ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん おすすめ新作アニメレビュー~ネコさんのお風呂~光~為替~基金~寄付



今日のフィーナさん♪










日曜日にモミジちゃんとフィーナさんを

お風呂に入れました★


お風呂上り後は

水気を完璧にとりました★

フィーナさんは、とくに長毛種なので

うわべの毛だけでなく

地肌が濡れたままにしないように

しっかりと水気をとりました★

人間もそうですが

カラダの芯が冷えていると

寒く風邪を引きやすくなりますよね★

猫さんも同じでとくに高齢猫さんや

幼猫さんには注意が必要です~(^-^)/♪


乾かすのにはドライヤーが良いのですが

低音火傷(やけど)にならないように

お子さんの場合は、必ずお母さんやお父さんと

一緒にやりましょう★

まず、ドライヤーの温度や風邪の強さを確認して

上空から均等に乾かしたい部分に手でかざしてみて

確認してから猫さんに当てましょう★

機械の調子が悪く熱風しかでない場合は

諦めて、部屋の中を温めてから

大きめのバスタオルでカラダを包むようにして

丁寧に手早く拭いてあげましょう★

地肌に触れてみて

(ワキや股の下、背中をとくに念入りに拭いてあげましょう)

完全に乾いていたら完了です★

しばらく様子を見て

くしゃみや寒がっている素振りを

みせなかったら

温かい部屋から出してあげましょう★


これから空気が乾燥し肌寒い季節★

風邪には十分注意してあげましょう★


(=^-^=) また、冬場に入ったら

(=^-^=) ニャ~たちも人と同じで

(=^-^=) 寒いと血管が縮みますニャ♪


(=^-^=) お風呂場と部屋の中の温度差に

(=^-^=) カラダが濡れているため

(=^-^=) 相乗効果もありますニャ♪


(=^-^=) なので冬場のお風呂は避けて欲しいですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪



猫女の独り言♪

吸水力のあるペットタオルがなくなったので

また、楽天さんで購入しないと~(^-^;

母には


母「 ヽ(`Д´)ノ アンタ!忘れっぽいんだから」

母「 ヽ(`Д´)ノ なんで、それを見越して」

母「 ヽ(`Д´)ノ 予備を買っとかないかな~!!」


猫女心の声「(それは、無理じゃないかな~(^-^; )」

猫女「 (゚ー゚; ソ、ソウネ」

猫女「 (゚ー゚; 備えあれば憂いナッシング~」


母「 ヽ(`Д´)ノ そうタイ!憂いナッシング~タイ!!」

(母は、エドさんのファンである)

*ハガレンのエドワード・エルリックではなく、お笑いのエド はるみさんです*



今日のアニメ♪

地獄少女 三鼎(みつがなえ)は、クオリティが前作同様で

着物姿に変身する際の3DCG処理がキレイでした★

キメセリフの「いっぺん死んでみる」の言葉の強弱と

アクセントが若干変わったのも注目です★

第1話は、生徒の思い込みから

先生を地獄送りにしてしまうという

なんともやりきれないお話しでした★

猫女的には、先生のポジションで感情移入をしたので

手帳のイタズラ書きも予想通りでした★

視聴していて

自分の目で見て考えて人を判断することが重要で

また、主体性を持ち客観的な姿勢も必要だなと思いました★



「とある魔術の禁書目録」の背景のクオリティがそこそこ高く

今後のテーマ性やシナリオ次第によっては

購入しても良いかなと思っています★


テイルズ オブ ジ アビスは、

キャラデザインの原案が「逮捕しちゃうぞ」や

サクラ大戦の藤島さんで

内容やストーリーも見るだけなら

面白いと思いました★

購入云々になると

演出面や世界観、背景など気になるところが

多いので、ゲームファンの方が購入するのでは

ないかな~と思いました★


鉄のラインバレルは、いきなり主人公が死んでしまう

鉄腕バーディーDECODE と同じ展開ですが

3Dで動くモビルスーツ同士の戦闘シーンが

GONZOが作製しているだけあって

前回の「ぼくらの」以上です★

戦闘シーンのアングルや臨場感は申し分なしです★

サテライトのマクロスFもそうでしたが、

ソエジマヤスフミさんみたいに

機体に汚しの効果を入れると

よりリアリティーが増して良かったのにな~

と思い、それだけが残念でした★


内容的には、キャラや全体の雰囲気が

蒼穹のファフナーや「ヒロイック・エイジ」に

類似しているので(多分製作会社は一緒だと思います)

