ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のターちゃんメモリー2008♪



今日のターちゃんメモリー2008♪










亡くなる数日前のターちゃんですが

フグを煮たときの煮汁を

冷やし固めたゼラチン状のものが

効いたのか

毛の艶が凄くよいです★

やはり、フグの成分のコラーゲンやヒアルロン酸は

凄いですね★










サプリメントのコンドロイチンの効果は

ターちゃんに上げはじめた期間が

数日間だったのでわかりませんでしたが

これからは、やぎミルクに混ぜて

フィーナさんやモミジちゃんに

上げてみようと思います★










ターちゃんの寝床は

人口ラムスキンのペットベッドです★

粗相をしても下のペットシートに落ちる仕組みで

猫さんの体を濡らさないですみます★

体が濡れて冷えると体力が奪われ

老猫さんの場合は、すぐ死に直結するので

家庭はもちろん病院でも

もっと普及して欲しいなと思います★










輸液を自宅でする前の状態だったので

ターちゃんの顔にハリがありません★


もう少し早いタイミングでやっていたら

と、今でも思っています★


猫さんは人間の寿命の1/4しか生きられません

なので、人の4倍の速さで毎日が過ぎていきます

先手先手の対策が

猫さんの家族の命を救うことになるのです★


ネコさんとより良い人生をともに送れるように

ネコさんのブログ♪を通して

少しでもお役に立ちそうな記事を

書いていけたらいいなと

思います (^-^)/


(=^-^=) ニャ~♪



デザート・ムーンさん
>合掌
>皆さん、頑張ったのですね。

> 涙とともに、
>安らかに……
>(合掌)

-----
合掌していただきありがとうございます

きっとターちゃんも喜んでくれていることと思います

(=^-^=) ニャ~♪


こまちさん
>ターちゃんお疲れ様でした
>ご家族の皆さんほんとうにお疲れ様でした
>ご家族の皆さんの愛情がターちゃんに
>届いてると思います
>お星様になって皆さんを見守ってることでしょう
>ターちゃんのんびりしてねっ
-----
(=^-^=) ニャ~はノンビリ&マッタリしていますニャ♪

(=^-^=) 今まで応援してくれてアリガトにゃ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


おでぶにゃんこさん
>大切な家族との別れは本当に辛いですよね。
>心のこもった葬儀ターちゃんもきっと喜んでいることでしょう。
>ターちゃん、お疲れ様でした。
>どうか安らかに!!
>そしてまたいつの日か猫女さんの所へ戻っておいでね。

>私もリキが戻ってくるの待っています。
-----
温かいお言葉、ありがとうございます

リキさんもいつの日か戻ってくることを

今日もありがとうございました

ありがとう

(=^-^=) ニャ~♪


モモ大好きさん
>猫女さん、まだ悲しみも癒えないときに
>ご訪問していただき、ありがとうございます。
>ターちゃんは、猫女さんと猫女さんのご家族の方、>そして優しく親切な葬儀屋さんに見送られて、とっても幸せだったと思います。
>苦しみから解き放たれ、天国ではいっぱいいっぱい遊んでね。

-----
(=^-^=) ニャ~は早速走り回ってきましたニャ~♪

(=^-^=) 明日もノンビリ~ヘベレケに遊んできますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


maoさん
>猫女さん、お疲れ様でした。
>たーちゃん、とっても美猫さんですね。
>大切にしてもらって、たーちゃんは幸せだったと思います。

>私も、以前飼っていた猫を、病気で亡くしました。
>命の火が消えた瞬間、まだ暖かい身体をだくと、
>お人形のようにふにゃふにゃで、
>あぁ、本当に逝ってしまったのだと思った事を思い出しました。

>たーちゃんは、虹の橋で楽しく暮らしていると思います。
>色んな思いがあると思いますが、元気を出してくださいね。
>たーちゃんのご冥福をお祈りします。

-----
温かいお言葉ありがとうございます。

元気が少しわいてきました~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


マックス@虎之助さん
>はじめまして

>うちの猫も腎不全です

>というより
>初めてお邪魔したのに


いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます(^^)/

>ターちゃんのお話で

>涙が止まりませんでした

>また日を改めてお邪魔致します
-----
ふー君、きっと気持ち悪いのですね

レオくんも気持ち悪くて

召し上がってくれない日がありました

まず脱水や腎臓への負荷を減らさなければですね

ミネラルウォーターや活性水素水にタマの水を入れたりして

腎臓に負荷を与えないように

活性酸素や血液をキレイにしてあげたほうが

よいかと思います~(^-^)/♪

食事は、馬肉の生肉を上げたりしたほうが

体への負担が少なくてすむと思います

また、国内の大手メーカーの猫缶は

あげないほうが良いと思います

増量剤が入っていたり

油・肉の質が悪いからです

酸化した油は腎機能を悪化させます

ふー君が健康になりますように!

