ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 乳癌から奇跡の回復ですニャ~猫女の独り言♪



今日のフィーナさん♪










手術後のフィーナさんは、常時「ウ~!ウ~!」

と、警戒心を猫女にも解かず

安全な場所を求めてウロウロしていました★


そんな中で一番安心した場所が

自分のニオイがある

フィーナさん用のトイレです★










手術後、帰宅してから26時間後にやっとフィーナさんは

警戒心を解き

もう、どこかに連れて行かれることもないな

と感じたのか

いつもの「ノドをグツグツ鳴らして甘えているフィーナさん」に

戻りました~(^-^)/


昨日は、家族のものが誰かしら看ている

寝ずの番方式でしのいだため

エリザベスカラーをフィーナさんはしていませんが

(席を少しでも外す場合は、エリザベスカラーを装着します)

今日は、エリザベスカラーを装着して看ていました★


エリザベスカラーをするとネコさんのストレスがたまりますが

傷口を舐めて感染症にでもなったら

高齢のフィーナさんには、ひとたまりもないので

いたしかたありません★


フィーナさん、早く傷口が塞がると良いですね~(^-^)/

(=^-^=) そうですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪



猫女の独り言♪

毎日、痛み止めを一日一回与えています★

術後の3日と24時間後には、傷口に貼ってある布を取り

外気に触れさせ治りを早めます★

1週間後には、抜糸で

治り具合を見ながら全体の1/4~全部を取ります★

高齢なので、おそらく1/4だろうと先生はおっしゃっていました★

そして3ヵ月後ないし半年後には、検査をして

癌がどこかに転移していないかを確認し

治療は終了です★


そういえば、先生が

肺に癌が転移すると安楽死しかないとおっしゃっていました★

癌はみなさんご存知の通り

血液に乗って体中を巡り転移します★

最終的にはフィルターの役割をしている肺にまで行き着き

人もですが最後を迎えます★

肺にまで行き着いたなら

抗がん剤しか治療の方法はありませんが

ネコさんは、抗がん剤に非常に弱く

すぐに悪化して天に召されます★

なので、肺にまで転移してしまった場合

苦しまなくてもよいように

安楽死の措置をとることになります★

しかし人の場合は

殺人になってしまうので

安楽死は日本の法律では認められず

苦しみながら死を迎えてしまうわけです★

これを回避するにはモルヒネをガンガン投与するしかありません★

猫女も、もし癌が肺に達してしまうようなら

抗がん剤を使わずモルヒネをガンガン投与して

死に逆らわず残りの時間を有効に活用しようと思います★

抗がん剤で死に逆らえば

痛みや苦痛、そして生活に支障がでてきます★

ここらへんは、猫女も医者になる前から

学生時代の頃から思っていたことです★

おそらく医師間や医療関係者は

今も昔もそのような方法を取っていたと思います★

しかし一般の方はそうでない場合が

多かったのではないのかなと思います★

ひとつには、一般患者やその家族が

その旨を言わなかったからでしょう★

しかし、これは、医療従事者には当たり前のことでも

一般では、知らないことではないのかなと思います★


最後に、ネコさんは抗がん剤に弱い生き物です★

ネコさんが高齢になったなら

ストレスをなるべくかけないように

一日の大半を過ごす寝場所を快適にして

好きなように動ける居住空間も同時に

確保してあげることです★


ネコさんは、ものがしゃべれないので

痛い辛い寒い苦しいを伝えられません★

なので自分の「おじいちゃん」や「おばあちゃん」以上に

気をつけて看てあげることが重要です★


世界中のネコさんが快適で健やかに過ごせますように★

猫女の願いです★

(=^-^=) ニャ~♪



みるふ~ぃ さん
>はじめまして。みるふ~ぃです。


(=^-^=) はじめましてニャ♪

>癌は怖いですよねぇ・・・

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>私の家のネコが癌になったらと思うとゾッとします。
以前、私の家のネコさん(♂)の乳首のまわりが黒ずんでいたので、何かの病気かと思ったて先生に診てもらったら、汚れがついていただけでホッとしたことがありました。

手術がうまくいってよかったですね。(^^)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ホント!よかったです~(^-^)/

(=^-^=) ニャ~♪


ミルクさん
>フィーナさん
手術お疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいませ
筋肉まで
達してなくて良かったですね…
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ゆっくり静養しますにゃ~♪

(=^-^=) にゃ~♪


にゅるさん
>わわ、、フィーナさん大丈夫?

(=^-^=) おかげさまで順調に回復していますニャ♪

>手術したんですね。でも早く見つかってよかったです。
>まだ入院中ですか?

