ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のターちゃん 猫の老後~命をまっとうするとは~後編~



今日のターちゃんメモリー2008♪










お迎えが来る一週間前くらいになると


もう、固形のドライフードや肉類は

体が受け付けなくなります★










それでも食欲だけはあります★

そして

体の自由が、ほとんど効かなくなり

オシッコもその場でやるようになります★

ターちゃんの場合は、

鳴いて人に知らせてくれます★










そして、亡くなる数日前には

生まれたての赤ちゃんのように

首がすわらない状態になってきます★


また、目もほとんど見えなくなってきます★


声は、亡くなる1~2年前から

ほとんど出なくなります★


息を引き取るときも


肺が機能をほとんどしなくなり

息を口を大きく開けてするようになります★

そして、心臓の鼓動が止み

天に召されます★


人も猫もザリガニさんも魚さんもみんな

亡くなる前は同じです★


自分を表現したり

何かを訴えかけたりできなくなります★


見えない目で家族を見ようとします★

亡くなるときは一人ですが

亡くなるその瞬間まで一緒に居てあげることは

目が見えない世界においては

死への不安や寂しさから

少しは解放されるのではないでしょうか★


亡くなったネコさんに

今まで一緒に居てくれたことや

想い出を作ってくれたことに

心から感謝して

「ありがとう」

「お疲れ様」

だけが出てきます★





猫さんは、寿命は短いけれど

人と同じぬくもりや思いやりを持った

大切な家族です (^-^)/


(=^-^=) ニャ~♪




モモ大好きさん
>輸液をする前のターちゃんの顔を見てると、
>一生懸命に生きようとしているのが、
>せつないほどに伝わってきました。
>続きを見に、またきます。
-----
ターちゃんは最後まで

生きることを止めませんでした★

これからは、みんなの心の中で

(^-^)/ ね!ターちゃん♪

(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) これからは

(=^-^=) みんなの心の中で

(=^-^=) 生き続けますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


AYA1012さん
>しばらくご無沙汰していたら・・・・
>ターちゃんのご冥福をお祈りいたします。
>ターちゃんとっても安らかな顔をしていますネ
-----
ありがとうございます★

ターちゃんは、きっと天国でも安らかな生活を

送っていると思います~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/06/24(火) 21:41)

<<今日のターちゃんメモリー2008♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のターちゃん 猫の老後~命をまっとうするとは~前編~>>

コメント
 
前に、動物病院の先生から「猫は自分が死ぬということを知りません。だから毎日生きようとしています。どんなに具合が悪くなっても、本能でごはんを食べようとか水を飲もうとか、行動しようとしているんですよ」と言われたことがあります。
ターちゃんも、まさにそうだったと思います。
我が家でも昨年16才で亡くなった猫がいましたが、そのときもそのとおりでした。
今では私の心の中で、元気に生きています。
ターちゃんも、みんなの心の中で元気にこれからは生きていくのでしょう。

URL | モモ大好き #- | 2008/06/25(水) 10:01 [ 編集 ]

 
ターちゃんの
写真をみて
切なくなりました…

今頃虹の橋で
楽しく過ごしてたらいいな…
URL | ミルク #NCwpgG6A | 2008/06/25(水) 09:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/610-ddf9b596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


