ネコさんのブログ♪
   ジャニーズ♪(堂本光一くんのファンです^^) スウィーツ♪ ネコさん♪ アニメ♪韓流♪ 美容・健康♪ を徒然なるままに書き綴りたいです(^^)v
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

猫女

Author:猫女
はじめまして☆
ネコが好きな♀です^^
ネコさん6人と夫と私の母との9人家族です^^
好きな芸能人は、王子さま(堂本光一くんです^^)
好きなTVは堂本兄弟です(^^)v
宜しくお願い致しますm(_)m

楽天

楽天市場TOPへ
ファッション・アパレル・靴
美容・コスメ・香水
ジュエリー・腕時計
バック・小物・ブランド雑貨
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ダイエット・健康・介護
キッズ・ベビー
インナー
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
ペット
花・ガーデニング
スポーツ・アウトドア
ゴルフ
車・バイク用品
CD・DVD・楽器
家電・AV・カメラ
パソコン・周辺機器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
本・雑誌・コミック
楽天ブックスTOPへ
楽天オークション
楽天トラベル
楽天GORA
楽天写真館
楽天レンタル
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
楽天ブロードバンド
楽天リサーチ
楽天カード
ポイント加盟店サービス
楽天デリバリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-PR-

リンク

このブログをリンクに追加する




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)



 (=^-^=) 今日のフィーナさん 閃めきニャンコ~ビンゴ当たりました~カスタードクリーム♪~今日の石原都知事ですニャ♪



今日のフィーナさん♪










ジッと見る★










(=^-^=) さらに皿を目を皿のようにしてジッと見るですニャ♪


(゚ー゚; ソ、そんな洒落、止めなシャレ~


(=^-^=) ニャ~♪










(=^-^=) 閃いた!ですニャ♪


(゚ー゚; ナ、何をッスカ


(=^-^=) ニャ~♪










どこかのポイントサイトでビンゴになりました~(ノ^^)八(^^ )ノ♪


(=^-^=) どこかってドコですニャ♪


(゚ー゚; ド、ドコがは、ドコかッスヨ


(=^-^=) フッ

(=^-^=) この痴呆老人が忘れたッスネ


(゚ー゚; 痴呆老人とは失敬な~

(゚ー゚; チョット思い出せないだけアルヨ~


(=^-^=) それを世の中では痴呆といいますニャ♪


(゚ー゚; グハッ


(=^-^=) ニャ~♪











今日のカスタード♪










無性にカスタードが食べたくなったので

作ることに♪


フルーチェっぽく食感をしたかったので

牛乳を多めに卵と片栗粉でとろみをつけることにしました★

臭み消しにオレンジジュースを加え

木しゃもじで混ぜながらとろみが出たところで火を弱め

コンロから放し混ぜ混ぜ混ぜ♪


少し冷ましたら出来上がり♪


砂糖類は、好みで後から入れていきます★

でないと~(^-^)


(=^-^=) 糖分取りすぎの銀時さんになってしまいますニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪


フルーチェ風カスタード・レシピ♪

卵2個

牛乳カップ1/4

オレンジジュース1/4
(リキュールを使う場合は、牛乳カップ1にします)

片栗粉大さじ2
(普通にカスタードクリームを作る場合はコーンスターチにします)

カスタードクリームに柑橘系のジュースを加えるときは

通常より多めに片栗粉やコーンスターチ、小麦粉を加えます★

あと、普通にカスタードクリームを作る場合は

牛乳の量を少なめにした方がコクが出て美味しいです♪

ケーキ屋さんっぽいカスタードクリームを作る場合は

小麦粉よりもコーンスターチを使用した方が

よいかと思います★

小麦粉は独特の粉臭さがあるので

猫女的にはカスタード作りには向かないように思います★

どうしても小麦粉でないとダメな方は

オレンジリキュールや葡萄リキュール、

カシスやブルーベリーリキュールなど

爽やか系のリキュールを使って

小麦粉の臭みを中和した方がよいように思います★


あと、出来上がったカスタードクリームは

裏ごしして一昼夜置いてから召し上がった方が

味が落ち着いて美味しいです~(^-^)♪


(=^-^=) ニャ~♪



猫女の独り言♪

欧風菓子エノモトさんが

モンブランロールとショコラバナーヌ・ロールなど

ポイント10倍で販売していますね~(^-^)/♪

モンブラン好きな猫女にとって

渋皮栗の甘露煮やらマロンペーストやらは

目の毒です~(><;ウマウマそう~

(=^-^=) ニャ~♪







今日の石原都知事♪

石原知事、五輪招致150億円「痛くもかゆくもない」♪

石原都知事が、オリンピック招致問題にしても正史に残りたい

あるいは官僚や企業優先の政治を行なってきたのも

彼の足跡を調べると浮き彫りになってくるのですが

障害者やホームレス切捨てに

年金世帯の冬季手当てや燃料費手当ての削減あるいは廃止に

無料バス券の枚数削減あるいは廃止に

老人ホーム入居前のマンション代やアパート代を

引き払ったにも関わらず役所が引き払っていないことにして

その料金を着服あるいは業者からキックバックすることを

未だに黙認している石原都政ですが

お膝元の新宿区区役所ですらこの体たらくですから

なんとかして欲しいものです~(^-^;