(=^-^=) 即日退院ですニャ♪

>一日も早く元気になりますように。。。
-----
(=^-^=) アリガトにゃ♪

(=^-^=) 静養につとめて早く治るようにしますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


ゆうちゃんさん
>(T-T)

>初コメです


(=^-^=) はじめましてですニャ♪

>人でさえ癌の手術は大変なのに…。

>フィーナさん大丈夫でしょうか(T-T)


(=^-^=) おかげさまで大丈夫ですニャ♪

>うちにもニャンズがいるので猫の病気は他人事ではありません(T-T)

>お大事になさって下さい。
-----
(=^-^=) 了解ですニャ♪

(=^-^=) これから療養生活に入りますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


あおちゃんさん
>おだいじに

フィーナさん。おだいじに・・・。
-----
(=^-^=) ハイニャ♪

(=^-^=) これからは静養につとめますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


のんのん7さん
>何か今年は続きますね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>このまま平穏に年越し出来るように 祈っていますよ。
-----
ありがとうございます!

(=^-^=) アリガトですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


瑞樹ポンさん
>手術が無事に成功し、本当に良かったです!!
>にゃんこが乳癌になるなんて考えたことがありませんでした。フィーナさん、術後の具合はどうですか?ご飯は食べれてますか?

(=^-^=) 昨日はサッパリでしたが

(=^-^=) 今日は、6割方もとに戻りましたニャ♪

>ゆっくり養生して下さいね☆
-----
(=^-^=) 了解ですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


やちよ9w9さん
>緊急手術ですか。フィーナさん術後は大丈夫ですか?

なんとかいつものフィーナさんの生活に

戻れました~(^-^)/

>はやく元気になれるといいですね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>ところでにゃんこ用こたつ、お店で見つけて買おうかどうしようかと考えていた所でした。
>寒い夜にはよさそうですね。
>ただ、2匹には狭いかな?
-----
レオ君のような大猫さんの場合は

一人が精一杯ですが

仲がよければ2ニャンも体を寄せ合って

大丈夫かと思います~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


LimeGreenさん
>フィーナさん、お大事になさってください。早く全快する琴をお祈りしております。

>同じ「高齢猫」の親として…。
-----
心配していただきありがとうございます~m(__)m

(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>とにかく、無事でよかった。
>ガン、って聞くととっても心配になっちゃうけれど、切除で終わるのなら、本当に不幸中の幸いですよね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>モフモフで隠れるし。
>あ~、びっくりした!
-----
(=^-^=) 心配をおかけしましたニャ~♪

(=^-^=) これでニャ~は10年は長生きできますニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~♪


ticlyuさん
>驚きました。そんな、乳癌で手術だなんて!
>フィーナさんは若々しいけど高齢だし。
>でも進行中程度で発見できてよかったです。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>猫女さんが普段からよくスキンシップして注意されていたから気づかれたのでしょう・・
>どうぞどうぞお大事に!
>フィーナさんの1日も早い回復をお祈りします。
-----
(=^-^=) アリガトですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~はこれから回復に向けて

(=^-^=) 養生に専念しますニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>フィーナさん・・まさかこんなことになっているとは(TT)手術は成功したんですね!?


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 名医さんなので手術はいつも成功ですニャ♪

(=^-^=) 心配をおかけしましたニャ♪

>ぼくんとこでもかぁちゃんに奇跡が起こったように、フィーナさんにも奇跡が起こること信じています。
>フィーナさんならきっと大丈夫。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~♪


ミルの母さん
>知りませんでした~!
>フィーナさんが乳がんだったって!ごめんなさいね!

>手術、成功で良かったです~(^^♪
>猫の乳がんのひどさを知ってますから・・子供の頃いた猫が乳がんでしんだので!
>フィーナさん手術のあとで辛いでしょうが頑張ってね!
>早く元気になれるようにね♪
-----
(=^-^=) 心配をおかけしましたニャ♪

(=^-^=) ニャ~は、これからも頑張りますので

(=^-^=) ヨロシクにゃ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


Co.ハシモトさん
>猫の乳がんあるんですね!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

犬さんと比べて確率は低いですが

ありますニャ~(^-^;

>無事で何よりですね!
>よかったよかった☆
-----
(=^-^=) 心配をおかけしましたニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


だいちゃん1096さん
>驚きました、大変でしたね。早く完治しますように
>頑張れ~フィーナさん
-----
(=^-^=) 頑張るニャ~♪

(=^-^=) ニャ~は無敵看板猫ですニャ~♪

(=^-^=) ウニャニャニャニャ~♪


動画1-ステルスダッシュ胎動!
動画2-ステルスダッシュ発動!
動画3-瞬間移動!
動画5-猫パンチの恐怖!
動画7-ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

ペットの夢こたつ

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/03(水) 00:35)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん たくさんのコメントありがとうです~ネコさんの健康を守るためにミーレの掃除機を購入しようと思います~しぇからしかのフィーナさん♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん 乳癌でした!緊急手術~名医に命を救われるフィーナさん♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/736-dc250e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


