ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のターちゃん ふぐのアラからコラーゲンのゼラチンを作りましたニャ♪



今日のターちゃん♪










(=^-^=) 昨日の続きですニャ♪










このあと、昨日の動画

見ていただければ、よくわかりますが

いつもとは全然、食事の勢いが違いました★

とても今年19歳を迎える猫さんには見えませんでした~(^^)/♪










ふぐのアラを水で煮て冷ましたところです★










ゼリーのようにプリンプリン♪しています★










1kgのふぐのアラで

200gのバター容器1杯ぶんくらいとれます★

いつもは身も一緒に煮るので

画面の容器スレスレまで入ります★


くえの場合は、ふぐの3~5倍ほど取れるので

経済的ですが、

猫女がよく頼むふぐのてんだいさんの場合

ふぐの鮮度がとてもよいので

ふぐをメインに頼むようにしています★

(写真を見ていただけばよくわかりますが、アクがでていません)

(今まで購入してきて古く感じたときも透明なアクしかでてきませんでした)

(本当にアクが古くなると黒ずんできます)


今回とれた河豚のゼラチンは

5~10回分くらいになります★

そのまま与えたり

食事に混ぜて与えたりします★

足腰の回復は、個人差はあるでしょうが

その日~翌日には、でてきはじめるかと思います★

1週間から10日ほど与え続ければ

足腰の弱い猫ちゃん&犬ちゃんや動物さんの

回復に役立つかと思います~(^-^)/♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪




こまちさん
>動画見ちゃったにゃ~
>ちょいちょいカメラ目線がにゃ~

(=^-^=) カメラの気配が気になりますニャ~♪

(=^-^=) 要チェックニャ~♪


>猫女さんの愛やねっ 愛って凄いねっ
>ターちゃん幸せだねっ
-----
(=^-^=) いつも健康を気遣ってくれますニャ♪

(=^-^=) 幸せですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


名乗るほどではございません。さん
>やはり体は食べ物で出来ているのね!
>可愛いターちゃん、栄養のあるものを食べて
>健やかで良い日を過ごして下さい♪
----
(=^-^=) 了解ニャ♪

(=^-^=) これからも栄養をちゃんと摂って

(=^-^=) 健康に気をつけますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


案山子の屁さん
>ビックリ!!!我が家の食事より豪勢ですね・・・フグなどここ何年たべていません。
>猫用の食事は人が食べても・・・・浅はかな考えでしたね。
-----
(^^; いいえ、本当そうだと思います~

(^-^) 猫用はそのまま人用に置き換わることだと

(^-^)/♪思います~

昨日はアラの部分を家族でいただきましたが

お肌にハリとツヤがでてきて

やはり効果があるのだな~と思いました~(^^)/♪

母や夫も年を今よりとってきたら

ターちゃんと同じようにしてあげたいな

と思いました~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>凄いですね~
>ふぐやくえとかのお魚にそんな凄い栄養素があるなんて・・・素晴らしいです!
>って、事は人にもやはり良いって事ね♪
>ニャンコ用の餌より私のほうが気になるなぁ~!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

人にも同じような効果が期待できると思います~(^^)/♪

また、鳥や豚などのコラーゲン物質よりも

魚類のほうが、水溶性で体に溶け込みやすく

同時に血管や内臓に負担をかけないので

特に高齢の人や猫さん、動物さんに

おすすめです~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪

(=^-^=) ネコさんに優しいふぐさんですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/06/08(日) 23:32)

<<(=^-^=) 今日のターちゃん 高橋名人の16連射ですニャ♪ | ホーム | 動画アリ (=^-^=) 今日のターちゃん 河豚さんはコラーゲン&ヒアルロン酸がタップリにゃ~老猫さんに優しいですニャ♪>>

コメント
 
ターちゃんやっぱりカメラが気ににゃる?
おめめパッチリ可愛いにゃん

足腰の弱い動物さんにきくんですねっ
1年半早く猫女さんに出会っていればっ
URL | こまち #- | 2008/06/09(月) 20:40 [ 編集 ]

 
おはようです

たーちゃん
良かったねo(^-^)o

美味しいものいっぱい食べて

これからも元気で過ごそうねo(^-^)o
URL | ミルク #NCwpgG6A | 2008/06/09(月) 06:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/595-0a45fbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


