ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん とり農園さんの鶏肉さんは、新鮮でウマウマ♪でしたニャ~猫さんの手作り食にピッタリですニャ♪



今日のフィーナさん♪










上の写真はノーフラッシュで

真ん中と下の写真がフラッシュをたいたものです★

ニャンコの目は、人よりも弱いので

フラッシュを使い続けると

ニャンコの目によくありません★

なので猫さんに

フラッシュを使わないようにしています~(^-^)/♪

(=^-^=) 言ってる側から

(=^-^=) この抜けさく女はフラッシュを使ってるニャ♪

(^-^; いや、これは寝ているからいいかなと

(=^-^=) 言い訳はイイワケヨですニャ♪

(゚ー゚; 「きゃっと忍伝てやんでぇ」 デスカイ

(=^-^=) ニャ~♪










フィーナさんご愛用のペット用こたつです~(^-^)/

夏もお構いなしに愛用しています~(^-^)/♪

(=^-^=) モミジちゃんの強襲にも備えられて

(=^-^=) 安心ニャ~♪










ターちゃん用に

とり農園さんで購入した鶏肉さんです★










到着したときにはもう

ターちゃんは亡くなっていましたが

生きていたらきっと

大喜びこびで召し上がったことと思います~(^-^)/♪


とにかく新鮮でした~(^^)/♪

血合いの部分も生臭くなく

鶏肉がニガテの人でも召し上がれるんじゃないのかなと

思いました~(^-^)/♪


(=^-^=) ウマウマの鶏肉さんですニャ~♪

これからはフィーナさん♪モミジちゃん♪の

手作り食として注文しようと思います~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪










はじめて鶏肉のたたきを食べましたが

とても美味しかったです~(^^)/♪

ターちゃんに食べさせて上げたかったです★


味付けがされていないので

老猫さんにおすすめです~(^-^)/♪

(=^-^=) 生肉はネコさんの体に必要な栄養や

(=^-^=) 酵素がたくさん含まれていますニャ♪

(=^-^=) 特にとり農園さんの鳥肉には

(=^-^=) オメガ3必須脂肪酸が豊富に含まれているので

(=^-^=) 老猫さんの体に良いですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪






マックス@虎之助さん
>ターちゃんの一生懸命さに心打たれます

>腎臓には馬肉がいいのですか?
>参考になりました。

はい♪
馬肉や羊肉のような脂肪が少ないお肉を
できれば生のまま上げたほうが
酵素などの栄養素も壊されず
体への吸収もよく腎臓によいと思います~(^-^)/♪

>食べていいもの、腎臓に優しい物というのが理想ですが
>現在は食べてくれません。
>もともと缶詰が嫌いですからその点ではいいのですが
>およそ考えられる市販のドライフードは全てそれえてみました。
>もちろん程度の悪いのはなしです。
>大手メーカーから獣医から頂いたもの、無添加賞味期限のあるもの
>毎日少量ですが味を変えてあげると数粒食べてくれます。

>あとはお湯で溶かして流動食にして注射器で無理やり食べさせてます
-----
ふー君、毎日二日酔いの状態のように気持ち悪いのですね。。

腎臓は慢性だと、いかに腎臓にダメージを与えずにするかです★

とにかく腎臓疾患はお水をよく飲ませて

腎臓への負荷を少なくすることと

生肉を利用したり処方食や処方食とほぼ同じ成分の

ナチュラルフードを与えることだと思います★

やぎミルクやサプリメントで足りない栄養素を

補うことも重要かと思います★

腎臓病で亡くなったレオくんも

ウォーターファウンテン(ペット用吸水機)で

よく水を飲んでもらったり

やぎミルクや酵母で必要な栄養や酵素を補ったり

生肉を与えることで食欲を高めたりしました★

猫さんに食事をする喜びを与えることと

腎臓への負荷を少なくすることや

ストレスを与えないことが

なによりも重要だと思います★

腎臓病は、猫さんが適度に運動することで

体内の血流がよくなり

ひいては代謝や免疫力がアップします★

ホームページや書籍に載っている

ツボマッサージも効果的かと思います★

ふー君の病気が治ることを祈っています!

(=^-^=) 大丈夫ですニャ♪

(=^-^=) 絶対にふー君は治りますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


名乗るほどではございません。さん
>私が名前を変えたときにも反映されなくて、
>一度ツールバーでクッキーを削除したら良かったような…。

>ところで、猫はいつも純粋で一所懸命ですよね。
>だから猫が大好きなんだと思います(^^
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんは、本当に純粋で

一生懸命だと思います~(^-^)/

猫さんはステキで優しい存在です~(^^)♪

(=^-^=) ニャ~♪



(=^-^=) 健康鶏 中抜きですニャ♪
(=^-^=) 健康鳥のモモのたたきですニャ♪
(=^-^=) 健康鳥のせせり肉ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

グルメ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/06/26(木) 21:41)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん 癒されたい人この指止まれニャ♪ | ホーム | 今日のターちゃんメモリー2008♪>>

コメント
 
フィーナさんの寝顔カワイイ!!
安心しきって寝てますね。
とり農園さんの鶏肉、健康に良さそうですね。
私は手作りするとき、火をとおしてあげてたんですが、コタローのこのたびの血液検査により
カリウムが足りないということがわかりました。
だから茹でるより、生肉も食べさせてあげたほうがいいということを、最近知りました。
とり農園さんのことは、参考にさせていただきますね。
URL | モモ大好き #- | 2008/06/27(金) 11:33 [ 編集 ]

 
おはようです

生肉って

猫さんにいいんですね

まだ

食べさせたことないけど…

勉強になりました
URL | ミルク #NCwpgG6A | 2008/06/27(金) 07:51 [ 編集 ]

 
やっぱりフラッシュ有りと無しでは違いますねっ
フィーナさん綺麗にゃ~byなると
鶏肉のたたきを知りませんでした~主婦失格かな~

URL | こまち #- | 2008/06/27(金) 00:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/613-fc3c139b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


