ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん マクロスFとか新作アニメとかカラオケとかですニャ~マッタリンコですニャ♪



今日のフィーナさん♪










日中は、こんな感じのフィーナさんです~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


今日の猫女♪

アニメに興味のない方はスルーしてくださいニャ(^-^)/

深夜アニメの新作ラッシュがはじまりました~♪

一応、猫女はすべてのアニメをチェックしています~(^^)/♪

傾向としては、背景のクオリティーの高いアニメ作品が

ぼちぼち出てきた感じです★

魔法遣いに大切なこと 夏のソラとか

西洋骨董洋菓子とかです~(^-^)/♪

買ってもいいなというのは

展開しだいですが、夏のソラですね★

前作の制作のジェネオンよりも

良い感じですが、スタッフが違うので

比較はできませんが

背景&動画は合格点のような気がします★

あとは演出や特効面、テーマ性や

メッセージ力や言葉の強さのあるなし

ですね(^-^)/

話しはかわってマクロスFは

先の海岸での戦闘シーンを見てもわかるように

あきらかに作画の力不足が否めません★

効果線などで戦闘シーンを誤魔化さないのはよいのですが

戦っている演舞のイメージができていないアニメーターに

描かせているので無理があるなと思いました★

やはりアニメもどれだけ自分が経験したかに

かかっています★

自分が経験したりそれに類似したものがないと

動画は描けません★

夫が今作のブルーレイを買ってくれるので

よいですが、自分では創聖のアクエリオンのときと違って

マクロスFは購入しないと思います★

製品版で修正してくれるのなら別ですが

ファンの人でないと正直、購入するのは

辛いと思います★

マクロスFは、そんな作品だと思います★

アニメは、音楽とアングルが決め手だと思います★

もちろん背景や動画枚数が多いのは当たり前ですが

特殊効果や演出ももちろん良いに越したことは

ありませんが、猫女が上手いなと思ったのは

月詠、エスカフローネ、サムライチャンプルーなどなど

少ないです★

ガンダムSEEDもエヴァゲリヲンも

意外と演出として記憶に残るような特効を

使っていません★

監督のセンスやイメージ力がかなり左右するので

難しいのかもしれません★

アングルなどは、

もの凄く監督さんの個性が発揮されるもので

梅津泰臣さんとか新房昭之さんは

誰が見てもキャラデザインが変わっても

わかりますね(^-^)/

長く見ていて飽きる作品は

アングルが事務的で

どのシーンも同じなので飽きるわけです★

音楽もアコースティックな感じでないと

飽きやすくなります★

唐突ですが無敵看板娘の続編がでないかなと思っています★

生天目さんがヒロイン役で

らんま1/2やヒミコ役の林原さんに近い声で

演じています★

ギャグアニメでテンポがよく面白いです★

この生天目さんと林原めぐみさんの中間的な音域が

平野綾さんです★

この音域のあたりで声優をやっている人は

人気が出やすいというか

みんな人気になっています★

日本人受けしやすい声域なのでしょうね(^-^)/

そうそう、

土曜日は、マクロスFのOP&EDを歌いまくりました★

当然、猫女に近い年齢の友人たちは

ぜんぜんついてこれてなかったです★

猫女は、今の曲やアニソン、洋楽しか歌わないので

一人突っ走りまくりです★

みんなは10代の頃の歌が多く

聞いているときは

結構テンションが下がりまくりでした~(^-^;

カラオケは10代の子たちと行ったほうが

楽しいな♪と思いました~(^-^)/♪

でも創聖のアクエリオンの受けは

よかったです~(^^)♪

トライアングラーは、意外と知らない人が多かった。。

もってーけー♪は、知っている方が多いのはナゼ??

どちらもキーが高い~(><;

夫並みに声が高ければ~(^-^;

夫はラルクのHIDYさんより

声が高いのでこおゆうときにいいなと

歌っていて思いました★

猫女は声楽は、あまりやっていないので

夫のようにいかないのは仕方がないのですが

何か悔しいです~(><; 悔しか~

(=^-^=) ニャ~♪




星月 冬灯さん
>はじめまして!


(=^-^=) はじめましてニャ♪

>履歴からやって参りました!
>ご訪問有難うございますvv


(=^-^=) こちらこそ♪ありがとうですニャ♪

>実は何度か拝見させて頂いて
>おりました。
>美味しそうなちりめんですねぇ 
>私も大好きです 
>写真を見たらむしょうに食べたく
>なってきました(笑)


(=^-^=) ウマウマにゃ~♪

>また遊びにきますね~。
>私も猫たん飼ってます。
>たまにブログに載せるつもり
>なので、よかったらまた覗いて
>下さい
-----
(`・ω・´)ゞ 了解デシ!!

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>もみじちゃん、ヤギミルクウマウマで良かったですにゃ~♪
>小女子、カルシュウムが取れてヘルシーで美味しいくて素晴らしい食材だと思います。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

小女子は、カルシウムが摂れて

体に優しい食材だと思います~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


ticlyuさん
>やぎミルク大活躍ですね。みんなウマウマで身体にやさしく栄養補給できて!(^^)!

>本当!! きれいなちりめん小女子ですね(^^)美味しそう!!
-----
(=^-^=) 本当、どれもウマウマ♪で健康ニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


こごママさん
>モミジちゃん・・・かわいらしい名前ですね。
>んまんまでご機嫌そう♪

(=^-^=) ♪

>でもやっぱり今日の主役はいかなごかな?
>美味しそう・・・
>わたしもあつあつご飯の上に乗せるの好きですよ。
>もうほかに何もいらないといってしまっても
>過言ではないですよね、この美味しさは!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~も食べたいですニャ~♪

(^-^)/ ネコさんには塩分が強すぎます~

(=^-^=) そうですかニャ~♪

(=^-^=) ニャ~たちに何かほかのを買ってニャ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/09(水) 00:30)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん 高齢猫さんの夏の過ごし方ですニャ~勇者王誕生!ですニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のモミジちゃん ちりめん小女子(いかなご)がウマウマですニャ♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/624-6bac9d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


