ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のモミジちゃん 猫コラム~猫の遊びと健康を考える~楽オク奮闘記~どげんしたらよか~



今日のモミジちゃん♪










ヤンチャなモミジちゃん♪

今日も母さんと遊んでいます♪










母はネコさんと遊ぶのが上手です~(^-^)/♪









コツはと聞くと★


母「(^-^) 猫ジャラシやおもちゃで遊ばすときは」

母「(^-^) おもちゃを10回に8回以上は取らせること」

母「(^-^) すぐに取らせないと意地の悪い猫に育つだっちゃ」


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんのタマを取らせるときは

すぐに取らせるのがコツです★


延々と取らせないでいると

ネコさんもストレスがたまり

免疫力が下がったり血圧が上がるので

健康上良くありません★


なので、ネコさんと遊ぶときは

ねこじゃらしを左右に振ったそばから

捕まえられるようにしてあげましょう~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪










モミジちゃんが「ゲーゲー!」吐くので

何日か様子を見ると

台所の蛇口からだけでなく

台所のシンク周りもナント舐めていました~(><;ヒェ~

早速、対策を講じるべく

シンクの上にダンボールを敷き

手を洗うときは、

横にスライドしてガスコンロの上に置くことにしました★

また調理をして火を使ったばかりの熱い時は

換気扇側に立てかけておくように家族でルールを決めました★

ルールを予め決めておかないと

夫やら兄やらが絶対に台所シンクの下に置くと

思われるからです~(^-^;


女性なら誰しも、食べるものを作るところに

足でドカドカと踏みつける地べたに置いたものを

上に置かないと何も考えなくても「ピッ」と

頭が働きますが、なぜか男性陣は、そうなりません~(^-^;


興味のあることにはどうでもいいことでも

結構論理的に話して熱くなるのが男性で

命にかかわる大切なことに重点を置く女性とは

やはり思考回路が違うようです★


確かに、家事や家の中のルールに

あれこれ言われるのは困りますが

最低限、家族に迷惑をかけないようにするには

どうしたらよいのかな??

お互いストレスなくかつ病気にならないよう

健康的&衛生的に暮らすにはみんなでどう協力したら

よいのかな??

と考えて言動してくれれば

きっと女性と男性が仲良くストレスなく

暮らせるのだと思います~(^-^)/♪


これを、男性のプライドを損ねることなく

上手く男性を誘導し実行してもらうのは

子供の躾同様に毎日の言いきかせが重要と

母が云っていました~(^-^)


なんか猫女には無理っぽいです~(^-^;


でも、猫を触る前の手洗いや帰宅後の手洗い&うがいは

徹底されるようになりました~(^-^)/♪


母「ヽ(`Д´)ノ あんた(バカ息子)が風邪を引こうと」

母「ヽ(`Д´)ノ 道路でのたれ死のうとしったこっちゃないが」

母「ヽ(`Д´)ノ 猫に病気をうつさないでよね!!」


兄や弟が母に云われているセリフです~(^-^;


いや~子供の頃から言われていると思うと

ホント凄いッスネ~(゚ー゚;


(=^-^=) ニャ~♪


楽天でお買い物♪

今日の午後10時からはじまるオークションに備え

午後9時58分からスタンバッていました★

目的のシュークリームセットをポチッして

買い物かごに入れて日時指定など

いろいろチェックをして最後のボタンをクリックすると

「売り切れです」

の文字が無情にもディスプレー上に・・・・・


(*´ー`) フッ


~売り切れそうなときは、一心不乱に決済画面まで突き進む~

が原則ですね~(^-^;

いつも忘れるっとばい~(><;ヒェ~


・°・(ノД`)・°・ただでさえドン臭いのに~

・°・(ノД`)・°・人気オークションで勝てたことなか~


・°・(ノД`)・°・楽天ブロードバンド 光でも負けたタイ~

・°・(ノД`)・°・どげんしたらよか~


(=^-^=) ニャ~♪



grassyspotさん
>マンゴーピューレ
>マンゴーピューレたまりません(笑)


マンゴピューレ♪

ウマウマでホントたもりませんよね~(^^)/♪

>ふわゆきマンゴーって
>ネーミング絶妙ですね!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>それにしても
アイスの動きに
あわせて
モミジちゃんも
釣られて頭を
上下に動かすの
カワイスギ。
-----
ホント♪

隣で見ていてカワイスギ~です~(^^)/♪
                ↑
               猫ババァ

               (゚ー゚; ネコババとババーを

               (゚ー゚; かけているッスカ


(=^-^=) ニャ~♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは(´∇`)


(=^-^=) こんにちわでゴワスですニャ♪

>ふわゆきマンゴーアイス♪美味しそうですね~


サッパリしていてウマウマです~(^^)/♪

(=^-^=) お風呂上りに最高ですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪

>フィーナさんお家の見回りご苦労様です(=^・^=)
-----
(=^-^=) ニャ~が仕切らないと

(=^-^=) この家はダメですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) でないとゼットンヤプール人

(=^-^=) すぐ侵略されてしまいますニャ♪


(゚ー゚; ン


(=^-^=) ニャ~♪


フガ男さん
>フロム蔵王のチーズケーキが流行ったとき、楽天で買おうと思っていたのね。そうしたら近所のCOOPで激安だったのよ!(涙)


それはそれは悲しか~(ノ◇≦。) オーマイ ガ~

(><;涙がチョチョ切れるとバイ~

>速効買ったわ!悔しいから。
>地元に近いところのものは地元でリサーチしてからネットで買った方がいいですね・・・。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

でも東京や神奈川は、

あまりそういうことはせんとバイ~(><;残念無念~

温かみのある地方のほうがよかね~(^-^)♪

水や食べ物は、東京より

慣れ親しんだ九州のほうがよかね~♪

体に合っとーとバイ~(^-^)

ヾ( ´ー`) 九州よかとこ一度はきんしゃい~


(=^-^=) 今日も脈絡のないコメントですタイニャ~♪


(^-^; ソ、ソンナことないアルヨ~


(=^-^=) ニャ~♪


猫女の独り言♪

地方の中でも都会より田舎のほうがよかあるね~(^-^)

もちつもたれつの関係がまだあるタイ~(^-^)

都会に近くなればなるほど村意識がなくなり

役人と住民の関係が希薄になり

思いやりは臨機応変がなくなって

住民は住みにくくなりますタイ~(^-^;


(=^-^=) 住むなら大字小字がよかですニャ~♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪


動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) ふわゆきマンゴーアイスクリームですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫コラム♪ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/05/15(金) 23:10)

<<(=^-^=) 今日のモミジちゃん 暴れん坊将軍で寂しがり屋の風来坊ですニャ♪ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん フロム蔵王のふわゆきマンゴーアイスクリームが届きました~家を探検しているフィーナさん♪>>

コメント
  モミジちゃん
モミジちゃんかわいいー。

猫と遊ぶにも
コツがいるんですね!
なるほど、適度に
負けてあげる...
子どもと遊ぶのと
いっしょですね!

それにしても
男性は思考回路が
やっぱ違うんですかね?(笑)
URL | grassyspot #- | 2009/05/16(土) 20:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://womanday.blog76.fc2.com/tb.php/865-3d7c7796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