この退廃的なノスタルジーを感じさせるような

感じが好きな方にはおすすめです~(^-^)/♪


世界観が広がれば購入しても良いかなと思っています★


CLANNAD AFTER STORY
クラナドのオープニングはユーフォニアスでは

なかったですね~(^-^;

CD出たら購入しようと思っていただけに残念です★

見る分には、良いアニメだと思います★

サラッとした感じの当たり障りのない

アニメです★


今日の5の2
「みなみけ」のような演出をするアニメです★

なので、ときおりシリアス顔になります★

ほのぼのと笑いとツッコミのある

どこか懐かしい・ノスタルジーも感じさせる

アニメです★

多分、購入すると思います★

「みなみけ」のセカンドシーズンのように

余計な新キャラやエピソードを追加しなければ~(^-^)/♪


今のところ、秋の新作アニメは、すべて視聴済みの

猫女ですが、オリジナルアニメが少ないのが残念です★


過去のアニメ作品を振り返っても

原作物で感動したものは、ほとんどありません★

(原作物でも設定だけ原作で中身は別物であれば問題なしです)

監督の世代交代や批判に弱い若い世代のせいかもしれませんが

これからの日本の産業やアニメ界の発展のためにも

そして消費者のためにも頑張って欲しいなと思いました★


アニメーターさんの年齢が下がることで

キャラクターの動画や原画を描く際

アングルや動きがどうしても

体験不足・経験不足から

画一的なマンネリズムな構図が

かなり多くなってきたように

最近、頓に感じるようになりました★


ツールや特殊効果のクオリティーがいくら上がっても

作るのは人です★

10年前と比べるとクオリティーは上がりましたが

動画のレベルがかなり落ちているように感じます★

演出も★

また、セリフが面白くないものが増えてきました★

製作後、産業廃棄物のような商品価値のない

作りっぱなしのアニメも多くなりました★

困ったときの原作頼みや

批判や苦情がこないような作品も

多くなったように感じます★

芸術に批判はつきものであり

それに負けていては創造主にはなりません★


アニメ製作に関わっているすべての人へ


ガンバレ~!!

猫女はアニメを購入し続けます~(^-^)/♪

よりよいアニメを観るための投資と思って

(=^-^=) ニャ~♪


今日のブロードバンド♪

光に申し込んでから、NTTの調査待ちの状態です★

楽天さんの対応は早いのですが

NTTさんは、相変わらず時間がかかりますね~(^^;

新メールアドレスが決まったら

今度は家族全員同じではなく

家族ごとに設定できるようにしようかなと

思っています★

今は、すべてのメール(母・猫女・夫・弟)が

全部一緒に入ってくるので

(仕事のメールは携帯でしたが

猫女の退職後、携帯が壊れたのを機に

パソコン1本に絞りました)

メール管理がかなり大変です~(><;


ショッピングサイトや金融関係は

猫女が夫の口座を一括管理して運用しているので

よいのですが、問題は、個別のメールで

職場・友人・知人のメール管理が

とくに大変です★

同じ苗字の方が結構ダブっているからです★


あとは、夫がサイト利用すると同時にくる

迷惑メール群です~(^^;

