ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のターちゃん 猫の老後~命をまっとうするとは~前編~



今日のターちゃんメモリー2008♪










輸液前のターちゃんです★










でも食い意地だけは、ありました★


台所から煮炊きする匂いがすると

首をカクカクさせながらも

気合で起き上がり

「チャ~ア」

(何を作ったの??)

と聞きにきます★


でも

このときにはもう

胃や腸が

その役目をほぼ終えていました★










歳をとること

寿命をまっとうすること


それは、体の機能が

役目を果たし終えること

そして・・・


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪




どうもとひかるさん
>こんばんは♪お返事ありがとうございました。こちらの方が励まされちゃってごめんなさい。ターちゃんが旅立ったばかりなのに・・・・(反省)逆にお気遣いありがとうございました。
>ところでフィーナさんはやはりチンチラだったんですね、うちの子がチンチラと茶トラのハーフです。だから、水を飲んだ時、やっぱり口の下がびしょびしょになります。なので、飼い主の勝手ながらよくカットしてます。そうしてないと知らない間にあちらこちらが水でポタポタです。上手くカット出来ないので夏場はヘアーが大変な事になってます。(≧v≦)σ
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

よくわかります~(^-^)/♪

でもお毛毛をカットしてしまうと

もとの長さに戻らないんですよね~(><;

(=^-^=) こぼれたミルクはもとに戻らないニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


きょう@きじたろうさん
>こんにちは
>色々バタバタしていたので訪問が遅れて申し訳ありません。
>ターちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
>心よりお悔やみ申し上げます。
>ターちゃん、大事にしてもらって幸せだったと思いますよ。
>猫女さんも、無理なさらずにどうかご自愛くださいませ。
-----
お心遣いありがとうございます(^^)/

(=^-^=) アリガトにゃ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


こまちさん
>フィーナさ~ん美味しいですか~
>暑くなってきたから沢山飲んでくださいね~
>我が家のにゃん子達もガブガブ飲んでま~す


(=^-^=) ガブガブにゃ~♪

(=^-^=) ウマウマにゃ~♪

>フィーナさんの動画可愛い~
>間で休憩がなんとも可愛い~
-----
(=^-^=) アリガトにゃ~♪

(=^-^=) 休憩は何事も必要ニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


のんのんさん
>急に暑くなって 冷たいところを探したのかな。

>玄関にべたりと伸びていて、不安でしたが。。。

>又色々と教えて下さいね。


(`・ω・´)ゞ ガッテン承知の助!

>このお水、むかーし一回飲みました。

>そーかー、ねこさんのお水という事も考えなきゃいけないですね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

健康や寿命に影響があるだけに

水選びは慎重にしなければいけないな

と思います★

(=^-^=) 水は命の源ですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>メイの事心配頂ありがとうございました<(_ _)>
>まだハッキリとは分かりませんが、先生を信じて治療していきたいと思ってます。


メイにゃん♪

頑張って治療してニャ(^^)/♪

猫女は祈っていますニャ(^-^)/♪

何事もないことを(^^)/♪

>何時も思っていたのですが、お水は水道水にたまの水を混ぜて飲ませていましたが・・・水道水って良くないような気がしてました。
>日田天領水に興味あります・・・特にメイがあんなことになったのでなおさらです。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫女もそう思います★

今まで食事のほうに気を配ってばかりでしたが

今年、亡くなったレオくんも

結石ができやすい体質だったので

もっと腎臓や血管に負担の少ないお水を

上げればよかったなと

今さらながら後悔しつつ思います★

体や血管は錆びやすく傷つきやすいです★

とくに猫さんは、人と比べて体も小さく

血管や臓器も小さいです★

それだけダメージも負いやすいです★

飼い主さんが、気をつけてあげることが

重要だと思います★

快適で健康的な余生を送ってもらうためにも(^-^)/

(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>日田天領水、あのルルドの水より活性水素水が豊富に含まれています。これほどの天然水はなかなかないですよね。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>フィーナさん、たくさん飲んで!
-----
(=^-^=) 了解ニャ♪

(=^-^=) たくさん飲んで健康になりますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪

(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) オークションですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/06/24(火) 00:29)

<<(=^-^=) 今日のターちゃん 猫の老後~命をまっとうするとは~後編~ | ホーム | 動画あり (=^-^=) 今日のフィーナさん 天然活性水素水を飲みのみニャ~日田天領水~>>

コメント
 
輸液をする前のターちゃんの顔を見てると、
一生懸命に生きようとしているのが、
せつないほどに伝わってきました。
続きを見に、またきます。

URL | モモ大好き #- | 2008/06/24(火) 16:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/609-4385d2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


