ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん ネコさんの食生活から健康を考えますニャ~猫女の独り言♪ダイエット経過ですニャ♪



今日のフィーナさん♪










ブラッシングして血行がよくなっているときの

フィーナさんです~(^^)/♪


フィーナさんが2~3歳の頃

とても毛ダマリが出来やすく

体質のせいかなとあきらめていたのですが

そのとき国内最大手のドライフードや猫缶をやめて

ナチュラルフードのドライフードや

猫缶に切り替えたところ

フィーナさんの唾液が薄くなり

ベタベタした感じがなくなりました★

また毛艶や目の輝きがよくなりました★


そして数年前から生肉を中心とした

食事に切り替えました★


ネコさんは尿を濃くして体外に排出するようにしているので

腎臓に負担がかかりやすくなりがちです★

腎臓に負担をかけないようにするには

水を多く飲ませて少しでも尿素を薄めることと

人間同様に塩分を控えることです★

活性酸素も血管や諸器官にダメージを与えるので

なるべく酸化しているものを摂らないようにします★

活性水素水は、活性酸素を中和してくれるので

最近購入するようにしました~(^-^)/♪


ネコさんは、人や大型犬と比べると

食事も水も少量ですみますので

費用があまりかかりません★

長くネコさんと暮らしている飼い主さんにとって

一番恐いのは病気になることです★

病気になって一番困ることは

病院代などの費用などではなく

病気で苦しんでいるネコさんを

いかに早く快方に向わせるかです★


病気は日々の食事やネコさんの体質、性別で

ある程度なりやすさが決まってきます★

男のネコさんは、尿道がせまく細長いので

結石が詰まりやすく尿毒症や慢性腎不全になりやすいです★


食事は、塩分控えめにして

少しでも腎臓に負担のかからないドライフードや

猫缶、おかずレトルト商品を選んだほうがよいです★

一番よいのは馬肉などの鮮度のよい生肉です★

生肉には、たんぱく質やミネラル以外にも

熱に弱い特性の酵素が多く含まれています★

酵素は人間と同じくとても体にとってかかせない成分です★

その働きは、血管中の老廃物をなくし

血液をサラサラにキレイにしたり

肝臓や腎臓の負担を少なくします★

また、腸内の悪玉菌を減らすことによって

悪玉菌の発する有毒ガスを減少させることが出来ます★

その結果口臭や体臭を減らすことができます★


まとめると酸化された食品をなるべく与えないことと

生肉を週に1~2回でもよいので定期的に与えること

活性水素水のように活性酸素を中和するようなものを

与えるようにすることです★


人間でも腸内や血液内が悪くなれば

腎臓を患い顔や皮膚に吹き出物(毒素が体外にも

でてきたということです)がでてきます★

人工透析もこの時点で行われることとなります★


とくにこの死にもかかわり

命を落としやすい腎臓疾患になりやすいのが

ネコさんです★


野生の猫科の方たちはどうしているのかというと

狩でほかの野生生物を倒し

まず腸から食べ始めます★

腸にはその生物が摂取した野菜や果物などが

消化されている状態であるので

それを食べることによって消化しやすく

ミネラルや水分を補給することができます★

また肉を食べることでたんぱく質や酵素を

摂取できます★

もちろん添加物や保存料などを摂取しないので

アトピーなどのアレルギー体質になることもありません★

肉自体も酸化されたものを食さなくてすむので

活性酸素を運動以外で体内に取り込むこともありません★


なるべく自然に近い食生活に近づけて

それでも足りないものは

栄養補助として粉末のやぎミルクや

サプリメントを与えたりすることが

善いのではないのかなと思います★


ネコさんと暮らしてきて27年

20数ニャンを看取ってきました★

(今までのネコさんを数えたら20数ニャンを超えていました~(^^;


まだまだネコさんについて

勉強不足ですが

これからも宜しくお願いします★

(=^-^=) ニャ~♪










猫女の独り言♪

ランニングをして5日目で1kgの体重が落ちました★

その間、ダイエットクッキーも併用していたので

痩せるのが早かったのかなと思います~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪



mawmaw母さん
>できたてのパンって、香ばしくておいしいですよね(o^-')b
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

激ウマです~(^^)/♪

早くつくりたいです~(><;

(=^-^=) ニャ~♪


つるママ。さん
>まいにちご機嫌ですごしてくれるのがいちばんですね


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ご機嫌が一番です~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪

>すやすやと気持ちよさそうな寝顔にいやされました♪
-----
(=^-^=) ニャ~もつるニャン&なみニャン

(=^-^=) 癒されまくりですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫の健康&快適生活 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/08/20(水) 00:14)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん ネコニャングッズ報告ですニャ~歳をとったら労わって欲しいですニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん 小麦粉さんが届きましたニャ~涼しくてアクティブなフィーナさん♪>>

コメント
 
猫女さんが勉強不足なんてとんでもないですよ。
私はいっつも訪問させてもらうたびに勉強させてもらってます!!
20数匹を看取ってきたとは驚きです。私は猫ちゃんと暮らして17年ですが今のところ看取ったのは1匹です。

URL | モモ大好き #- | 2008/08/20(水) 18:32 [ 編集 ]

 
お久し振りです~♪フィーナさん相変わらず可愛いですね~。
URL | mimi #- | 2008/08/20(水) 12:20 [ 編集 ]

 
おはようございます

今日は応援ポチで…(-人-)

またゆっくりきまーす☆
URL | ミルク #- | 2008/08/20(水) 07:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/663-c0af0348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


