ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 健康を考えますニャ~やぎミルクですニャ♪



今日のフィーナさん♪










やぎミルクを召し上がっているフィーナさん★

フィーナさんは、乳製品が大好きなニャンコです★

毎日かかさず召し上がっています★


やぎミルクは、ネコさんの体に必要なミネラルが

ふんだんに含まれています★

フィーナさんは、今年で14歳になりました★

14歳といえば、もう老猫さんです★

老猫さんになると

どうしても若い頃のように

消化をスムーズにすることや

吸収が上手に働きません★

そんなときに役に立つのが

やぎミルクのような

体に不足がちになりやすい成分を

摂ることです★

猫女が27年間、猫さんと暮らしてきて

思ったことは

病気になってから

薬を処方してもらうのではなく

猫さんの状態を看て

不足がちな栄養素や成分を

食事や栄養補助食品、サプリメントなどから

摂取することだと思います~(^-^)/










たとえば

レオくんの場合は、

病院選びを間違えたことが

大きな過ちでした★

そしてさらに、処方食から

一般食にかえたことが

二番目の大きなミスで

さらに、レオくんの健康上や体質上

必要な栄養補助食品やサプリメントを利用して

結石を増やさないこと以外にも

腎臓や消化器官に負担をかけないで

改善するようなものを与えなかったのも

間違いでした★

レオくんは痛い思いをして

手術を複数回受けて亡くなりました★

手術費用や入院費も

総額で260万円以上かかりました★

これは、レオくんの日々の健康状態や

体質を考えなかったツケでもあります★

レオくんの場合、

病院で病気を作られた経緯がありますが

基本的には、病気は予防です★

とくに男の猫ちゃんは病気になりやすいです★

上手に食事を見直してあげることで

病気を未然に防いだり、たとえ病気になっても

軽減させることは十分可能なことだと思います~(^-^)/♪

高齢な猫さんは、体調が少し悪くなると

加速度的に悪化していきます★

それを未然に防ぐのも

飼い主さん・家族の役割だと思います~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪



ミルの母さん
>こんばんは~

>ターちゃん、猫さんは年取るとお鼻の色素がなくなってくるんですか?


(=^-^=) 歳をとると

(=^-^=) 血流が悪くなって

(=^-^=) 血の巡りが悪くなりますニャ♪

(=^-^=) 血の巡りが悪くなると血の気がなくなり

(=^-^=) 白っぽくなりますニャ♪


>我が家の猫達ももうじきそうなるかもね~!
>猫さんは年取ると色素が無くなって、人は色素が増えてくる・・・^_^;

>PCの調子の悪い原因はそうかもしれないですね~
>大分削除したんですけど・・まだいっぱい入ってるので見てみます
>ありがとう~<(_ _)>
-----
いえいえ、こちらこそです~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


順子姉さん
>ポートピア
>連続殺人事件懐かしいー

>あの地下がいつも苦労したんですよね

>(^^)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

パソコン版よりファミコン版のほうが、

地下があるぶんだけ難しかったですよね~(^^;

パソコン版は、夫の先輩のをやらしてもらいました~

PC8801? PC9801?のどちらかだったと

思います~(^-^)/♪

(=^-^=) 猫女の夫はレトゲーマニアにゃ♪

(=^-^=) ニャ~♪

(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) サプリメントですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/12(木) 00:41)

<<動画あり (=^-^=) 今日のターちゃん 猫缶とサプリメントが届きましたニャ~♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のターちゃん ポートピア連続殺人事件ですニャ~高齢猫さんと血圧~>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/598-c93350da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


