ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のターちゃん お葬式~最後のお別れ~



一昨日のターちゃん♪










最後のお別れを

家族全員でしました★










ターちゃん♪

お疲れ様です★










亡くなってみて

本当に気付きました★


ターちゃん、

ガリガリに痩せていたんだね


最盛期は3.8kgで

身長があるネコさんでした★

最後に計ったときには1.9kgでした


ターちゃん

本当に

頑張ったね










葬儀は、チーちゃんの頃からお世話になっている

ファミリーペット・ソサエティーさんに頼みました★


とても飼い主さんや猫さんに優しい

心のこもった葬儀をしてくれます★











朝に摘んだ菊の花を添えてあげました★










葬儀屋さんの上原さんに

「(^-^) ターちゃん、美人ネコさんだね♪」

と言っていただきました★


それを聞いたとき

なぜだか涙が止まりませんでした★


火葬後、お骨を見たとき

指の先まで残っていました★

今まで上原さんに任せてから

本当にキレイにお骨を焼いていただいて

もらっていますが

今回は、その理由を聞いてみました★

なんでも猫ちゃん、犬ちゃんの体型や体重から

焼く温度と時間を長年の経験と勘で

行っているそうです★

また、上原さん自身が犬ちゃんを亡くしたことから

ペットロスになり、今の仕事をはじめたそうです★

飼い主さんは二の次、ペットちゃんのことを

第一に考えて供養をさせていただいています

と仰っていました★


猫女もネコちゃんを一番に考えて

今まで生きてきたので

とても共感できるお話しでした★


上原さんには

長生きしてこれからも

たくさんのペットちゃんたちを

見送って欲しいと

思いました★










帰宅後に水を一杯供えてあげました★


(^-^)/ ターちゃん♪

(^-^)/ お疲れ様です~

(^-^)/ 今日はノドが渇いたでしょう~

(^-^)/ 水をイッパイ飲んでください~


(=^-^=) ハイにゃ♪

(=^-^=) イッパイ飲ませていただきますニャ♪


(=^-^=) ニャ~♪



pigumiiさん
>ターちゃんへ
>向こうで楽しく暮らしてね。
>うちから逝った子達にもよろしくね。
>そして猫女さんとそのお母さんの事
>フィーナさんともみじちゃんの事
>見守ってね。
>猫女さんへ
>ターちゃんは猫女さんちの子で
>きっと幸せだったと思います。
>元気出してくださいね。
-----
温かいコメントありがとうございます

ありがとう

ありがとう


モモ大好きさん
>ターちゃん、おつかれさま。
>天国で猫ダッシュ、たっくさんしてね。

>猫娘さん・・・おつかれさまでした。
>つらいのにご報告いただきまして、ありがとうございました。
>猫娘さんもゆっくり休んでください。
>心よりターちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
-----
ターちゃんを祈っていただいてありがとうございます

天国で猫ダッシュをしまくっていると思います

ターちゃんは走るのが好きなネコさんでしたから

モモ大好きさん

ありがとう

ありがとう


こまちさん
>ターちゃん猫女さんごめんなさい号泣しちゃった
>ターちゃんがどれだけお母さんや猫女さんに
>愛されていたか、もの凄く分かります
>ターちゃん良く頑張ったねっ皆に会えてよかったね
>幸せだったねっ私もターちゃんに会えて幸せ

>天国でツレとオメメに合えたかな~
>もう一緒に遊んでるのかな~

>ターちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
-----
ターちゃんのために泣いていただいて

本当にありがとうございます

天国でツレさんやオメメさんにきっと会って

今は仲良く遊んでいると思います

こまちさん

ありがとう

ありがとう


おでぶにゃんこさん
>ターちゃんのご冥福をお祈りいたします。
>最後までがんばったターちゃん、ゆっくり休んでまた元気になって戻ってきてね。
-----
祈っていただいてありがとうございます

今は、マッタリしたり遊んだりしていると

思います

おでぶにゃんこさん

ありがとう

ありがとう


radioqueenさん
>ターちゃんは逝ってしまいましたか・・

>動画のターちゃんの虚ろな目を見ていたら胸が詰まる想いでした。
>きっとみんなにたくさんのありがとうを伝えながら天国へ旅立った事でしょうね。
>生き物ですから身体の滅びは仕方ないけど、想いを胸にしっかりと刻み込むのは残された者の務めだと思います。
>貴女に素敵な思い出をくれたターちゃんの魂が安らかならんことを祈ります。
-----
本当にたくさんの思い出をくれたターちゃんに感謝しています