ヘルパーさんと区役所の癒着問題や

ホームレス問題に

週末はゴルフ焼けした職員を見てもわかるように

金土日、酷いときは木金土日と遊ぶ予定が入っているので

区の職員と連絡がつかなくなっており

月曜日に回す職員を見ていると

なんだかな~と思います★


地方の場合は中央の目が行き届かなくなっているので

仕方ないとしても中央がこれだけ乱れていると

これから生まれてくる子供たちの世代は

本当に大変だなと思います~(^-^;


起業が成功した方や、

団塊の世代(30代と50代)で余力のある方に

資産家などは、資産を海外のペーパー会社あるいは本人が

滞在することで預貯金を移されてしまうだろうし

日本食や親が亡くなるまでいようと思っている方の場合で

国内金融機関に資産を置いている場合、

外貨建てのMMFやそれに類似した金融商品で運用し

為替差益を非課税にして配当金の天引き分だけで済むようにして

実質、収入を0円にしてしまうはずなので

人を忙しくして税金に目が回らないようしている今の政府に

資産防衛の術をしらない一般的なサラリーマン世帯は

過去類をみない課税・納税過多な日本社会に飲み込まれて

しまうことになります★


金融教育を日本では未だにしていないことがその証明です★


韓国やほかのアジア地域にも

数年あるいは十数年の間に抜かれてしまうように思います★

工業面では半導体技術を見ても分かるように

韓国のサムスンに抜かれています★

韓国は技術者数千人レベルでアメリカなどに技術者を派遣あるいは

招聘しています★

日本は日立製作所が数人あるいは十数人での開発・研究です★

今から10年くらい前から今のような現状です★

日本には技術ノウハウはなく、海外にすべて持ってかれているので

アメリカのように保護政策をするわけでもなく

なんだかなという感じです★

日本はドコに向かっているのでしょうね~(^-^;


(=^-^=) ニャ~♪


政治家さんや官僚さんも一歩外に出れば、ただの人です★

そのことがよく分かっていないから

自分の力(権力)と勘違いして暴走してうるのが

今の現状だと思います★


政治家は、税金を上げて財源確保するのは下策も下策で

上策は、基幹事業を立ち上げ、それを奨励し

税収を確保するのが、本来、普通というか当然のことです★


それから、所得税、住民税を上げていき

消費税を廃止します★


やってはいけないことは、

お金のばら撒きと控除枠の撤廃や廃止です★


今回の民主党政権は過去の政権である自民党と結果的には

同じことをしています★

子供手当てのばら撒きと

扶養控除や配偶者特別控除の廃止です★


控除は一般の方には目に付きづらくわかりにくいものですが

逆に為政者からすると一番文句も言われずに徴収しやすい方法です★


官僚の天下りもその当事者の官僚が作成した法案でもあるわけですから

期待できず、財源もやってはいけないやり方の増収です★


猫女の友達家族も8割方、海外移住しています★

今いるニャンコを看取り

楽天さんがアマゾン並みに海外に販売網を確保してくれたら

猫女家も移住しようかなと思っています★


(=^-^=) 国民のことを思ってくれる優しい国に住むのが一番ですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪



ビィーナスキャットさん
>お久しぶりニャン~


(=^-^=) お久しぶりニャ♪

>美味しそうだニャ~


(=^-^=) ウマウマにゃ~♪

>季節限定で来年・・・
>食べたくなるからニャ~
>モンブランも2,500円で落札良いニャ~
>誘惑に負けそう悲しいニャ~(^_-)-☆
-----
(=^-^=) たまには銀さんバリに糖分が必要ですニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪





(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪

動画1-パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2-パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3-パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5-パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

FC2ランキング




テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

政治&環境問題・エコ♪ | 固定リンク | レス:0
(2009/10/11(日) 23:21)

<<(=^-^=) 今日のモミジちゃん マーブル・マンゴー・シフォンケーキがエライウマウマでした~(><;激ヤバ超ウマウマ~♪ドラゴンクルセイドの副城を奪われました~・°・(ノД`)・°・ | ホーム | (=^-^=) 今日のフィーナさん 白桃ふわわはマカロンとナボナを足して2で割ったような美味しさですニャ~ストロボ撮影とネコさんですニャ♪>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 2005 ネコさんのブログ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


