いは別として

その存在を認めてくれるように

なってくれればなと

思います★

なぜなら

土地やお金のルールは

人のつくった

他の生物には関係のないルールだからです★

そのルールのおかげで猫ちゃんや犬ちゃんをはじめ

自然に生きている鹿さんや熊さんが

日本で言えば

猟友会に良いように殺されているのです★

鹿さんや熊さんは

国や企業の開発により

自分の生きるための住む場所を奪われ

食事する場所を奪われ

いよいよどうしようもなくなり

危険だとわかっていても

民家に食を求めて降りて行くしかないのです★

これを自分の立場と熊の立場に置き換えたら

どうでしょう★

山には森や木がなくなり

雨露がしのげず

寒くまた、お腹も減って

餓死しそうになり

仕方なく

本能的に危険だと察知していても

民家の野菜や果物をとりにくるのです★

また、生まれたばかりの子供がいれば

なおさら、子供にミルクを与えるためにも

必死になるでしょう★

欧米諸国では、このことに

かなりの改善策を行使はじめています★

少なくても、日本の行政のように

猟友会によって

先ほど述べたような

貧窮した熊さんを射殺したり

瀕死の重傷を負わせたまま

放置したりはしないでしょう★

お友達のブログ記事の中には

手首を切断されたり

銃弾を打ち込まれたまま

何年もそれでも生きていて

最終的には猟友会によって

射殺された熊さんたちがいる

記事が掲載されていました★

猫女は明治・大正・昭和と

いろいろな記事を調べていますが

猟友会の存在自体が

また、日本国内での銃の所持や

銃があること自体がどうかと思います★

今は熊さんを危険を冒してまで

食べる必然性はありません★

くじら同様、あえてほかの国に非難されてまで

文化と称し食べる必要性がないと思います★

最後に、何かあれば

猟友会が狩をおおっぴろげにでき

また、奨励するような社会は

少なくても

未来ある少年・少女の

精神衛生上や教育上よくないと思います★

また自然や環境、動物さんに優しくないです★

一番良くないのは

国や行政、そして官僚や政治家です★

そしてそれを助長するメディア

とりわけニュースキャスターは

猟友会を支持する形で報道を

行っています★

テレビは人を受動的にするので

その刷り込みによる弊害は

大きいものだと思います★


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪



こまちさん
>おじゃましてま~す
>フィーナさんお散歩ですかぁ~良いですねっ
>可愛いからフィーナさんもふもふさせてにゃ
-----
(=^-^=) 可愛くなくても

(=^-^=) モフモフ♪してもらいますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


cln_akikoさん
>フィーナさん、きれい(^-^*)
>気持ちよさそうですね♪
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 外は気持ちよいですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


ココナッツb・bさん
>ウチのニャーたちも外に出たがってるけど
>ベランダに出るくらいです(^^)
>ベランダの手すりに乗って遠くを眺めてたりします(^^;


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

危なくないのが

猫さんにとって一番良いと

思います~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪

>フィーナさん今日も素敵♪
>にゃ~(*^_^*)
-----
(=^-^=) ニャ~♪


あきらさん
>今日のフィーナさん

>('-^*)/ 匂い嗅いでません・笑 (≡^∇^≡)

-----
(=^-^=) 匂い嗅いでいますニャ♪

(=^-^=) 要チェックにゃ♪

(=^-^=) ニャ~♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/04(水) 22:38)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん 開店記念の和菓子セットはウマウマでしたニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん ニャ~たちの生存権を認めて欲しいですニャ~猫権を考える其の一~>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/591-18d69f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