ターちゃんも、そう思ってくれるなら

本当に幸せです

radioqueenさん、ありがとう

ありがとうございます


のんのんさん
>ターちゃん頑張ったね。

>もう今は虹の橋でみんなと遊んでいるよね。

>苦しかったかな、おつかれさまでした。

>後はみんなと楽しく遊んで待っていてね。
-----
本当にターちゃんは頑張りました

今は、天国で走り回っていると思います

きっと


蘭丸さん
>悲しいです

>ターちゃん
>逝ってしまったんですね。

>今年はレオ君とターちゃんを亡くして
>悲しいですね

>気を落とさないでください

>いつか天国でまた会えますね

>ご冥福をお祈り申し上げます

>今夜一晩泣かせてもらいます
-----
蘭丸さん、ありがとう

泣いていただいて

本当に

本当に


なつもなさん
>ご冥福をお祈りします。

>ターちゃん、虹の橋を渡ったのですね。よく頑張ったのですね。
>ターちゃんはなつもなの先代とそっくりです。
>涙止まりません。いつかニャンズみんなで会おうね
>ご冥福をお祈りします。
-----
きっと、なつもなさんの先代のニャンコさんと

天国で遊んでいると思います

ターちゃんのために泣いていただいて

ありがとう

ありがとう


あおちゃんさん
>御冥福をお祈りいたします。

>ターちゃん、今頃、天国で元気よく、走り回ってるかもしれませんね。

>ターちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
-----
きっと、ターちゃんは走り回っていると思います

祈っていただいてありがとう

ありがとう

ありがとう


たまちゃんさん
>虹の橋へ

>ターちゃんこれからは沢山の友達と一緒に

>好きなだけ走り回れるねo(;△;)o

>ご冥福をお祈りします。
-----
本当に好きなだけ走り回っていると思います

ターちゃんは

ピョンコ ピョンコ した

ちょっと小ジャンプぽっく走る走り方をします

祈っていただいてありがとう

本当に

ありがとう


のんさん
>ターちゃんがお星様になったんですね・・。

>本当に大きなおめめで、あどけないお顔の猫さんでしたね。

>きっとターちゃんはまたレオ君にも会っているでしょう。
>幸せな一生だったと、きっと思っていると思います。

>しばらくお寂しいと思いますが元気を出してくださいね。

>ご冥福を心からお祈りします。
-----
のんさんには

いつも温かいコメントをしていただいて

有難く思っています

ありがとうございます

本当に

本当に



ちびねこさん
>猫女さん。
>拙ブログにコメントを有り難うございました。
>昨日レスコメントしたばかりのターちゃんの訃報に接し驚いています。
>それと同時に、ターちゃんの性格や生い立ち、旅立ちの様子を拝見して、救われる思いもしています。
>ターちゃんの生き様を教えていただき有り難うございました。
>皆にゃんの「まとめやく」の猫ちゃんがいなくなると、人間だけなく猫たちも淋しくしてしまいがちだと思います。。
>どうぞお大事になさってくださいませ。
>ご家族みなさんも体調を崩されませんように‥。
>最後に、ターちゃん、おつかれさまでした。
>可愛いお顔を見せてくれて有り難う。。
-----
家族全員に対して温かいコメントと気配りをしていただいて

ありがとうございます。


猫女はまだまだ勉強不足で

もっとネコさんの立場になって

考えて行動に移さなければいけないなと

反省しきりの毎日です。

今日も本当にありがとうございました。

ありがとう

ありがとう


名乗るほどではございません。さん
>寂しくなりますが、きちんと天寿を全うしたターちゃん、
>立派でしたね。


はい!立派でした

>うちのムクちゃんと顔立ちが似ているので、
>動画は少し辛かったですが、
>ターちゃんが生きていた証をちゃんと見ましたよ!!
>本当に偉かったです!
-----
本当に偉かったと猫女も思います~(^-^)/

本当に

本当に


leoscatさん
>お悔やみ申し上げます。

>ごめんなさい、これしか言葉がでてきません。
-----
いえいえ、

leoscatさんのブログを

いつも拝見させていただいて

レオさんやキャロさんへの

愛情が写真やコメントに表れていて

言葉に表さずとも

伝わってきます~(^-^)/

今日も本当にありがとうございます~(^-^)/


やちよ9w9さん
>とってもかわいいターちゃん、
>天国では子猫のように元気に飛び跳ねて遊べるといいね。
>きっとみんなの愛情に包まれて天国でも幸せに暮らせると願っています。
-----
本当に天国では幸せに暮らして欲しいと思います★