件名は、「らき★すた」のアニメネタ同様に

結構笑えるものばかりです★


メーラーの設定はよくわからないので

夫に任せていますが

勉強して自分で設定できるように

ならなければいけないのかもしれませんね~(^-^)/


今日の為替♪

ドル円&クロス円が全面安なので

底値付近でロング(買い)ですね★

米ドル/スイスフランは、今の相場だと

107近辺で買っているので

今日~明日にでも

利益確定しておこうかなと思っています★

ユーロ/米ドルはスワップが反転しているので

買いずらいですが、デイトレードメインの方には

良いですね~(^-^)/♪


為替は

深夜~午前中まで下落トレンドを刻んだら買い

深夜~午前中まで高騰したら売却して利益確定

するだけなのですが、

意外とこのことを徹底するには

性格や時間がかかったりかからなかったりするのかな

と思います★


猫女はアナログ人間で機械を使用していないので

すべて取引は手動です★

体調がどうしても悪かったり

病院やボランティア活動をするときには

母に取引量1%とスワップポイントの手数料を

払うようにして手伝ってもらっています★


また、母はそのお金を托鉢のお坊さんや

お金に困っているホームレスの方に上げているので

その精神が良いなと思っています★


日本の政府や宗教団体も

困っている人にお金を流すような

システムを構築してくれると

よいなと思いました★


猫女も動物基金設立のための資金が

生存中に貯められなかったら

投資で貯めた資金を全額寄付しようと

思っています~(^-^)/♪


今現在の寄付金は、

毎年、確定申告後

税引き後の利益の2割を

里親探しや動物シェルターのNPOに

寄付しています★

3年後には、3~5割にアップする予定です★


(=^-^=) ニャ~♪




ne2kosさん
>なかなか美味しそうに食べてますね^^


(=^-^=) 激ウマにゃ~♪

>うちは処方食なのでいろんなものあげれないんですよね~(´;ω;`)


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

家もレオくんが亡くなるまでの間

生肉の馬肉さんを上げたら

喜んで召し上がってました~(^-^)/♪

あとは、やぎミルクも喜んでました~(^^)♪

(=^-^=) ニャ~♪

>ネコさんも健康が一番!ですな。ポチッ☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当にそうです★

健康が一番です~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


excite552171さん
>美味しそぅに食べてますね(^O^)

(=^-^=) ギガント ウマウマス ニャ♪

最近のフードは人間でも食べれますからね(笑
-----
(=^-^=) そうですニャ~♪

(^-^; フ、フィーナさん

(=^-^=) 冗談はさておき

(=^-^=) 国会議事堂に行って来ますニャ♪

(゚ー゚; ド、ドウシタンスッカ

(゚ー゚; 226事件でも起きたッスカ

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>こんばんは~


(=^-^=) こんばんニャ~♪

>フィーナさん、美味しいですかニャ~


(=^-^=) ウマウマにゃ~♪

>聞くだけヤボ!だわね~笑
>食いっぷり良いですね~♪
>丁度、フィーナさんの動画を見ていたら、ミルが来まして!・・・画面を食い入るように見てましたよ~!笑


(^-^)♪

>明日ミルとフィーナさんをUPしたいと思いますのでヨロシクね(^^♪
-----
(`・ω・´)ゞ 遅らばせながら了解デシ!

(=^-^=) ニャ~♪


Y30さん
>フィーナさん、見事な食べっぷり♪
>見ていて気持ち良いですね♪(*^ ^*)
-----
(=^-^=) アリガトにゃ~♪

(=^-^=) これからもお食事道を極めますニャ~♪


(゚ー゚; ナ、ナンスッカ

(゚ー゚; お食事道ッテ


(=^-^=) ニャ~♪


動画1-ステルスダッシュ胎動!
動画2-ステルスダッシュ発動!
動画3-瞬間移動!
動画5-猫パンチの恐怖!
動画7-ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) オーガニック・ドライフードの無料サンプルですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ:地獄少女 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/06(月) 15:25)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん 猫の老後~QOLを考える~興奮状態のフィーナさん♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん 動画あり~オーガニックフードの無料サンプルを試してみましたニャ♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/694-4cba2fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


