ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 手作り食~お肉の適量はどのくらい??~猫さんコラム~満足気なフィーナさん♪



今日のフィーナさん♪










今日は、お外でしばらく散歩していました★

お気に入りのキャットニップを噛み噛みして

満足気なフィーナさんです★



猫さんコラム♪

ネコさんの胃腸の比は

胃:腸 = 7:3

です★

人間さんの胃腸の比は

胃:腸 = 3:7

と、腸が長いので

野菜を消化するのに優れています★

逆にネコさんは体の大きさに対して

胃が大きいので

人間さんの5~6倍のたんぱく質を

消化することができます★

たとえば、やぎミルクをネコさんに与える場合

大さじ1~大さじ2杯くらいですが

これをグラムに直すと

大体20~50gになります★

ネコさんを人間の体重に直すと

ネコさんの体重の15~20倍くらいにすればよいので

大体300g~1kgになります★

これは粉末状なので水に溶くと

実際には数倍以上になります★

馬肉や鶏肉を仮に100g与えると

1.5kg~2kgを人間の場合

摂取したことになります★

ネコさんは、このように胃が大きいので

人の5~6倍のたんぱく質を

摂らなければなりません★

猫女もネットで気軽に

良質の生肉を購入できるようになったので

病中のネコさんの体力回復にと

脂肪の少ない馬肉さんを使って手作り食を

作るようになりましたが

意外と書籍に具体的なお肉の量や

その量になる理由が書かれていなかったように

思われたので、ここに書いてみました★

参考になれば幸いです~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪




あおちゃんさん
>おだいじに

>昨年の今頃ですが、熱中症になり、
>その後も体調不良の日々に悩まされてます。
>熱中症は怖いですよね、気を付けてくださいね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

気をつけます~(^^)/♪

あおちゃんさんもお体を大切にです~(^-^)/

(=^-^=) 早く回復して本調子になると

(=^-^=) よいですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


mawmaw母さん
>熱中症、狭心症、大丈夫ですか?


少し症状が落ち着いてよい感じです~(^^)/♪

>今年も暑い毎日が続いていますが、
>私も、喘息で調子が悪いです(;^_^A

-----
喘息はたいへんですね。。

(=^-^=) 猫女の小学校のお友達で

(=^-^=) 喘息でよく咳をする子がいましたニャ♪

(=^-^=) 見ていて大変そうでしたニャ♪


(=^-^=) mawmaw母さん♪

(=^-^=) 早く調子がよくなることを

(=^-^=) 祈っていますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪

(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

手作り食&処方食 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/03(日) 23:41)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん やぎミルクで食欲モリモリにゃ~♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん チンチラ顔でヒラメイタですニャ~猫女、熱中症かニャ♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/650-e2c7348b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


