ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のターちゃん お星様になりました~虹の橋を渡りました~



今日のターちゃん♪










1989年に我家にきたターちゃん♪










猫女の亡き父の中学時代の親友の奥さんから

ターちゃんをいただきました★










その奥さんは猫女と同じく

赤ちゃんを産めない体だったので

とりわけペルシャMIXのターちゃんを

可愛がっていました★


よほどお母さんネコのペルシャ猫に

性格や面立ちが似ていたのでしょう★










ターちゃんは、その前の飼い主さんの手から

(手に食事を乗せてターちゃんに与えています)

食事をさせてもらうほど優遇され

また、手放す気もなかったそうです★

ターちゃん以外の兄弟猫は

すべて引き取られていきました★










ペルシャやチンチラ系は

生涯を通して

飼い主さんを一人に決める傾向があります★

ターちゃんもご多分に漏れず

その先代の飼い主さんに決めていたようで

とうとう最後まで誰にも

家の家族に心底、心を開きませんでしたが

それでも猫女の母には

一番懐いていました★










2008年6月17日午前5時40分にお星様になりました★










亡くなる数時間前に

「キャッキャッ!」

と声を出して鳴いていました★


いつもは声を出さずに

口をパクパクさせて教えるターちゃんです★


もしやと思い母を呼びに行きました★

母「 ターちゃんね」

母「 オシッコを何度もして」

母「 下のペットシーツがもう吸収できなくなって」

母「 気持ち悪いんだって!!」

母「 もう、ビックリさせないでよね!」


猫女は、最後まで怒られっぱなしです(^-^;


写真のペットシーツ

猫ちゃんや犬ちゃんの汗やオシッコを

ペットシーツの下に敷いてある

ペットシートにすぐ染み込むようになっているため

体を濡らさずにすみます★

そんなわけで、

そのペットシーツの上に乗っているターちゃんは

体力を奪われることなく

快適で衛生的な生活を送ることができます★

また、洗うときもすぐ乾いてくれるので

助かります★

あっ!

下半身にペットシートが敷いてあるのですが

上に毛布をかけてあるので

わかりませんね★

すみません(><;










ターちゃんは、また家一番の美猫さんでした★

全盛期は、とにかく目が大きく顔が整っていて

誰に聞いても褒められることばかりでした★










ターちゃんの性格は

とにかく親分肌で

争いごとがキライでしたが

自分の身を犠牲にしても

鎮めに行く勇気と優しさがありました★


また、ターちゃんは頭がよく

観察力のある猫さんでもありました★


いままで何十人(何十匹)と見てきましたが

ターちゃんほど思いやりと気配り

そして物の構造や仕組みを考えて

頭の中でシュミレーションする猫はいませんでした★


そんなわけで

ターちゃんが亡くなる1時間前に

猫女は部屋を退出することにしました★


最後は

母とターちゃんの2人だけに

してあげたかったからです★



(^-^)/♪ ターちゃん♪

(^-^)/♪ 今、どこにいますか~


(=^-^=) ニャ~は今、虹の橋にいますニャ♪


(=^-^=) 明日は

(=^-^=) 久々に天国で猫ダッシュする予定ですニャ♪

(=^-^=) この一年、歩くのも大変だったので

(=^-^=) 体がなまっていますニャ♪


(=^-^=) ・・・・・


(=^-^=) お迎えがきましたニャ♪


・°・(ノД`)・°・


(=^-^=) 泣いたらダメですニャ♪

(=^-^=) これからは

(=^-^=) フィーナさんとモミジちゃんを

(=^-^=) よく見てあげて欲しいですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪



モモ大好きさん
>ターちゃん、頑張って!!
>我が家のチャーも、まだ寝たきりではないですが
>極度の脱水症状と腎臓疾患持ち。
>ご自宅で輸液とは、猫女さんスゴイです!!
>自宅で出来るのなら、ターちゃんもストレスを
>溜めずに安静にすることができますね。
>ターちゃん、少しでもごはんうまうましてね。
>応援してます。
-----
応援ありがとうございました

本当に本当にありがとう


こまちさん
>ターちゃん猫女さん遊びにきたよ~
>もちろん応援団つきでねっ

>我が家のなるとがターちゃんに話があるんだって

>ターちゃん頑張るにゃ~僕、猫代表できたにゃん
>ターちゃんが頑張ってくれないと寂しいにゃん
>それじゃ今日もエールいくにゃん

>フレッフレッターちゃんフレッフレッターちゃん
-----
応援ありがとうございました~(^^)/♪

本当に

本当に

感謝しています

ありがとう


蘭丸さん
>ターちゃん

>がんばって~

-----
応援ありがとうございましたm(__)m


なつもなさん
>マッサージ

>ター君頑張って!
>これは参考程度ですが、優しく、優しくマッサージをしてあげてはどうでしょう?
>耳の後ろ、足、背中、本当になでるように、全身に、ター君も落ち着きますし、動けないとおもいますので、血行を回復するにもいいと思います。
>本当に参考程度ですが。

>頑張れター君!みんな応援してるからね。

-----
マッサージの仕方をありがとうございます!

とても参考になりました~(^^)/♪

応援ありがとうございましたm(__)m


のんのんさん
>ターちゃんガンばって。

>のんのんも応援します。

>どうか元気になって。
-----
応援ありがとうございましたm(__)m


ticlyuさん
>健気な姿に胸が熱くなります。
>どうか、どうか輸液の効果がでて元気になりますように!
>私もお祈りしています。
-----
応援していただきありがとうございましたm(__)m


順子姉さん
>たーちゃん
>輸液が効くといいですね
>頑張れっ!

