ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん お留守番ありがとうですニャ~確定申告と節税対策ですニャ~♪



今日のフィーナさん♪

今日は猫女の定期健診日だったので

フィーナさんは母さんと仲良くお留守番をしてくれました★


(=^-^=) さあ、これから一緒に遊びますニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ~♪



猫女の独り言♪

先週末に米株が下落したので

米国REITを買い増ししました★

先月は、配当後、利確も兼ねて半分を払い戻し

その払い戻し分と今月分を合わせて購入しました★


元金を除いた利益部分で

フィーナさんの通院費と治療費、H4O代を

余裕をもって支払えそうなのでよかったです~(^-^)/♪


(=^-^=) それにしても今年は確定申告の額が

(=^-^=) 凄かったですニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

去年は仕事を辞めてから、かえって忙しく

また、税金について改めて勉強した年でもありました★

今年は、その失敗も兼ねて、

10月前後までFXで去年同様利益を出し

その利益分と、

去年の寄付金(動物NPO団体への寄付)を2~4割して

残りの6~8割を動物基金設立のための運用資金にするための

投資運用に回す予定です★

1月から投資信託や外貨建てMMFにFXの利益分を回すようにしています★

10月あたりから、FXの運転資金全額を

段階的に外貨建てMMFをメインに

投資信託やETF、債権に回すつもりです★

また、日本株式と海外株式比率も

(株、ETF、債権、投資信託を問わず)

日本を0.1~1に対して海外を9~9.9にする予定です★

日本の比率0.1で高いようでしたら

0.01~0.0001くらいにするつもりです★

外貨建てMMFとそれ以外の株や投資信託などの金融商品の比率は

外貨建て9~9.99に対して

それ以外の金融商品0.01~1の比率にする予定です★

10月以降は主に税金対策を主とするために

為替差益が非課税の外貨建てMMFにするということです★

(毎月の配当金(金利差益)は20%天引きされ徴収済みになります)

一番良いの外貨建てMMFのみでの運用となりますが

猫女は、為替で買いと同額分の売りからも同じ金額分以上の利益を

得るつもりなので

(デフレ時は売りへのバイアスがかかり

そのぶん、売り方向へのボラが高くなるので

売り方向へのトレンドが強くなるということです)

どうしても、メインの運用先はFXになるわけですが

FXは雑所得に区分されるため

個人の場合、税金が高くなります★

要するに最高税率の43%に到達しやすくなります★

法人化する方法もありますが

基本的にFXはレバレッジ1倍相当で運用する限りでは

いくら含み損が出ても決済するまでは損失が発生しないので

何年か分かの損失を繰り越して計上する節税法は必要なくなります★

そして利益を毎年少しでも

ずっと出し続ける運用方法をとる方には

法人化するメリットがあまり感じられないかと思います★


ネットの広告を見ているとしきりに

FX個人投資家への法人化をすすめる税理士のホームページを

みかけますが、あれは、株式やオプション取引をする方の中で

年収が数千万単位で会社を持っている人には

あるいは、よいのかなと思いましたが

そのような方には、当然のことですが

会社に専属の税理士さんがついているので

基本的には、該当する利用者や

利用者ニーズはないような気がしました★

また、個人が利用するには

その税理士さんに毎月10万円前後は高く感じました★

猫女は自分で確定申告していますが

仮に忙しくなり出来そうもない場合は

知人か知人のツテを頼りに

確定申告前の1ヶ月だけをお願いして

5万円前後の支払いで済むようにすると思います★

今はネットで簡単に税金についても調べられますので

勉強も兼ねて自分でするのが一番だと思います~(^-^)/♪


(=^-^=) 資産運用はニャ~も利用している

(=^-^=) 楽天証券が、オススメですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪





動画1-ステルスダッシュ胎動!
動画2-ステルスダッシュ発動!
動画3-瞬間移動!
動画5-猫パンチの恐怖!
動画7-ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) パタパタとんぼですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪



癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:投資・資産運用とくとく情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

資産運用&猫の老後資金♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/03/10(火) 22:54)

<<(=^-^=) 今日のフィーナさん 春眠暁を覚えずですニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん H4O日誌ですニャ~便の状態が安定して水分摂取量も増えて体内の毒素も減ったようで快適ですニャ♪>>

コメント
  お邪魔しました(^^)
こんにちは。(*^_^*)
娘に邪魔されながらPC覗いています。
ブログ拝見させていただきました!
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
URL | ★KEEP BLUE★ #- | 2009/03/11(水) 22:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/801-7b5f4333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


