ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん H4Oを完飲ですニャ~腎不全対策ですニャ~アニメ評ですニャ♪



今日のフィーナさん♪

(=^-^=) 過去写真からですニャ♪










猫音の独り言♪

朝、起きると

H4Oを夜までに飲みきってしまったのか

空になっていたので

フィーナさんが起きてきたときに

新しいH4Oを注いで上げました~(^-^)/♪

モミジちゃんもお気に入りで

飲み干すスピードが速く

すぐに空になってしまいます★


昨日も思いましたが

体が物凄く必要としているのかなと

思いました~(^-^)♪


母も朝と寝る前にH4Oを毎日摂るようになりました★

日田天領水よりもサラッとして飲みやすいと

ご機嫌でした★


猫女は、あのトロッとした

まろやかさが好きなのですが~(^^;


今日は、博多通りもん

千鳥饅頭を楽天さんで検索しつつ

ひよ子饅頭について話していると


母「ヽ(`Д´)ノ昔はサラッと上品な感じで美味かったとよ~!」

母「ヽ(`Д´)ノ最近はべチャとした生地と」

母「ヽ(`Д´)ノパサついた生地で質が落ちたとよ~!!」


~そして、しばらくすると~


母「ヽ(`Д´)ノそれに最近のアンタなんね~!!」


~怒りの矛先が猫女に飛び火してきました~(^-^;


この不条理加減、何かに似ているなと考えていると


アニメの「地獄少女~三鼎~」だなと思いました★


今作は、恨みには善も悪もないことを

新キャラの主人公キャラを通して

一貫としたテーマで語っていて

そのわかりやすい究極の形として

博士のエピソードの回の話で

まったく怨みのない人に

催眠療法で怨みを植えつけた場合には

どうなるのか??

はたして地獄少女は現れ博士の意図どおりに

事は運んでいくのですが

このレトリックは見ていて

コードギアスやエヴァゲリヲン、吸血姫美夕のように

明確でわかりやすく対比があるところは

コードギアスや美夕のようであり

ないところはエヴァゲリヲンのようでよかったです★

カウボーイビバップでも岩窟王でも

マクロス7でもターンAガンダムでも

ヒートガイJでもLRでも

昔のアニメは何かしらテーマ性やメッセージ性

それでいてオリジナルのアニメで

監督や演出家が何かしら訴えかけようとしたものを

映像や台詞、カメラアングル、BGMで

上手く表現していたものですが

最近のアニメにはなんというか

訴えかけるチカラ訴求力というか

魂の叫びみたいものがないように感じられます★

小説や漫画の台詞でアニメ上で声を発してみた場合

明らかに台詞のチカラが弱かったり

あるいは説明的な台詞の場合

その台詞を替えてしまうか

あるいは無くしてしまうほうが

よいのではないのかなと

見ていて思います★

制作側がその作品の設定を借りて

訴えたり伝えて行きたいメッセージを

映像で表現する方が自然ではないのかなと

思います★

猫女が一番好きな天空のエスカフローネは

漫画の克さんの絵とは書き方も演出面も違いますし

伝えたい内容も違います★

でもBGMやオープニングテーマ曲などの楽曲や

カメラアングルに作画人数&動画人数に

スタジオ九魔が制作しているので

絵のクオリティーは高くまた演出の幅も

同時に広がります★

何か中身と金額が釣りあわない作品が増えたなと思う

今日この頃です★


買う買わないは別として

見ていて面白いなと思うのは

地獄少女 三鼎
はじめの一歩 New Challenger
ONE OUTS-ワンナウツ-
鉄のラインバレル


可もなく不可もないものは

ソウルイーター
まりあ†ほりっく
黒神
屍姫 玄
とある魔術の禁書目録
ミチコとハッチン
みなみけおかえり
RIDEBACK -ライドバック-

です★

歳をとると10代の方たちのように

寛大にはなれないのです★

1日に使える時間が少なくなり

文字通り自分の寿命を削ってみているような節が

出てくるからです★


時間は有限であり有意義に使っていきましょう~(^-^)/♪


(=^-^=) フッ!


(゚ー゚; フ、フィーナさん 何ッスカ??