猫女はいつも願っています~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


河様(MIXIから)さん
>心からご冥福をお祈りいたします。
>いつも貴方の隣で貴方を見守っていますよ。
>「ありがとう。」のその一言です。
>これからの貴方に幸有れ。
-----
お悔やみのことば、ありがとうございます


蘭丸さん
>お骨に

>なってしまいましたね

>でも本当に見えないかわいい子ですね

-----
お骨になって

魂は天国で今頃楽しくやっていると

思います~(^-^)/

(=^-^=) ニャ~♪


のんのんさん
>りっぱだったターちゃんが。

>皆さんそれぞれにターちゃんのことを思って見えますね。
>でも手厚く看護されて、精一杯生きたたーちゃんですもの。
>きっと満足だと思います。

>気を落とされないようにしてくださいね。

>実は時を同じくして、危うく九死に一生を得た
たろうくんという迷い犬がおります。

>保健所であわや処分という所を皆様の熱い応援で、救われました。里親様を捜しています。

>ご協力お願い致します。

>ターちゃんのように最後まで暖かく見守って
頂ける、そんな暖かい家庭をたろうくんにも
上げたいのです。

>宜しくお願い致します。

-----
わかりました~(^-^)/♪

明日は、たろうくんの里親募集の記事を

書かせていただきます~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


あおちゃんさん
>ターちゃん・・・

>ただでさえ小さな体が、さらに小さくなってしまったのですね・・・。


はい、本当に小さくなりました

>それと葬儀屋さんのペットに対する細やかな気配りに感動しました。
>それぞれの体型や体重によって温度や時間の変化を見極めるとは・・・。
>ペットの気持ちを第一に考えてくれる葬儀屋さんなんていないですよ、きっと・・・

-----
本当にそうだと思います

ファミリーペット・ソサエティーさんのホームページを

みていただければわかりますが

動物さん専用の焼却炉を搭載した専用車で

かなり大型なのであの低料金では

ガソリン代だけで消えてしまうような気がします

また高齢なので、お体だけは気をつけて欲しいと

思います


mawmaw母さん
>ターちゃん

>天国に行ってしまったのですね。
>ご冥福をお祈りいたします
>e-educationさんが、手厚く看護されて
>ターちゃんは、幸せだったと思います。
>気を落とさないでくださいね。

-----
猫女よりも母のほうがなおショックが大きく

元気がないままです(ノ_・。)

猫女は食がノドを通らない程度ですが

母は、もっともっとです

時が解決するしかないのでしょうが

猫女と一緒にいる時間より

ターちゃんと一緒にいる時間のほうが長いだけに

その思いは、どれだけか・・・

お気遣いありがとうございます~(^^)/♪

気持ちが少し楽になりました~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


☆Ria☆さん
>お悔やみ申し上げます。

>ターちゃん、最後まで精一杯頑張りましたね。
>動画も拝見させて頂きました。
>一生懸命に目を見開いて、e-education さんの
方を見つめている姿が愛しかったです。

>ご家族の方々も手厚い看病されて、
ターちゃんも感謝されていると思います。

>今頃は、私の愛猫チェリーちゃんと、
一緒にお花畑で、遊んでいると思います。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

きっと 遊んでいます~(^-^)/♪

>葬儀でも、素敵な出会いがあったようで、
これもターちゃんが引き寄せてくれた
出会いでしょうね☆

>なんて、言葉をおかけしたらいいのか・・・
分かりかねますが、心より、ターちゃんの
ご冥福をお祈り申し上げます☆

-----
心のこもった言葉をかけていただき

ありがとうございます

ターちゃんも天国で

きっと

(^-^)♪ねっ♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミントさん
>ご冥福をお祈りいたします。

