ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のモミジちゃん 脱走後のモミジちゃん♪



今日のモミジちゃん♪










モミジちゃん脱走から発見、そして今日まで

体力回復のためか爆睡することが

多くなったモミジちゃん♪











あれだけ脱走するための手段

玄関が大好きでしたが

今では寄り付きもしなくなりました★


(=^-^=) お外は恐いですニャ♪

(=^-^=) もうコリゴリですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪



今日のFX♪

クロス円、ユーロドルが軒並み続伸で

ロンドン市場、NY市場ともに買いが強い状況です★

猫女は、体調が少し悪いので

機械的に南ア/円を9円99銭から10銭刻みで

ロングポジションを持つことにしました★

さらに50銭ごとに倍の通貨を持つように

しました★


日本の株価が5千円前後まで

一旦落ちてくれると助かるのですが

12月まで待たないと難しいかもしれません★


少なくても6円後半まで南ア/円が

落ちてくれないかなと思っています★


米ドル/円は、70円前半あたりまで

落ちれると思います★

50~60円くらいまで下がると

トヨタクラスの企業でも

倒産の危険性がでてくるので

そこまでは、流石に落ちないような気もしますが

落ちたら落ちたでたとえ倒産しても

仕方がないかなと思います★

逆にトヨタが倒産することで

ほかの産業に景気回復後に

資金が流れ、多様性も増すので

長期的に観れば

日本にとってプラスのようにも感じます★

雇用とニーズを考えると

クルマ産業は、今までのような

成長産業とは決していえないように

感じられるからです★

クルマ取得からレンタル・リースに

需要も見込まれてくると思うからです★

また、日本のクルマは壊れづらく

それに付随するサービス業も

成長が見込めないからです★

国内も海外も、日本車を売り込むのは

アジア圏のクルマとも価格面でも

戦わなければならず

苦戦は必死で

中・長期的に見通しがつかない状況にみえます★

開発力や人材、資金面でも

韓国などには、家電同様に

かなわないように思います★

日立などのように技術力のあるところも

分野が細分化し

たとえば、サムスンは数年前にパソコンメモリーの開発に

5,000人規模で集中して人材と資金をつぎ込みましたが

日本は数十人ほどです★

日本だけを見ると国内企業はトップクラスにみえますが

5年ほど前には、すでにサムスンに家電メーカーは

抜かれている状況です★

営業と製造が弱い日本にとっては

何でこれから、巻き返せるのか

注目するところです★


弟が楽天株を購入して

配当金が低いのを嘆いていました~(^-^;

あと、楽天の積み立て投信のキャンペーン目当てに

投信をはじめていました★


猫女的には、投信は手数料が高くリターンが低い

ハイリスク&ローリターン商品なので

どうなのかと思います★

どうしても投信をやりたい方は

景気が上向いてバブルに向う景気ベクトルのときに

購入するものだと思います★


少なくても外人投資家さんの

売り圧力が弱まり反転するまでは

日本株は静観だと思います★


猫女も数年前に日本株の売却をすすめて

空売りをはじめた頃は

外人投資家さんの動きしか注目していませんでした★


これから、日本株を購入する方は

倒産リスクと分散投資のシュミレーションを

徹底的にしてから臨んだほうがよいかもです★


外国株でロシア方面の投資が恐いですね★

日本の大手がロシアの油田パイプラインを

通すために多額の資金と設備工事を行いましたが

いよいよ開通まじかになって

ここからは、うちらでやるから

もういいですよと

あしらわれたことは記憶に新しいかぎりです★

外交力や契約書に慣れていない殿様商売の

国内企業や交渉ベタの日本では

ホント、この先どうなるのかなと

不安な毎日ですが

日本の政府や大手財閥企業にお金があることが

原因なのではないのかなと思います★

お金がなければ、

国連や中国にあれだけバラマケないですから

官僚の天下りにしても

お金がなければ存在しないわけです★

江戸時代の幕藩体制も、ここまで

賄賂や税金の使い込みはなかったと思います★

江戸時代までは、切腹というものが

あったため、ある程度、美意識や緊張感があったのでしょうが

今の日本にないことは危機感です★

北朝鮮の1/10でもよいから

国内企業や日本政府に危機感があればと思う

今日この頃です~(^-^;


猫女も老後のことを考えて

只今、海外不動産物件を物色中です★

投資用不動産と住居用ですが

民主主義で治安はそこそこ安定していて

空気があまり乾燥していなく

税率が低く、国保もある国ですが

探しているとイロイロ候補が挙がってきます★

20代から、これから生まれてくる方たちは

今の50代以上の世代の方たちと違って

国の手当てが少ないので

自己責任の切捨て社会です★

なので、その世代の方達の話は参考にならないので

大変なときに生まれた世代ともいえるのですが

日本の杓子定規だけで物事を判断せずに

世界の杓子定規を使って生きていくしかありません★

国の保護や制度は当てにせず

貯蓄や投資など資産運用をしながら

老後は利息だけで食べていけるようなところに

住むのがよいかと思います★


日本でそれができる人は日本に住んで

できない人は外国に住んで

日本人特有の見栄をはる生活から

見栄をはらない自然な生き方にスライドしていくのしか

ないのかなと思います★


日本は世界一税金が高く

生活必需品や生活に必要なサービスまでに

税金をかける世界を見回しても

稀有で官僚&財閥優先な国です★

エリート層は決して

庶民の暮らしは100%わかりません★

なぜなら、自分が経験したことがないことは

決してわかりませんし理解できないからです★


日本人は我慢強く忍耐強いですから

官僚も財閥も存在できる土壌があるわけですが

そろそろ庶民が国を動かす国になっても

よいのではと思います★


(=^-^=) 言い事はイイので

(=^-^=) 動物基金の設立資金と寄付をこれまで以上に

(=^-^=) お願いしますニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪


動画1-ステルスダッシュ胎動!
動画2-ステルスダッシュ発動!
動画3-瞬間移動!
動画5-猫パンチの恐怖!
動画7-ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) パソコンメモリーですニャ♪
(=^-^=) 上海問屋さんですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/04(火) 23:46)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん エリザベスカラーで不満顔のフィーナさん~投資ですニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん 皮膚病?癌?エリザベスカラーで迷惑顔のフィーナさん~上海問屋さんでパソコンメモリーを購入しました~安くておトクでした~(^^)♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/716-81b35bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