> http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
ターちゃん♪頑張ってくれました★

輸液のおかげで、空腹のまま

気持ち悪くならずに

逝けたようです★


YuuTaさん
>輸液、って誰でもしてあげれるんですか?

はい!

お医者さんから輸液の仕方を教えてもらい

実行していただければ

誰でもできると思います~(^-^)/

>医療関係のmhrshさんだからしてあげれるんですか?


いいえ、お医者さんから指導を受ければ大丈夫です~(^-^)/

>ターちゃん、応援しているから
>元気になってね。
-----
応援ありがとうございましたm(__)m


案山子の屁さん
>先日TVにて猫ちゃんが好きな食事が肉とは驚きでした。 

ネコさんは肉食獣です~(^^)/♪


>それ以上にクリームが大好きとは本当に驚きました・・・本当かな?疑いたくなりますが。


好みの差はありますが

乳製品や油はスキなニャンコは多いですよ~(^^)/♪

>暑い日が続いていますが猫ちゃん達はお元気ですか?
-----
はい♪

エアコンやウォーターマットでしのいでいます~(^^)/♪


名乗るほどではございません。さん
>お友達から輸液くらい自分で出来るようになっておいた方がいいよと言われていますが、
>(というのも我が家にも12歳を越す老猫が3匹もいるから~~!)
>そういうときが来たとき自分に出来るかどうか謎です。
>病院で教えてもらったんですか?


はい!そうです~(^-^)/

>コツがあったら教えて下さい。


猫ちゃんの背中から見て

肩甲骨の三角地帯を指で軽くつまみ上げ

斜め45度くらいの角度をつけて

細いほうの注射針を入れていきます★

注射針を挿入する前に

事前に猫ちゃんに針を挿入する部分を

消毒してあげます★


小さいお子さんがいるご家庭は、

輸液するところを見せないほうがよいと思います★

親がいないときに

みようみまねでされると危険だからです★

とくに老猫さんは体力や免疫力が衰えているため

雑菌が体内で増殖しやすく

ショック死しやすいからです★

子供は見ていないと

何をするかわからないので

特に注意しましょう★

>また我が家も腎肝は気になるところなので、
>処方食を中心にコラーゲンなどのサプリをあげています。
>一緒ですね(^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

一緒です~(^^)/♪


>ターちゃん、また美味しいご飯を食べられるようになるといいですね!
-----
本当に食べさせてあげたかったです★


まかきょんさん
>ターちゃん
>がんばって 元気になろうね
>応援してるよ
-----
応援ありがとうございましたm(__)m


花かんざし39さん
>ターちゃん頑張って!
>老いに負けないでね!
-----
ターちゃんは最後まで老いに負けなかったと思います~(^^)/♪

応援ありがとうございましたm(__)m


9猫飼いさん
>たーちゃん、頑張れ!
>北の大地よりお祈りしています
-----
応援ありがとうございましたm(__)m


ミルの母さん
>ターちゃん頑張れ~~!
>今は是だけしか良いよう無いです(ーー;)

>ペットも人も老いるっていう事は頑張るって事だと思うから・・
-----
応援ありがとうございましたm(__)m


ソラ君5.21さん
>ターちゃん頑張って!!
>少しでも栄養とって回復してね!!
>知り合いの猫ちゃんも糖尿になり今寝たきりで頑張っています。
>飼い主さんが一生懸命だからターちゃんも一生懸命1日でも長く一緒にいられるように頑張って!!
-----
応援ありがとうございましたm(__)m

知り合いの糖尿の猫ちゃん♪

回復することを心より祈っています~(^^)/♪


つるママ。さん
>自宅で補液はじめたんですね
>きっときっと効果がでてきますように
>お祈りしています!
>がんばれ~ たーちゃん
-----
応援ありがとうございましたm(__)m


みんなの声援

本当に本当に

感謝しています


ありがとう

ありがとう

ありがとう


(=^-^=) ニャ~からもありがとうですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪

(=^-^=) 老猫&老犬さんに優しいペットシーツですニャ♪
フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/06/17(火) 23:41)

<<(=^-^=) 今日のターちゃん お葬式~最後のお別れ~ | ホーム | (=^-^=) 今日のターちゃん 輸液を毎日してますニャ~みんな応援アリガトにゃ~♪>>

コメント
 
ターちゃんのご冥福をお祈りいたします。
最後までがんばったターちゃん、ゆっくり休んでまた元気になって戻ってきてね。


URL | おでぶにゃんこ #- | 2008/06/19(木) 21:44 [ 編集 ]

 
ターちゃん猫女さんごめんなさい号泣しちゃった
ターちゃんがどれだけお母さんや猫女さんに
愛されていたか、もの凄く分かります
ターちゃん良く頑張ったねっ皆に会えてよかったね
幸せだったねっ私もターちゃんに会えて幸せ

天国でツレとオメメに合えたかな~
もう一緒に遊んでるのかな~

ターちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
URL | こまち #- | 2008/06/18(水) 21:11 [ 編集 ]

 
ターちゃん、おつかれさま。
天国で猫ダッシュ、たっくさんしてね。

猫娘さん・・・おつかれさまでした。
つらいのにご報告いただきまして、ありがとうございました。
猫娘さんもゆっくり休んでください。
心よりターちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

URL | モモ大好き #- | 2008/06/18(水) 13:36 [ 編集 ]

 
ターちゃんへ
向こうで楽しく暮らしてね。
うちから逝った子達にもよろしくね。
そして猫女さんとそのお母さんの事
フィーナさんともみじちゃんの事
見守ってね。
猫女さんへ
ターちゃんは猫女さんちの子で
きっと幸せだったと思います。
元気出してくださいね。
URL | pigumii #- | 2008/06/18(水) 09:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/604-115b5832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


