ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 天然酵母食パンを焼いてみました~(^^)/♪お水飲みのみフィーナさん♪



今日のフィーナさん♪










写真は昨日のフィーナさん♪


昨日&今日と走りまくりのフィーナさんです★

水を合間に飲みのみしています★

(=^-^=) 活性水素水で今日も健康ニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪










天然酵母ができたので

早速昨日パンを作ってみました★










天然酵母をホームベーカリーの容器に入れて

その中に砂糖を

そして小麦を山状に盛って入れて

その小麦の上に天然塩を入れて

最後にミネラルウォーターの冷水を回し入れて★










スイッチオン♪

ミラクル★ミラクル★ラララララ~♪

と唱えて★

しばらく待つと★










こんなんでました~(^-^)/♪










頭頂部が傷ついているのは

取り出すときにナカナカ出てこないので


「フンヌッ!!」


と言うか言わないうちに

パンが飛び出てしまったからです★

(ノ_・。) 悲しか~










形良し♪

色よし♪

完璧です~(^-^)v










ふくらみ具合もバッチリで

正直こんなに上手くいくとは思っていませんでした★


ホームベーカリーのことをこれから

『神』と我家では呼ぶことにしました★










とてもモチモチした生地で

包丁では切れ辛らかったです★

やはり専用のパン切りナイフで

カットしたほうが無難だと思いました★










肝心の食べた感想は

とにかくパンが甘く旨みが凄かったです★

外側の焼けた生地もフランスパンのように

パリッとモチッとしていてブラボー♪

でした~(^-^)/♪

中の生地もモチモチッ♪モッチリ♪していて

ナント!!

生地が伸びます~♪

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ナンデストーー!!


市販のパンのようにパサパサになったり

時間が経っても堅くならないので

とてもよかったです★


国産の塩や小麦

天然酵母にミネラルウォーター(日田天領水)

砂糖のみで美味しいパンが作れるので

ホームベーカリーを買おうか悩んでいる方は

絶対に購入したほうが良いと思います~(^-^)/♪


パンを焼く容器の洗いも

容器と小麦を混ぜる羽のみを

スポンジで洗浄するだけでよいので

数分で洗い終わり意外と簡単です~(^-^)/♪










こちらがホシノ天然酵母さんです★

24時間ほどホームベーカリーで作るのに

時間がかかりますが

一度に3日分から5日分ほど作っておくと

便利です~(^-^)♪










今日のパンレシピ♪

天然酵母食パン(1,5斤)


強力粉 400g(はるゆたか2

砂糖 大さじ2杯(24g)

塩 中さじ1杯( 7g)(沖縄の天然塩)

水 (250ml)(日田天領水

生種(天然酵母) 大さじ2杯(38g)
ホシノ天然酵母パン種・丹沢酵母

●気温が25度以上の場合、冷水を使います★
●日田天領水はアルカリ系のお水なので
本来パンには向かないはずなのですが
上手く膨らんで焼きあがりました(^-^)
しかしアルカリ水ではないお水を使用したほうが
無難だと思います★


ナショナルホームベーカリーSD-BM151-Cを使用した場合です★

(多分他機種も似たような感じだと思います)

でも一応他機種の場合は

取り扱い説明書を読んだほうがよいと思います~(^^;


まずホームベーカリーから容器を取り出します★

そしてその容器に生種を入れます★

生種の栄養分になる砂糖を振り入れます★

さらにこんもりと強力粉を山状に

写真のように入れていきます★

その強力粉の上に塩を入れてから

お水を外側に回し入れていきます★


容器をホームベーカリーにセットし

ふたを閉じてから

操作パネルにある「コース」から「天然酵母」を選びます★

次に「メニュー」の「食パン」を選びます★

パンに「焼き色」を付けたい場合は

「焼き色」を選んで今回、家で選んだのは

「濃い色」で水分が多少飛んだせいか

旨みや甘みが濃縮した感じに仕上がりました(^-^)

最後に「スタート」を押して完了です★


ホームベーカリーを利用したパン作りは

とても簡単なので

よかったらチャレンジしてみてください~(^-^)/♪


(=^-^=) 今年はパン作りにハマリそうですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 平成のパン女ですニャ♪

(^-^; それ、なんかイヤッス


(=^-^=) パンマイスターはどうですかニャ♪

(゚ー゚; ガンダム00(ダブルオー)みたいッス


(=^-^=) フッ

(^-^; ネタ切れッスカ

(=^-^=) ニャ~♪



ミルクさん
>おはようございます


(=^-^=) おはようニャ~♪

>手作りパンは美味しいですよね♪

ウマウマ♪です~(^^)/♪

>では今日も
>応援ポチッと♪
-----
ありがとうです~(^^)/♪

(=^-^=) ありがとうニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


かわぃぃミルミルさん
>焼きたてパン大好き☆
-----
パンは焼きたてが一番ですよね~(^^)♪

(=^-^=) ニャ~♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>モミジさんよく寝てらっしゃる☆
>かわいいのう。。。


(=^-^=) アリガトですニャ~♪


>天然酵母のパンっておいしいですよね!!
>自宅で焼きたてっていいなぁ☆
-----
(^^)♪

2日連続で焼きましたが

モッチモチで

ギガント美味ス(^^)(^^)♪

でした~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>おひさしぶりです~


(=^-^=) お久しぶりニャ~♪

>モミジちゃんもフィーナさんも元気で良いですね~♪
>こちらは大分涼しくなってきましたが、そちらはまだ暑いようですね~


まだ若干暑いです~(><;

>手作りのパンは安全で美味しいですからね。
>パンつくり、楽しみですにゃ~
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ウマウマですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

パン♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/25(月) 21:05)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん 欧風菓子エノモトさんの季節限定マンゴーのロールケーキは激ウマでした♪~寝ぼけボケボケフィーナさん♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のモミジちゃん ホシノ天然酵母が届きました~早速生種作りです~癒し猫♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/668-35af0a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