温かいコメントをしていただいて

ありがとう

ありがとう


YuuTaさん
>ターちゃん。
>お疲れ様でした。
>頑張りましたね。
>すごく悲しいですけど
>また、出逢える事を信じて待ちます。
>本当にお疲れ様でした。
>お空からmhrshさんを見守ってくださいね。
>心より、ご冥福をお祈りいたします
-----
温かいお心遣いありがとうございます

本当に本当に

ありがとうございます


順子姉さん
>たーちゃん
>虹の橋を渡ったのですね…
>ご冥福をお祈りします…(-人-)

> http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
ターちゃんへのお祈りありがとうございます

本当に

本当に

ありがとうございます


9猫飼いさん
>ターちゃん行ってしまいましたね...






>今頃は虹の橋で大宴会ですよ!

>ご愁傷様です。気を落とさないで
-----
はい、今いる猫ちゃんたちや

ボランティアの猫ちゃんたちのためにも

頑張ります

でも今は

ターちゃんの供養を

してあげようと思います~(^-^)


ピンク・ジュエリーさん
>こんにちは!

>昨日まとめて読ませていただき
>ターちゃんまだ元気になるものと信じていました

>ターちゃん老猫さんとはいえ
>いつも子猫さんのような可愛いお顔をしていました

>いつも別れは辛いものです
>何人ものネコさんを天国に送られたmhrshさん
>これからはフィーナさんとモミジちゃん
>しっかり見守ってあげてね!

>ターちゃんいままでありがとう!
-----
本当にありがとうです~(^-^)/

本当に

本当に

ターちゃん&ピンク・ジュエリーさん

ありがとう

ありがとう


まかきょんさん
>ターちゃん 本当にがんばったね
>お疲れ様


>心より、ご冥福をお祈りいたします
-----
まかきょんさん、本当にターちゃんは頑張りました

本当に本当に

お疲れ様です


ミルの母さん
>涙が零れて仕方ないです・・・ターちゃんは前猫に似てたので、ターちゃんを見るたびにピコ(キジトラの猫の名前です、2歳半で心臓発作でなくなりました)を思い出して心が和んでいましたのに・・・残念です

>でも、天寿を全うしたターちゃんは偉いです。
>これからは痛みの無い世界でお仲間さん達と仲良く遊んでね♪
>たまには下界も見てね~♪
>ターちゃんのご冥福をお祈りします。
-----
ミルの母さんさんには、いつも温かいコメントを

していただいて有難く思っています

今日も本当に本当にありがとうございます

ピコさん、若くして、

ミルの母さんさんのその当時の心中は

あまりの悲しさに察することもできません。。

ピコさん

ターちゃんと仲良くしてくださいね~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


coconutgroveさん
>天国に行ったのですね。
>私も昨年、3匹の愛猫を病気で亡くし、
>そのうちの一匹は3年以上病院にかかりっきりでした。亡くなる前は毎日注射と点滴をし、身体が痩せ細って亡くなりました。昨年は毎日泣いていました。
>でも、手厚く見取られていく猫さんたちは幸せだと思います。
>たーちゃんも天国からいつもネコさんを見守ってくれますよ^-^
-----
coconutgroveさんの当時の心境や

治療を行っている当時の猫ちゃんのことを思うと

猫女も胸が詰まる思いです。。

でも、今は天国でたくさんのネコニャン仲間と

絶対楽しくやっていると思います~(^-^)/

(=^-^=) ニャ~♪


しっぽのしもべさん
>ちょっと前にうちの子(くろ)を亡くして、おとといは知り合いの猫ちゃんの訃報を聞いたばっかりだったので、余計に辛いです。
>ターちゃんのご冥福をお祈りします。
-----
こちらこそ、くろさんのご冥福を祈らせていただきます