(=^-^=) アニメを見ている時点で終わっていますニャ♪

(=^-^=) それこそ時間の無駄そのものですニャ♪


( ̄□ ̄;) ゲッ


(゚ー゚; ア、アニメは音楽や美術同様、芸術アルヨ

(゚ー゚; 総合芸術アルヨ


(=^-^=) アルヨが出ている時点で終わっているアルヨ


( ̄Д ̄;;ガ~ン


(=^-^=) ニャ~♪



たまりんりんさん
>美味しそうですね~♪


ウマウマです~(^^)/♪

>私も食べたいです(*^^*)
作り方教えてください~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

了解です~(^^)/♪

パスタは、ゆでてオリーブオイルを混ぜ合わせます★

ニンニクをオリーブオイルで弱火で炒めてから

唐辛子を入れます★

あとは、茹で上がったパスタに加えて

出来上がりです~(^-^)/♪


ソイのカルパッチョは

まずソイを切り分けてから塩と胡椒を振り入れて

少量のオリーブオイルをかけて出来上がりです~(^-^)/♪

好みで柚子やレモンとかカボスとかをかけてみても

良いですニャ~(^^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


>今日もフィーナちゃん、カワイイです


(=^-^=) アリガトにゃ~♪

>H40ちゃんと飲んでくれてるんですね!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>うちはお水あんまり飲んでくれないので、羨ましいです。
腎臓の数値、良くなるといいですね(^^)


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

こんなに愛情たっぷりなんだから、きっとよくなってくれますよね!
-----
(=^-^=) 絶対に善くなりますニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


catspapaさん
>うちの子は、水道水をウォーターファウンテンで飲んでます。
>H4Oって、水なんですか?水素イオン水?
-----
活性水素水です~(^-^)/♪

(=^-^=) 体内にとって有害な活性酸素を

(=^-^=) 除去してくれますニャ~♪

(=^-^=) 活性酸素は腎不全や尿毒症のネコさんにとっては

(=^-^=) とくに大敵ですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


ねこLOVE3さん
>いつもご訪問ありがとうございます。


いえいえ♪

>時々、ケータイからのぞいてはいたんですが・・・(*^-^*)
>初めてコメントさせてもらいます。
>闘病生活はご苦労がありそうですね。
>でもにゃんこが元気になるためならどんな努力も惜しまないですよね♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>やっぱり、にゃんこが元気で長生きしてくれた方がいいに決まってます(≧ω≦)


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


> ∧_∧
>(≧ω≦) 陰ながらにゃんこが
> ∩ ∩  健康でいられることを願ってます☆
-----
ありがとうございますm(__)m

(=^-^=) ニャ~は頑張りますニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


瑞樹ポンさん
>フィーナさん、今日もお美しいですんわん♪♪
>うちのにゃんずは、みんなお水を飲んでくれるので、「お水」に気を使ってないですね★
>ご飯には気を使ってるんですが・・
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

食事もそして適度な運動も

みんな重要です~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>やっぱり体が要求するんでしょうねぇ。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>でも、おしっこの色が濃くなった、っていうから良かった!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当!よかったです~(^-^)/

>エルスケもね、食生活の改善でかなり違ったのよ。
>そのうち、ちゃんとしたお薬ができそうだし、もうちょっとがんばろうね!
-----
(=^-^=) 頑張りますニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪


良平&敦聡さん
>始めまして。訪問ありがとうございます。


こちらこそご訪問&コメントありがとうです~(^^)/♪


>めっちゃ綺麗な猫さんですね~。

>一目ぼれしました。


(=^-^=) アリガトですニャ~♪


>リンクフリーとのこと・・もらっちゃっていいですか?
-----
よかですよ~(^-^)/♪

(=^-^=) のしをつけてあげますニャ~♪

(゚ー゚; フ、フィーナさん

(゚ー゚; それだと意味自体が違ってくるッスヨ

(=^-^=) ニャ~♪


動画1-ステルスダッシュ胎動!
動画2-ステルスダッシュ発動!
動画3-瞬間移動!
動画5-猫パンチの恐怖!
動画7-ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) H4Oですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪



癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ネコさん♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/03/04(水) 23:51)

<<(=^-^=) 今日のモミジちゃん おもちゃのネズミに大興奮!?チューゲットの予備スティックとタマの水が届きましたニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん H4O日誌ですニャ~野生のチカラで体に必要なものを見分けますニャ♪>>

コメント
 
作り方教えてくださって、ありがとうございます~<(_ _)>
簡単なんですね!さっそく作ってみます♪
スパゲティ大好きです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
H40すごい飲みっぷりですね!
体が欲している・・確かにですね。
アニメ・・あんまり見なくなってしまいました。
時間の無駄なんて(*≧m≦*)ププッ
フィーナちゃん、辛辣です~~(*^^*)

URL | たまりんりん #- | 2009/03/05(木) 13:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/795-84228221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