>ターちゃん…
>お星様になられたのですね(ToT)
>まん丸お目めの可愛いターちゃん…
>ありがとうって言ってるような…

>天国でご家族皆様の事を
>ずっと見守ってくれるでしょうね☆

-----
ターちゃんのことを思っていただき

ありがとうございます

ターちゃんはきっと天国で見守ってくれたり

楽しく暮らしていると思います~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


ticlyuさん
>ターちゃん、とてもきれいなお顔で眠っていますね。
>幸せに生を全うしたからでしょう。

>昨日は言葉をかけることもできずごめんなさい。

>ターちゃん、お疲れさま。天国で楽しく暮らしてね。
-----
ありがとうございます★

ターちゃん♪

天国で楽しく暮らしていますか~(^-^)/♪

(=^-^=) 当然ニャ♪

(=^-^=) 今日も千里を走ってきたところですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


YuuTaさん
>Blogでしかあったことのないターちゃん。
>ターちゃんが虹の橋を渡って
>こんなに悲しい・・・。
>ターちゃんの楽しい想い出で
>涙ではなく笑顔が出来る日が訪れますように。
>ターちゃん、レオくんと
>「久しぶり~」と世間話してるかな?

>また、逢える日まで
>見守っていてください
-----
きっと、今日もみんなを見守ってくれていると

思います~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


cln_akikoさん
>泣いちゃいました。
>主人が「ターちゃんって幸せなネコちゃんじゃない」と言いました。
>本当に…。

>ターちゃん、お疲れ様でした。
-----
ありがとうございます

とても優しい旦那さんの言葉に

猫女も涙が出てきました

ありがとう

(=^-^=) アリガトにゃ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


小鉄7さん
>ターちゃんよく頑張ったねぇ~!
>幸せなにゃんこ生を精一杯!!!
>虹の橋は、たくさんのお友達がいるからきっと楽しいよぉ~!

>飛び回って、楽しく暮らしてニャ!
-----
(=^-^=) 早速、飛び回ってきましたニャ♪

(=^-^=) 今日はもうクタクタにゃ♪

(=^-^=) ニャ~♪

小鉄7さん♪ありがとうです~(^^)/♪


ミルの母さん
>(*^_^*) なんと安らかなお顔なんでしょう~思わず微笑んでしまいました・・・今まで大事にして貰ってありがとうって言っているような、そんなターちゃんに心からお悔やみ申し上げます。

>そして最後の時にも、暖かい心の葬儀屋さんに面倒みて貰ってターちゃんは幸せな猫さんですね~羨ましいよターちゃんが♪

>今頃はみんなと会って仲良く遊んでるね~
>ありがとうね~いっぱいの癒しをくれて(*^_^*)
-----
(=^-^=) ニャ~は天国でも

(=^-^=) 癒しのターちゃんとして

(=^-^=) 活躍中ですニャ♪

(=^-^=) いままでみんなアリガトにゃ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


まかきょんさん
>ターちゃん 本当に美ネコさんです。
>きっと今頃は天国でみんなと元気に走り回っているんだろうね
>ターちゃん お疲れ様 そしてありがとう
-----
本当にターちゃん♪ありがとうです~(^^)/♪

(=^-^=) ♪

(=^-^=) 2人ともアリガトにゃ~♪

(=^-^=) ニャ~♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/06/21(土) 23:57)

<<動画あり (=^-^=) 今日のフィーナさん 天然活性水素水を飲みのみニャ~日田天領水~ | ホーム | (=^-^=) 今日のターちゃん お葬式~最後のお別れ~>>

コメント
 
ほんと、先手先手は大事だと私もつくづく思いました
いろんな事を猫女さんに教えてもらい感謝です。
ペットシートは我が家でも大活躍
ターちゃん尻尾が長いにゃ~
URL | こまち #- | 2008/06/22(日) 21:57 [ 編集 ]

 
この間から拝見させて頂いてましたが、やっとコメントが出来る気持ちの余裕がようや出来たかなと思いコメントさせて頂きました。私も自分の子の時(式)アメショ16歳を天国に送った事が昨日のように思い出されました。ターちゃんの写真を見てると、思い出して辛くて涙がとまりませんでした。ターちゃんは幸せだったでしょね。そんな顔していました。うちの子も幸せだったのかな・・・・。まだ、思い出を語れそうにありませんので、ここで失礼します。部屋にはまだお骨があります。去年の12月13日でしたので半年は立つんですね・・・・。お骨に向かって毎日ごはんあげて「ありがとう」を言ってます。では、ネコさんも元気を出してね。私も元気を出さなきゃ。思い出すと駄目ですね・・・・。では、失礼します。
URL | どうもとひかる #- | 2008/06/22(日) 01:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/607-6775c295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