しっぽのしもべさん

きっと、くろさんや知り合いの猫さんも

天国で楽しく暮らしていると

思います~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


タリア川の石さん
>優しい優しい猫女様とお母様に巡り会えて幸せでいらしたのですね。
>今頃は綺麗な花園でちょうちょと楽しく遊んでいらっしゃるかもしれませんね。

>ご冥福をお祈りします。
-----
温かく優しいお言葉ありがとうございます

きっと、ターちゃんは、

ちょうちょと遊んでいると

猫女も思います~(^-^)/


love♪love♪P-chanさん
>タ~ちゃんお空に行ってしまったんですね
>でも、こんな見送られ方されて・・・
>とっても幸せですね
>ターちゃんきっと満足してますよ☆
-----
温かい励ましのお言葉ありがとうございます

ありがとう

ありがとう


花かんざし39さん
>ターちゃん お疲れ様。
>虹の橋のむこうにあるお花畑でいっぱい遊んでね。
-----
本当にお疲れ様です

きっとお花畑で遊んでいることだと思います(^-^)/


Y30さん
>ターちゃん、逝ってしまったんですね。。。
>この日は実は私の弟夫婦の赤ちゃんが産まれた日でもありました。
>なんかすごく切ない気持ちでいっぱいです。。。
>今は虹の橋の向こうで、元気に走り回っているかな。
>どうぞお気を落とさずに。。。
>ターちゃんのご冥福をお祈り致します。。。
-----
はい、気を落とさないようにがんばります~(^-^)/

今は心置きなく走り回っていることだと

思います~(^-^)/


エンジェル 911(^-^)ノさん
>たーちゃん、よくがんばったね。
>もう苦しまずに過ごせるよ。
>虹の橋の向こう側へ渡れましたか?

>たーちゃんのご冥福をお祈り致します。
-----
本当にもう苦しまずに天国で過ごしていると

思います~(^-^)/

虹の橋はターちゃんのことだから

飛び越えて行ったことと思います

エンジェル 911(^-^)ノさんありがとう~(^-^)/


osatotanさん
>読んでただただ涙がでました
>ご冥福をお祈りいたします。
>ターちゃんは幸せでしたねいっぱい愛情をもらえて見えなくなってしまうけれどそばにいらっしゃると思っています。
>送るほうはとっても悲しいと思いますが元気をだして頑張ってください。
-----
はい、がんばります~(^-^)/

osatotanさん、ありがとう

本当に

本当に

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/06/20(金) 10:55)

<<(=^-^=) 今日のターちゃんメモリー2008♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のターちゃん お星様になりました~虹の橋を渡りました~>>

コメント
 
猫女さん、お疲れ様でした。
たーちゃん、とっても美猫さんですね。
大切にしてもらって、たーちゃんは幸せだったと思います。

私も、以前飼っていた猫を、病気で亡くしました。
命の火が消えた瞬間、まだ暖かい身体をだくと、
お人形のようにふにゃふにゃで、あぁ、本当に逝ってしまったのだと思った事を思い出しました。

たーちゃんは、虹の橋で楽しく暮らしていると思います。色んな思いがあると思いますが、元気を出してくださいね。
たーちゃんのご冥福をお祈りします。
URL | mao #- | 2008/06/21(土) 10:19 [ 編集 ]

 
猫女さん、まだ悲しみも癒えないときに
ご訪問していただき、ありがとうございます。
ターちゃんは、猫女さんと猫女さんのご家族の方、そして優しく親切な葬儀屋さんに見送られて、とっても幸せだったと思います。
苦しみから解き放たれ、天国ではいっぱいいっぱい遊んでね。

URL | モモ大好き #- | 2008/06/21(土) 09:59 [ 編集 ]

 
大切な家族との別れは本当に辛いですよね。
心のこもった葬儀ターちゃんもきっと喜んでいることでしょう。
ターちゃん、お疲れ様でした。
どうか安らかに!!
そしてまたいつの日か猫女さんの所へ戻っておいでね。

私もリキが戻ってくるの待っています。


URL | おでぶにゃんこ #- | 2008/06/21(土) 06:53 [ 編集 ]

 
ターちゃんお疲れ様でした
ご家族の皆さんほんとうにお疲れ様でした
ご家族の皆さんの愛情がターちゃんに
届いてると思います
お星様になって皆さんを見守ってることでしょう
ターちゃんのんびりしてねっ
URL | こまち #- | 2008/06/21(土) 03:09 [ 編集 ]

  合掌
皆さん、頑張ったのですね。

 涙とともに、
安らかに……
(合掌)
URL | デザート・ムーン #- | 2008/06/20(金) 22:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/606-be75204a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


